« ジンクスは健在なり | トップページ | 犬を飼うススメ »

2008年4月29日 (火)

ハイパーラブ

Rabu_0429

↑ ワタシ、このオネーサンにはついて行けません!

今朝はそれなりに忙しかった。

旦那様は二階のワックス掛けがノルマだったし、奥方様はワタシの
クッキー焼いてくれる約束だったし、ワタシ的にはどちらの傍に
いた方がよいのか、悩むところ。

一段落したコロに、例の黒ラブ親子さんが裏山でとれたタケノコを
持ってくるという電話。タケノコ好きのワタシんちは大歓迎ってワケ

一緒に来たのは黒ラブのラブchan。
ワタシより2つ年上で7歳だけど、とにかくハイパーでボールが命

ワタシのおもちゃ箱からボールというボール全部引っ張り出して
遊ぶワケ。元気というか、何といういますか、とにかく止まらない!

昔、「この子は鼻がよいから、将来は麻薬探査犬にでもなって、
活躍してもらおう」なんて話もあったけど、ボール見せれば職務放棄
すると思うので誤魔化すのは簡単ってカンジ。

■ クローン探知犬(APF NEWS)
韓国の税関は、クローン技術で誕生した世界初の麻薬探知犬が
すでに訓練を開始しており、6月には任務に就くと発表した。

「Tomorrow’s puppy(未来の子犬)」を略して「トピー(Toppy)」と
名付けられた7匹のクローン犬は2007年国家プロジェクトのもと、
3匹の代理母犬から生まれた。

第1段階となる行動パターンと遺伝子の質の検査には合格し、
第2段階の訓練を終える6月には任務に就く予定だという。

■ となりの食卓
 ・ 春野菜のパスタ
 ・ 一口タケノコ御飯
 ・ ホワイトアスパラのサラダ
 ・ 白ワイン
 ・ 伊予柑  おこぼれあり

|

« ジンクスは健在なり | トップページ | 犬を飼うススメ »

コメント

>bigママありがと
人間と同じです。おとなし~い子もいれば、キャピキャピの子もいます。
dogの7歳は人間だと40過ぎ、それでテンション高いのだからちょっと大変!

投稿: マリア | 2008年4月30日 (水) 21:48

へ~そんな性質があるんですか~
しかし笑えるなぁ~happy02
ボール・・・全部引っ張り出すんですか~(笑)
ワンコにもやっぱり人間と同じような性格の子いるんだ~クックックッ。

投稿: bigママ | 2008年4月30日 (水) 21:15

>コロmamaありがと
オレンジESでも凄くハイパーなお友達がいますよ~。義弟のRally-chanです!
走ってさえいれば満足だそうですdash

投稿: マリア | 2008年4月30日 (水) 14:57

マリアちゃん、お疲れ様。
ラブちゃん、特に黒はハイパーな子が多いですよね。
お友達の黒ラブちゃんも、親は麻薬捜査犬で、もう10歳になるけど、やっぱり匂いやボールにはすごいです。

E・セターもオレンジよりブルーの方が活発と聞いたけど、どうなんでしょうねぇ。

投稿: コロママ | 2008年4月30日 (水) 10:00

>アテモレmamaありがと
とにかくジッとしていません!倒れるまで動いていますdash7年前からズ~とこの調子。

>CM44ママありがと
ちなみにこの黒ラブchanの自宅では室内ではボールは厳禁です。収拾がつかなくなります。

>ウィリーmamaありがと
一般的にはESは社会的協調性は乏しいです。特にフィールド系は犬のご近所付き合いに淡泊といいますね。
でも、人を見る目はそれなりに持っているようです。

>みっちゃんmamaありがと
ぜ~んぶひっくり返していきました!
おまけに一個持って帰ろうとしてました!

>みゆきmamaありがと
親はいるのですよ~。コーディーと瓜二つのESというワケです。容姿も性格もまったく一緒。それを細胞操作して人工的に作り出すわけ!
みゆきママのクローンを作ると、日本中美人だらけ~flair

>kylano3ママありがと
マリオchanはスタミナありそうですよね~。ウチはどちらかというとテンション高いのは苦手です。なんとかしてくれよ~と、泣きついてきます。

>ミモザmamaありがと
最近、年下の子には威張るようになりました!自分は臭い嗅ぎにいくくせに、相手から積極的に来るとプンプンしています。

投稿: マリア | 2008年4月30日 (水) 07:51

ふふふ・・・この写真面白い~
どんな風だったのか、イメージできます。
ルナもボール大好きですよ。
マリアちゃん、遊びに行ったら、オモチャ箱隠しておいた方がいいかも~

投稿: ミモザ | 2008年4月30日 (水) 06:47

マリアちゃん、お疲れ様。

でも掘りたてタケノコ、いいな~。うらやましい。ちゃんと「献立」にタケノコが入ってる。

遊び相手が欲しい時、マリオ君貸し出ししますよ。
オモチャ命!
一日飽きることなく遊んでくれます。

投稿: kylano3 | 2008年4月30日 (水) 04:54

マリアちゃん、お疲れさま~。
この写真、おふたりの性格がよく表れていておかしいです~happy01

うちの2頭はボールよりもタオルの引っ張りっこが好きかな。ボールも投げればとりあえず取りには行くけど。

クローンって私よくわからない。。。
親がいないだけであとは他のみんなと変わらないんだよね?
普通の命なんでしょ?

投稿: みゆき | 2008年4月30日 (水) 04:15

ハイテンパーな子は一緒に居ると疲れちゃうよね。(笑)
ちゃんと、ボールのおかたずけしてから帰ってもらった?

投稿: みっちゃん | 2008年4月30日 (水) 01:25

ラブちゃん、女の子なんですね~virgo
可愛い!
空港にいる麻薬犬も黒ラブが多いですね?
鼻が効くんだろうな~、うらやましい。
多分マリアちゃんは、ウィリーに会っても、このお兄様にはついていけません~って、言われそう!
でも、一つ違うのが、ESって、自分で遊んで~って、せがむくせに止める時は自分から止めますよね?
こちらは、遊んであげてるのに、ガックンときちゃいます。
他の子はどうなのかな?
良かったら、教えてくださいね!

投稿: ウィリーMam | 2008年4月30日 (水) 01:16

ボール命の子っていますよね(笑)
我家はふたりとも興味がないみたいです。
探知犬の訓練はこのボールを使うことが多いみたいですね。「探知」したらご褒美にボールで遊んでもらえるというやり方で訓練するそうです。
何にもしないでも「毎日ゴ褒美」の我家のワンコたちに見習わせたいです。
韓国。。。遺伝子の質って。。。
そこでパスしなかったらその犬はどうなってしまうのでしょうか?
クローンをしなければ探知犬が生まれないとはどうしても思えないのですが。
用は訓練する犬の性格と一緒に行動する時間、質だと思います。

投稿: CM44 | 2008年4月29日 (火) 23:10

おお~、見るからに弾けた系ラブラドール。
耳が三角で前向きで、好奇心のかたまりって感じですね。
この何をしでかすかわからない感じに弱いのですよ・・・
7歳でも健在ですか?なかなかツワモノです!

投稿: アテモレ | 2008年4月29日 (火) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジンクスは健在なり | トップページ | 犬を飼うススメ »