« ニューデザイン | トップページ | 高級セレクト・ショップ »

2008年4月24日 (木)

命がけダイエット

Rimg0094
↑ ワタシはやっぱり花より団子~


旦那様のオフィスはオヤツフリー

デスクにはポスカムとコーヒーキャンディとビターチョコがあるらしい。
先週は「下仁田葱せんべい」なるモノも配給されて来たそうだ。

ところが今週は厳戒令が出ているワケ!

女子約一名、GWに大親友の結婚式の司会まで務めるそうだけど、
その日のために3ヶ月前に買ったブランド品ドレスがパツンパツン
状態だって!

しゃがみでもしたら確実にセミの脱皮状態間違いなしらしい。

2週間で痩せるはずのマイクロダイエットを開始、炭水化物一切
なしの苦行期間に入った女子に遠慮して、彼女の前ではオヤツを
食べないという、美しい職場一体感が暗黙のうちに遂行中という。

最終手段はGW前半に「毒掃丸」を飲み続けるという荒技で挑む
らしいってウワサ!


■家庭向け犬用電気刺激装置「ワンメイト」

刺激で運動効果ありの犬用の減量装置が酪農大で協力で発売
北海道酪農学園大(江別)とのコラボで、医療機器メーカーが犬用の
電気刺激装置を発売した。

運動不足や栄養過多で肥満気味のペットが増加、愛犬家の関心
を呼びそうだ。

「ワンメイト」という低周波治療器に似た装置は、ローションを塗った
犬の体に電極パッドを張り付け使用する。ダイエット、トレーニング
リラックスの三モードがあり、用途により電極の位置を変えて使用。
小型犬から大型犬までに利用でき、出力も変えられる。

酪農学園大では獣医学の教授が、整骨院とともに電気刺激による
犬の減量効果を検証し、論文も発表している。

今回、新たに会社を立ち上げ、研究成果を踏まえて、一般向けに
商品化。動物用の電気刺激装置は、豪州の動物病院で治療用に
使用されているが、家庭向は世界初らしい。お値段は128,000円。


■ となりの食卓
 ・ スパイシービーフカレー
 ・ フレッシュサラダ
 ・ 肉団子甘酢あんかけ
 ・ みそ汁
 ・ イチゴ  おこぼれあり

|

« ニューデザイン | トップページ | 高級セレクト・ショップ »

コメント

>Rallyママありがと
大丈夫ですよ!ママさんがお守りしなくてはいけない方達が4人?にもなる訳ですから~sweat01

投稿: マリア | 2008年4月25日 (金) 11:32

私も他人事じゃないなぁ~。 今のpig状態からちゃんと元に戻れるか不安…年も年だし(笑)。

赤ちゃん背負って(?)Rallyと毎日走るっきゃないですね! 

投稿: Rallyママ | 2008年4月25日 (金) 10:44

>ウィリーmamaありがと
お肉が食べられないなら、離脱しているかもしれませんrestaurant
早朝&残業中に食べてま~す!

>コロmamaありがと
ワンコの場合、食事を与える人間の管理がしっかりしていれば大丈夫だと思うのですが・・人間の場合は、自分との戦いです。

>bigママありがと
麺類と御飯の組み合わせ!これが最悪だそうです~。noodlericeballは止めましょう!

>kylano3ありがと
やっぱりimpact!本人曰く、自宅で試着した時点で、背中に危機を実感しているそうです。

>CM44ママありがと
ワンコと共生していない人達が考えるとこういうモノが生まれるのです。
欧米では愛護団体から虐待と提訴されるでしょう!

>みっちゃんmamaありがと
そうです!正しい食事と、適度の運動で健康は維持されるのです!反省!

>ミモザmamaありがと
人間の場合、そこまで太ったのは本人のせいです。
dogの場合、そこまで太ったのは飼い主のせいです。

投稿: マリア | 2008年4月25日 (金) 07:46

蝉の抜け殻状態・・・ホント笑い事じゃないんですよね~
買った服が着られないのは悲しい・・・。けど、あんまり無理しないでほしいなぁ。
ワンメイト・・・散歩も内臓に脂肪が付き過ぎて危険なコにはいいのかも。
これを必要とするまで太らせちゃうのはどうかと思いますが、ホルモン異常などで、コントロールが難しいケースもあるんでしょうね。

投稿: ミモザ | 2008年4月25日 (金) 06:03

マリアちゃん、おばちゃまもお花よりお団子の方が好きよ〜 (爆)

信じられへん、ワンメイトって、、、
お散歩に連れて上げて〜〜!

投稿: みっちゃん | 2008年4月25日 (金) 01:48

素晴しい職場ですね。
がんばれ~女性社員の方!!!
しかし炭水化物なしのダイエットって辛いですよ、日本人には。
義母が試していたことがありますが私には絶対に出来ません。
家庭向け犬用電気刺激装置「ワンメイト」
これ。。冗談ですか?(怒)
私には「虐待」としか思えません。
運動不足なら散歩してあげればいいではないですか!
それも出来ないのなら(私は散歩が出来ない人は犬を飼ってはいけないと思います)
始めから家族に迎えるな!と言いたいです。そんな装置をつけられて。。。可哀想過ぎます。

投稿: CM44 | 2008年4月25日 (金) 00:47

なんか「わきあいあい」職場のようですね。

下仁田葱せんべいが並ぶのもすごければ、みんな一丸となってダイエットに協力というのも!

>せみの脱皮状態
ハッハッハ、これはリアルな表現。
家の姪がここで「結婚式」を上げた時のこと、お式が終わるまでそれなりに新婦は減食。
披露宴で一気にriceballcakebread完食!終わったら、後ろが5cmほどほつれてました。。。。。。

投稿: kylano3 | 2008年4月25日 (金) 00:35

確かに炭水化物ダイエットはいいらしいthink

投稿: bigママ | 2008年4月24日 (木) 22:40

ホント、いい雰囲気の職場ですね。
みんなそんなに優しい同僚や上司だったらいいのにね。
みなさんの我慢の甲斐あって、ダイエットが上手く行くことをお祈りしていま~す。

それにしても、機械は随分いいお値段ですねぇ~。
人間と兼用できるのかなぁ?
ワンちゃんがじっとやていてくれるんだろうか・・・ブルブルを。

投稿: コロママ | 2008年4月24日 (木) 22:02

セミの脱皮状態って、想像したら笑えますねhappy02
でもオフィースで協力してあげるなんて、素晴らしいチームワークですねbuilding
私も会社の旅行先で回りがベジタリアンで、お肉を食べていると白い目で見られ、帰る頃にはお肉を一切受け付けなくなってしまったことがありました。周りの影響は大きいです!マリアパパも我慢してがんばってね~paper

投稿: ウィリーMam | 2008年4月24日 (木) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューデザイン | トップページ | 高級セレクト・ショップ »