« パーマンのマント | トップページ | 今日は強気 »

2008年5月 5日 (月)

Non-stop

Rimg0082

↑ Rally-chanとは仲良しなのだ~

今朝はなんだか様子がおかしい。

休日だから、たまには旦那様もゆっくり寝かせてあげましょうと
ワタシが6時までベットで温和しくしていたのに、さっさと起き出して
お散歩の準備。奥方様も起きてくるし、出足から調子が狂ったワケ

朝食後も、二人でバタバタキッチンにこもって作業中。ここで初めて
来客だと気づいたってカンジ。

ジャストお昼に来ました!Rally-chanご一家。お花見にもご一緒
できなかったので久しぶり~ってカンジのRally-chanはひとまわり
大きくなって、コートも随分伸びた具合で凛々しくなっていたワケ。

そのハイパーぶりも一段とパワーアップして、入るなりいきなりの
猛ダッシュ!ワタシもつられてダッシュってワケで狭い庭を二人で
往ったり来たりの運動会状態。

家に入ってからも止まらないRally-chanは、ダッシュで各部屋を
駆け抜けたあと、堂々とリビングの絨毯に記念の爆弾投下!

みんなが大騒ぎしている間に、今度は裏庭に出てダッシュ連発
そして今度は穴掘り開始!と、止まることを知らないワケ。

もう一人、ご一緒のRally家のH嬢も元気なわけで、ずっとワタシの
お相手をしてくれる。何しろオヤツいっぱい持っているわけだから
ワタシ的には歩くキャンディボックスみたいなモノ

一方、Rally-chanはまだまだ暴走、ワタシのおもちゃ箱から順番に
オモチャを引っぱり出してはガジガジ片っ端からかじっていくわけ

かまわずワタシがH嬢からオヤツもらってへばりついていると、
今度は絨毯に散水攻撃という暴挙に出たワケ。

これでは皆さんお食事もオチオチできないと、ワタシのお部屋に
しばし仮拘留。出所後は再びオモチャ破壊攻撃に専念。
次々にスクラップにしていくって感じ。

それではお散歩にってワケだけど、ここでもじっとはしていない
いつ猛ダッシュで飛んでいくかわからないって感じで一時間半
歩き回ったってカンジ。

帰ってきて少しペースダウンしたとはいえ、それでもオモチャを
こねくり回して右往左往、結局4個ぐらいはスクラップにしたってワケ

H嬢も元気で、お散歩の時はず~っとワタシのリードを持ってくれて
いたし、ワタシ的にも楽しいお散歩だったのでボール持ってこいも
久々にやった。

お礼におにぎり三個、奥方様に頼んで作ってもらったけど、一人で
ぺろっと食べてしまったのにはビックリ!

Rimg0078_2
↑ 二人がかりでオヤツ頂戴攻撃なのだ~

Rally-chanとH嬢、Non-stopなお二人でいつもビックリなワケだけど
ありがと~楽しかった

■となりの食卓
 ・ 春野菜と生ハムのペンネ
 ・ フレッシュサラダ
 ・ スモークサーモン
 ・ 白ワイン 
  


|

« パーマンのマント | トップページ | 今日は強気 »

コメント

>ボンピチmamaありがと
Rally-chanはお立ち台3号です!ダンスも踊っていました。
プシケーchanなんか温和しいモノですよ~。また遊びに来てくださいね!

>みっちゃんmamaありがと
もう何回も会っているのでさほどでもありません。でも、さすがに翌朝は寝坊していました。

投稿: マリア | 2008年5月 7日 (水) 07:23

賑やかで、楽しそうな1日だったね。
夜はぐっすり眠れたのかな? それとも興奮し過ぎて眠れなかったのかな?

投稿: みっちゃん | 2008年5月 7日 (水) 01:47

わ~い、Rally君やってくれましたね~happy01
うちの子がマリア家に与えたショックも少し薄まったわ~ん。
ハイパーRallyちゃん、万歳ですup

それにマリアちゃんととってもお似合いよ。heart

投稿: ボンピチ | 2008年5月 6日 (火) 21:35

>Rallyママありがと
イエイエ、気にすることはございません!それだけRally-chanも我が家に慣れてるってことでしょう。
ただし、今度絨毯買い換える時に請求書の一部転送致しますbleah

投稿: マリア | 2008年5月 6日 (火) 21:06

ひゃぁぁ~~っ!! 今回のRallyの態度は今までで最悪だったと思います。 RallyはRallyなりに、いろいろとストレスを溜めていたのかなぁ~って、飼い主として反省する部分もあり。 しかし大・小セットで粗相したのには本当にガックリ! これ以上恥ずかしい思いはないです。

最近イタズラもせずおとなしいので、やっと大人になってきたのかなぁ~と思っていたRallyですが、まだまだハイパーぶり健在!って事で、これからも騙されずに頑張ります(笑)。 

マリア家の皆様には多大なる御迷惑をお掛けして、本当に申し訳ございませんでした! 特に、高級絨毯とオモチャ4個、ごめんなさぁ~いっ!!

