« 泡吹く! | トップページ | Earthで検索 »

2008年4月21日 (月)

貴重品

Rimg0068

↑ ESグッズの貴重品、アンティーク・トランプ


奥方様の姪っ子が海外から一時帰国で遊びに来た。
住んでいるのはドミニカ共和国というカリブの島。島といっても
人口は900万人近くいて、砂糖、カカオ、たばこの国らしい

お土産にもらったのはスペシャルなラム酒と、スチール缶で作った
細工物。向こうではスチールドラムで踊るカリビアンダンスが本場

本当なら特上葉巻っていうのもありだけど、ノースモーキングな
ワタシんちには無用なお宝

それよりも、地元産のコーヒー豆。これが格別に美味しいってワケ
今回もお約束どおり、しっかりともってきてくれたので旦那様達は
大喜び!GWにチビチビ飲む貴重な品というカンジ。
Rimg0063

残念ながら、ワタシには無かったけど、いつも海外から気にして
くれるオネーサンなのでサービスしてなついておいたってワケ。

■ おもちゃ
あるサイトでワンコの好きなおもちゃランキングを発表していた

「好きなおもちゃはこれです!」1位を獲得したおもちゃは“ボール”。

遠くに投げてキャッチしたり、小型犬なら転がして追いかけたりと
適度な運動になる上、室内外を問わず遊べることなどから愛犬の
お気に入りおもちゃとして人気が集まった。

2位は、飼主のお気に入りが、愛犬のお気に入りになってしまった
などの例もあった“ぬいぐるみ”。たぶん、これは破壊対象。

3位は外で遊ぶ際の定番おもちゃ“フリスビー”という結果だけど、
ワタシ的には苦手!落ちてから拾いに行くタイプ。

4位 タオルなど引っ張り合いのできるもの
タオルやロープ、スリッパや靴下など、これは楽しいおもちゃのよう。
飼い主にかまって欲しいときに、ワザと大事なモノを失敬していって
追いかけてもらうという古典的なワザ。

■ となりの食卓
 ・ 手作りハンバーグ・キノコソースがけ
 ・ 一口パスタ・バジル風味
 ・ グリーンサラダ
 ・ 野菜の天ぷら
 ・ あさり汁
 ・ 伊予柑  おこぼれあり

|

« 泡吹く! | トップページ | Earthで検索 »

コメント

>Rallyママありがと
たちの悪い虫がかなりいるそうでデリケートなRally家には大変そうですよ~
でも、旅行に行かれるならRally-chan 預かります。

投稿: マリア | 2008年4月22日 (火) 12:56

私もトランプ欲しい~っ! 娘におねだりされそう♪(笑)。

超~寒がりで『冷えの女王』と呼ばれるほど冷え性の私には、カリブの島はまさにパラダイス!! 羨ましいですぅ~。

投稿: Rallyママ | 2008年4月22日 (火) 12:31

>コロmamaありがと
ウチがいったことのあるのはディズニーランドの「カリブの海賊」ぐらいです。
牛や馬が流れる!coldsweats02
想像がつきません~

投稿: マリア | 2008年4月22日 (火) 10:37

アンティークトランプ、キャー素敵heart04

カリブ海は昔行ったことがあります。
なんと台風にあいましたけど・・・。
別な大きな台風では、海岸に牛や馬が流れ着いていたっていうニュースもありました。


投稿: コロママ | 2008年4月22日 (火) 10:29

>アテモレmamaありがと
ヒヒヒヒヒbleah罠にかかりましたね!
ES好きな人達を捕獲するなら、大きなねずみ取りを用意してこのカード一枚仕掛けておけば、直ぐに生け捕り出来そうな気がします!

投稿: マリア | 2008年4月22日 (火) 09:37

ウィリーmamaありがと
バハマなんていうのは映画でしか見たことありません!
米国流の蠣の食べ方にOyster shooterというのがあります。ショットグラスに生牡蠣とソースを入れ、クイッと飲みます。
的矢蠣のように大きくないあちらの蠣ならscissors
ソースの代わりにジンやブラッディマリー、好みのリキュールを入れて飲むそうです。
日本酒もpassウズラ卵やホースラディッシュのトッピングで出すお寿司屋さんもありますよ。

投稿: マリア | 2008年4月22日 (火) 09:29

震災で物を失ってから、「形あるものはいずれなくなってしまうんだ」としばらくは物欲というものが無くなっていたんですけど、人間の煩悩はそうたやすく断たれるものではないようで何年か後には復活しました。
トランプ欲しい~~~

投稿: アテモレ | 2008年4月22日 (火) 09:29

イングリッシュセッターの、トランプ本当に貴重な品ですね~。私も見れば絶対に買っちゃうと思います。ESの商品は数が少ないから余計に欲しくなりますね!
私も、カリブ海バハマの辺りは大好きで、3回行きました。バハマで飲んだ生牡蠣の入ったリキュールの味は最高でした。名前知っていたら教えて~、先生hotel

投稿: ウィリーMam | 2008年4月22日 (火) 07:47

>みっちゃんmamaありがと
コーヒー会社に就職して、南米各地を廻りました。カリブの世界がすっかり気に入り、移住、教師やガイドをしています。

>kylano3ママありがと
ハハハそれは逆ですね~膝を痛めないように気をつけてください。
平均気温が通年で25~30℃、意外と過ごしやすいそうです。

>ミモザmamaありがと
我が家には専用のオモチャ入れがあって、自分でその日の気分のモノを取り出してきます。
よかったらcafe飲みに来てください。

投稿: マリア | 2008年4月22日 (火) 07:27

トランプ!!!全部イラストが違うのですか?
今度是非見せてくださ~い。
カリブの島々や中南米もいつか訪ねたいと思っていたところです。
コーヒー美味しそうですね。
GWの楽しみが増えましたね~
オモチャ、ルナは全て○です!

投稿: ミモザ | 2008年4月22日 (火) 05:37

ドミニカ共和国。。。。。
どんな住み心地なんだろう。

ボール遊び、やっぱり最高ですね。
ただ家は坂のため
カイラが坂の上でボールを落す。
ウチのがそれを拾うために坂を駈け降りる。

というパターンになって、人間の運動です、bearing

投稿: kylano3 | 2008年4月22日 (火) 01:13

ドミニカ共和国ですか。世界中で日本の方が活躍されてるのですよね。彼女が最初に行かれた理由はなんでしょう? こないだマサイ族に嫁に行った日本人妻の話を聞きました。最初はガイドで、それから現地ガイドになり、とうとう嫁にいっちゃったそうです。とても逞しく思いました。

こっちにあるワンコの玩具で飼い主がボールを簡単に遠くへほうれる代物があるんですよ。見てて非常に面白い。

投稿: みっちゃん | 2008年4月22日 (火) 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泡吹く! | トップページ | Earthで検索 »