« イングリッシュ・セター向き画風 | トップページ | 泡吹く! »

2008年4月18日 (金)

楽しいペットライフの友

Rimg0056
↑ 筍~竹の子~タケノコ~ ここにはないですよね

今週は、恒例タケノコづくしの時だ!
旦那様の大好きな、京都の白子タケノコ。朝堀のモノを当日便で
送ってもらうってワケ。

土鍋で炊いたタケノコ御飯は毎日続いても良いらしい。奥方様と
お焦げの取り合いになっている。ワタシは食べたことありませ~ん

■快適なペット旅行

米国のペット専門紙「Animal Fair」が、ペットの快適な旅行の
ための製品や施設に対して贈られる賞「Five Dog Bone Awards」を
発表した。

この賞は、航空会社・自動車・旅先・ホテル・旅行製品・リゾート地
それにシェルター(愛護団体)の7つのカテゴリーに分け、楽しい
ペットライフをサービスしてくれる製品や施設に贈られた。

受賞結果は以下の通り。

・航空会社:Continental Airlines(コンチネンタル航空)
「コンチネンタル航空」ペットの安全を配慮した「ペットセーフ」という
独自のプログラムを提供しており、利用者の絶大な支持を集めた。

・自動車:VOLVO(ボルボ)
スウェーデンを本拠とする世界的な人気車「ボルボ」。ペットとの
ドライブ用アクセサリーを純正パーツとして取り扱い、広い内装で
ペットとの遠出には最適。

・旅行先:New York City(ニューヨーク)
ほとんどの地域でペットの宿泊施設を見つけることができ、ペット
同伴のレストランやショッピング施設も充実。セントラルパークの
広大な公園は、ペットと一緒に体を動かせる最高のロケーション
として多くのペットオーナーが集まる。

・ホテル:The Driskill Hotel(ドリスキルホテル)
テキサス州オースティンにある「ドリスキスホテル」。1886年に
大牧場として建てられた歴史的なホテルで観光スポットにも便利。

もちろんペット宿泊可。ペット用に特注されたベットやその他設備で
、ペットとの旅行がオシャレでゴージャスに演出される。

・旅行製品:Sherpa Bags(シェルパ・キャリーバッグ)
オシャレで軽量、機能的なキャリーバッグ。大部分の航空会社で
キャビン用途に公式承認され、獣医や愛護団体などの推薦も多い。

・リゾート地:Fairmont Scottsdale Princess
アリゾナの砂漠の中心に位置するゴージャスなリゾート地。
ユニークな都市風景と砂漠の静謐な雰囲気が愛犬との旅を特別な
思い出に。プールでペットとの入水を許可する米国の唯一のリゾート。

・愛護団体:Humane Society Of Louisiana(ルイジアナ愛護協会)
2005年にアメリカ合衆国南東部を襲ったハリケーンカトリーナに際し
動物救護に努めたルイジアナの愛護協会。
何千もの動物たちを救い出し、現在でも救援活動を続けている。


The Fourth Annual Cesar Five Dog Bone Awards


■ となりの食卓
 ・ 土鍋炊きタケノコ御飯
 ・ 若竹煮
 ・ トマトサラダ
 ・ 小松菜のお浸し
 ・ 玉子豆腐
 ・ デコポン  おこぼれあり

|

« イングリッシュ・セター向き画風 | トップページ | 泡吹く! »

コメント

>bigママありがと
ココだけの話、やっぱりタケノコは京都産が一番!ウチは物集女からきます。

>CMママありがと
お~!おこげ争い負けられません!食べ物の恨みは恐ろしいですぞ~

>みっちゃんmamaありがと
自宅ベットで寝ているのが一番の幸せ・・・だそうです。

>kylano3ママありがと
ほ~そちらにもタケノコがあるのですか?タケノコ入りパエリヤなんて良さそう!

>ミモザmamaありがと
ダメ、ダメ!タケノコに関しては夫婦で意地汚いのです。どちらが柔らかいトコを食べるとか・・・どちらが大きいとか!大変なのです。


>ウィリーmamaありがと
ル・クルーゼの鍋でも上手く焚けますよ~
お焦げもうまくできます。
土鍋買うまでは利用していました!

投稿: マリア | 2008年4月19日 (土) 18:03

筍ご飯美味しそうですね~sign01
小さいときから、筍は捨てるほどとれるので、よく食べますが、土鍋では調理した事がないですhappy02
土鍋だと、おこげも一段と美味しいんでしょうねnote
一度食べてみたいrestaurant

投稿: ウィリーMam | 2008年4月19日 (土) 08:52

朝掘り筍を土鍋で・・・美味しそう♪
マリアちゃんの代わりにおこぼれいただきた~い。

投稿: ミモザ | 2008年4月19日 (土) 05:48

筍。。。。。。

うちも5月には「掘りたて筍」とれます!

細い、長いものですが、味はhappy01

筍ご飯、筍のさしみ、筍のお吸い物。
ほのかな香りが日本の心を誘います。

投稿: kylano3 | 2008年4月19日 (土) 03:38

たけのこ、マリアちゃんはおこぼれないんですね、、、何かわけがあるのでしょうね。残念でした。

ペットを持った人の為のいいアメリカ旅行情報ですよね。マリアちゃんもコンチネンタルエアラインでニューヨークに連れてもらいなさい。(笑)

投稿: みっちゃん | 2008年4月19日 (土) 02:10

土鍋で炊いた筍ごはん。。。。
一年続いてもいいです!筍ご飯大好き!!
おこげのとりあい。。私が相手ではない事はアテルイさんにとってどんなに幸運なことか(笑)
ここでは缶詰にはいった怪しげな筍しか売っていません。。。
あ、やっぱりボルボっていいんですね。
私がボルボいいな。。。(高いですよやはり)というと旦那は「犬のために車かうか??(呆れ気味)」と言いますが、
そう、クロスカントリーなんてとてもルーミーで良さそうです物ね。

投稿: CM44 | 2008年4月19日 (土) 00:55

ホ~ッ土鍋ですか~おこげhappy02そりゃ~美味しいでしょうねぇ~lovely

私も食べたくなってきたーーheart04

ウチも毎年、筍山を持っている友人が送ってくれますwink

今年も待っています(笑)

投稿: bigママ | 2008年4月18日 (金) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イングリッシュ・セター向き画風 | トップページ | 泡吹く! »