« 指の不思議 | トップページ | 自分のことは自分で »

2008年4月 9日 (水)

高級トイレ

Rimg0081

↑ ここいらで、ちょっとおトイレ~見ないでくださいね!

今朝は4時過ぎに旦那様を起こしてしまった!
実は昨夜の最終トイレは、まだ雨だったので、簡単に済ましたワケ
そしたら、今朝は早くからその気になってしまったってカンジ

これだけペットの数が増えると、ペット用品も色々なモノが開発
されるし、グレードアップもするってカンジ。

吸水性の良いトイレシートなんていうのは盛んにTVで宣伝している

一応は♀の属性であるワタシはしゃがんで用を足すわけだから、
大きなシート一枚あればコトが足りるということで、ワタシが来た
当時に特大サイズを大量に買い込んだのが旦那様。

ところが、あまり上手くできなかったりで、結局は外トイレになって
しまったワケ。

そんなことで、使わなくなった特大シートはボランティアさん達に
寄付したりしてしまったけど、こんな個室タイプのトイレがあれば
ワタシも内専門になっていたかもしれない

足を上げて用を足し、部屋を汚してしまうというコトの無いようにと、
作られた室内用トイレの新シリーズが「Doggylet Plus 」。アクリル
素材の個室ボックス型でデザイン的にもIKEA風のオシャレ。

犬の個室トイレのように全体が囲われ、足を上げて用を足しても
壁にかかることがないペットトイレので、専用の小物入れもあって、
トイレのすぐ側にトイレットペーパーやトイレシート、消臭剤などを
収納することができるらしい。

♀用には化粧台とか付けてくれないのかなぁ
但し、お値段は大型犬用が58.000円とまだまだ高嶺の花

ところで、大きい♂のワンちゃんは内トイレの場合、脚を上げて
用をたしているのかななぁ?

だったら、失敗したときはかなり大変なことになってしまうってカンジ


■ となりの食卓
 ・ 五目揚げ焼きそば
 ・ 一口湯豆腐
 ・ 鰺フライ
 ・ 菜の花のお浸し
 ・ みそ汁
 ・ 伊予柑  おこぼれあり


|

« 指の不思議 | トップページ | 自分のことは自分で »

コメント

>kylano3ママありがと
ハハハハ~マリオchanそんなに張り切ってどうするの?転けたらみっともないよ!

投稿: マリア | 2008年4月10日 (木) 17:41

日本ならきっと売れますね。たとえ5万xxでも。

うちも外ばっかり。

マリオ君がきて、初めて「オトコのこ」オシッコ。
あまりに足を上げすぎて、前のめりに倒れる寸前。

投稿: kylano3 | 2008年4月10日 (木) 15:26

>Rallyママありがと
Rally-chanは座ってしていたのでチョット驚いた記憶があります。男らしい顔立ちとのギャップがユニークでした。
rainの日はdogも素早くすませます!

投稿: マリア | 2008年4月10日 (木) 10:15

Rallyはオカマ犬なせいか、足をあげて用を足すという事を知りません。 ♀と同じようにしゃがんで「チー」ですよ♪ 結構笑えます。

ウチも室内トイレは失敗でしたねぇ~。 ペットシートのド真ん中で堂々としてくれればいいのに、妙に遠慮して端っこで用を足してくれるので、いつもフローリングが洪水。 外でしてくれる方が楽でいいです。 臭いの問題はありますが…。 

但し、先日のような暴風雨の日は人間もワンコも大変です!

投稿: Rallyママ | 2008年4月10日 (木) 09:50

>ユミmamaありがと
wobblyそんなことをするのは王子様だけです!特別オーダーメイドしてください。

>コロmama
サラchanも外ですか!今日もrain
ワンコも人間も大変です~

>アテモレmamaありがと
トイレにかけては両犬とも優等生なのですね!scissors破壊王達もやる時はヤル!

>ウィリーmamaありがと
♀はかかりませんdownしゃがんでいても、うま~く低いところへ流れるように考えています。
それより、ウチは芝生が枯れてしまいましたcrying

>CM44ママありがと
何ともワイルドなラル&チャーchansign03
♂は縄張り誇示があるから大変だ!

>みっちゃんmamaありがと
マンション住まいや庭のない家庭だと、どうしても室内トイレになります。もちろん教育すれば大小ちゃんとしますよ~

>ミモザmamaありがと
室内トイレにプランター・・・
なるほど、そこまで考えますか!
特大箱庭でも作りましょうか?

投稿: マリア | 2008年4月10日 (木) 07:46

サラは外または二階のベランダで、ルナは最近外でもOkですが、トイレシート愛用です。
留守番の時はコロママさん家のサラちゃん同様、ビリビリに破って遊んでいる・・・
個室トイレだと、匂いの問題もクリアできますね。
老いじたくの本に、室内でトイレを出来るようにするための工夫として、トイレに雑草や土を入れた植木鉢を置いたり人工芝を置くと良いと書いてありました。
ちょっと笑える・・・。

投稿: ミモザ | 2008年4月10日 (木) 06:48

しかしまあ、いろいろ考えるもんですね。
日本ならでらですよ。
こっちではオシッコシートは聞いた事ないな。
雨の日に外に連れてくのが大変だからなんでしょうかね。ウンチも大丈夫なんでしょうか?

投稿: みっちゃん | 2008年4月10日 (木) 01:45

実は、私はMIXIなどで皆様のワンコ事情を知るまで「トイレシート」などで室内ですませるワンコがいることを知りませんでした。子犬用がアクシデントでお漏らしをしないようなパッドは売っていますが
大人の、それも大型犬が家の中でするというのは、ききませんね。みんなお外でします。皆さんお仕事なさってるから家の中でできるようにトレイニングしてあげるのもいいですが、本当は。。。ワンコにしてみれば好きな時に外にでてチ~~がベストなのでしょうね。
うちは2匹で同じ場所にかけあいます。
たまにチャーリーが終わるのを待てないラルが頭をつっこんでオシッコまみれになってます(笑)

投稿: CM44 | 2008年4月10日 (木) 00:48

家は、外なので芝生に肥料?ですが、トイレがヘタでどうしても、おなかの毛に少しかかってしまったり、前足に掛かってしまいます。これが悩みの種なのです。
自分の前足にPEEをかける犬は初めてですwobbly
オカマ犬と呼ばれてもいいから、しゃがんで上手にして欲しいです。マリアちゃんは掛からない??

投稿: ウィリーMam | 2008年4月 9日 (水) 23:56

外では足上げ、内はしゃがみポーズ。
これだけはきちんと出来てますね。
トイレはひとつなので、順番待ちをしているのが可笑しいです!

投稿: アテモレ | 2008年4月 9日 (水) 22:59

サラも以前はサークルの中にシートを敷いておけば、自由に出入りしてトイレをしていました。
サークルが邪魔で取り払ってシートだけにしたら、やらなくなっちゃった。
時々シートで遊んでビリビリにしちゃてたし。
でも、昨日みたいな嵐の時は内でやれればいいな、と思います。
こういうトイレならば、部屋にあってもいいかなぁ~。

投稿: コロママ | 2008年4月 9日 (水) 22:14

大昔、家の中でトイレをしていた頃は、しゃがんでいたけど、時々足を上げてする時もあったので、掃除が大変でした。wobbly

個室のトイレいいですね~。
でも、改良が必要です。
立ちう○こが出来ません。

投稿: ユミ | 2008年4月 9日 (水) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 指の不思議 | トップページ | 自分のことは自分で »