« 歯磨きしてる? | トップページ | クラッシックはお好き? »

2008年5月30日 (金)

Bestfriends again

Rimg0124

↑ ワタシはワタシ、ワタシ以外のワタシはワタシではない!

今年になって、もう何回かお友達の訃報を聞いた

同じES仲間もいるし、犬友も、猫-chanもいる。毎日のように公園で
見かけた仲間がある日当然来なくなったこともある・・・

ワタシにとっても、もちろん寂しい事だけど、飼い主さんは途方もなく
悲しい日々となっているに違いない。

ウチの旦那様や奥方様だって、ワタシが虹の橋を渡ったらオイオイ
泣き悲しんでくれると思うし、出来るなら駆けって戻ってきて欲しいと
願うハズ・・・?

でも、クローンだったらどうだろう?ワタシの分身として受け入れて
くれるだろうか?姿形は全く同じでも心まで同じではないのだから、
ワタシではないワケで・・・・

でも、中には熱望する飼い主さんもいるワケで、なんだかおかしな
世の中になってきたってカンジ。

■米バイオ企業が家庭犬クローン化権利の競売へ 

米国のバイオ企業「バイオアーツインターナショナル」が6月18日、
家庭犬5頭のクローン化権利を、一般向けに競売にかけることを
発表した。

バイオアーツインターナショナルは、絶滅危機に瀕している動物の
クローンについて世界的な許可を受けた唯一の企業だ。

クローン化では世界トップとなる韓国の研究チームとの協力により、
一般ペット向けのクローン犬計画を「ベストフレンズ アゲイン」PG
として本格的な商業化開始


今回は各落札者につき1頭ずつ5頭分の権利を、インターネット上の
オークションで競売にかける。

本格的な一般家庭犬クローン商業化のスタートに賛否両論の声も
高まっている。

「ベストフレンズ アゲイン」プログラム

■ となりの食卓
 ・ 筑前煮
 ・ 焼き鮭
 ・ 春菊の胡麻和え
 ・ お吸い物
 ・ 甘夏  おこぼれあり
 

|

« 歯磨きしてる? | トップページ | クラッシックはお好き? »

コメント

>Rallyママありがと
おやおや、Rally-chanまた嫌がらせですか!そろそろかまって貰えなくなるので今からアピールしているのかな?

投稿: マリア | 2008年6月 2日 (月) 10:45

人間もワンコも、命に限りがあるからこそ生きてる意味があるのになぁ~。 

クローンや剥製より、ワンコとの『今』を目一杯楽しまなくちゃ♪♪♪

でも今日は食糞現場を目撃してしまい、悲しい…。 落ち込みます!

投稿: Rallyママ | 2008年6月 2日 (月) 10:34

>コロmamaありがと
剥製にしていつも見るというのも、悲しいモノです。ネガティブ過ぎますね。
想い出は想い出だけの方が美しい!

投稿: マリア | 2008年6月 1日 (日) 09:00

マリアちゃんの言うとおり。
私にはそういう発想が理解出来ません。
それとはちょっと違うけど、愛犬が亡くなったら剥製にしてそばに置くというのも考えられません。
愛するものはいつまでも心の中に生き続けるものだから。

投稿: コロママ | 2008年5月31日 (土) 21:52

>CM44ママありがと
一言の異議もありません。むしろ、そう考えない人が多くいるということが怖いのです。

>ミモザmamaありがと
学術的見地からのクローンは大いに意義のあることです。
しかしこのようなビジネスのあり方はいかがなモノでしょう。
個人的には万歩譲っても納得できません。

投稿: マリア | 2008年5月31日 (土) 09:23

取り戻せない一瞬一瞬の積み重ねだからこそ、出会いともに居る日々がかけがえのないものになるような気がします。
いつか旅立つ虹の橋のことを思うと、たくさん泣くのでしょう。でも、マリアちゃんの言うとおり、ワタシはワタシ、ワタシ以外のワタシはワタシではないんですよね~

投稿: ミモザ | 2008年5月31日 (土) 06:17

誰だって可愛がっていた子が天国にいってしまえば悲しいですよね。
私は立ち直るのにどれくらいかかるか分かりません、正直。。。
でも。。。クローンは。。。命ってそんなに簡単に人間が操るものではないと思うんですよね。絶滅しかけている生き物を。。というのは納得できます。でもそれでさえも「人間が生存できる環境を壊したり、大量収穫した結果」などを除いては「自然の摂理」なんだと思います。
今家族の子を精一杯可愛がってあげればよいではないですか。そしてそのこが旅立ってしまったら静かに休ませてあげましょうよ。

投稿: CM44 | 2008年5月30日 (金) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯磨きしてる? | トップページ | クラッシックはお好き? »