投稿: Rallyママ | 2008年5月 6日 (火) 20:12

>ミモザmamaありがと
ルナchanには最初威張ると思いますよ~最近年上風ふかしたがります。

投稿: マリア | 2008年5月 6日 (火) 16:17

ふふふ、楽しい一日でしたね~
ホントこれでルナが行っても免疫できているかしらん?
上の写真、よく似ていますね~
Rally君も少しふっくらしたのかなぁ?

投稿: ミモザ | 2008年5月 6日 (火) 15:26

>アテモレmamaありがと
ハイ、オシャレをしているのがRally-chanです。体高も高くなったし・・・でもマリアより軽い!

>エリサラpapaありがと
お付き合いしたのは最初だけ、あとはひたすらH嬢の愛犬となっていました

>コロmamaありがと
Rally-chanはもう何度も遊びに来ているのに、未だにジッとしているのをみたことがありません。

>みゆきmamaありがと
外ではともかく、室内でRally-chanにまさるdogはちょっといないかも、丸5時間ですよ!

>ウィリーmamaありがと
男の子はパワーが違います。同じオモチャを噛んでも鳴る音が全然違います

>CM44ママありがと
マリア的には大満足です。
勝手しったるRally-chanは放っておけばよいし、ひたすらオヤツ狙いでした。

>ユミmamaありがと
Rally-chanは女の子というかdogにはまったく関心がありません。
マリアも無視しています。
男性フェロモンではカイザーchanの圧勝です。

投稿: マリア | 2008年5月 6日 (火) 10:53

Rally君、期待以上の行動に笑ってしまいました。
こうして並んでいると、ほんとうの兄弟みたいですね。
仲良く散歩する姿heart04
カイザーに見せたらおちこむかも・・・。heart03

投稿: ユミ | 2008年5月 6日 (火) 07:38

読んでいてRallyちゃんのドタバタが想像できて笑ってしまいました。
まだ子犬なのかな?
玩具の破壊。。。うちもチャーリーは破壊魔ですよ。。(笑)
絶対に破けないAKCの判子付のぬいぐるみも3分でボロボロ(泣)
マリアちゃんたのしかったね、H嬢さんから沢山お菓子もらったもんね~~。

投稿: CM44 | 2008年5月 6日 (火) 01:31

Rallyくんって女の子みたいに可愛い顔してるのね~!
かっとび野郎だとは知っていたからアテルイ・コーディーに似ているかと思っていた私はちょっと驚きでした。
白くてフワフワ、コートもきれいだし~。

でも! Rallyくん、いいぞ~!!
これでうちのもマリアちゃんちに遊びに行きやすくなった!
先に色々やってくれてありがと~upup

投稿: みゆき | 2008年5月 6日 (火) 01:17

ラリー君の、話を聞いてるとまるでうちの子みたい・・sweat01やはり男の子って、こうなんでしょうかね?ちょっと安心しましたhappy01
いつも穏やかに生活しているマリアちゃん、今日はお疲れだったでしょう?明日も遅くまでグッタリしてくれるかもですね~?パパ・ママも最後のGWゆっくりお休みくださいね!!

投稿: ウィリーMam | 2008年5月 5日 (月) 22:40

オ~、すごい1日でしたね。
おやつもたっぷり戴けたし、今頃お疲れでお寝んねしているかな?
元気なハイパーRally君dashの後にお邪魔したら、サラがおとなしく見えるかなbleah

投稿: コロママ | 2008年5月 5日 (月) 22:02

自分もマリアchanとラリー君がそっくりで、一瞬わからなかったです。
賑やかなラリー君の勢いにつられてマリアchanも走り回ったのかな。 
楽しい一日でしたね。

投稿: エリサラパパ | 2008年5月 5日 (月) 21:43

え~っ!一瞬どっちがRally君かわからない。
こんなに似てましたっけ?斑も濃くなった?
なによりRally君大きくなったね~
でも、おうちの中でのダッシュは変わらずだったようですね。うちのを置いてゆったり犬になったのかとあせったけど、ちょっと安心happy01

投稿: アテモレ | 2008年5月 5日 (月) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パーマンのマント | トップページ | 今日は強気 »