« ライバルは・・・ | トップページ | カレルチャペック紅茶・焼き菓子・DVD »

2008年5月12日 (月)

Northwestなら

Rimg0092

↑ 滑走路~ダッシュ!ダッシュ!

今日は奥方様はご近所のM邸とK邸のオープンガーデンを見学

両邸ともガーデニング雑誌の常連さんだけど、趣はまったく違うし
共にプロのガーデナーさんが徹底管理している素晴らしいお庭で
ワタシんちみたいな「なんちゃってガーデニング」とは三桁ぐらい
違う素晴らしいお庭だって!

このGWはどこへも行かず過ごした。まったり系のワタシ的には
疲れもせず、お客様もあったので丁度良かった。

連休前にいつものお医者様に寄ったら、GW中は併設のホテルは
犬猫共々大入り満員とのこと、ワタシがお世話になってるお泊まり
処も確かびっしり予約が入っていたはず。

連休中ずっとゲージの中っていうのも疲れるだろうなぁってカンジ。

まあ、ワタシんちなんか、お二人とも心配性だから一日がせいぜい、
海外なんてとてもじゃないけどワタシが居る間はいけない

■ペットの海外旅行
ペットキャリーグアム社が今月1日から、日本発ペットとのグアム
同伴旅行を快適にする新サービスを開始する。

同サービスは、2007年6月のグアム動物検疫法の改正を機に開設
されたもので、これまでは不可能だったペット同行のグアム旅行が
可能になった。

グアム農務省・検疫局の協力で、「ペットのグアム入国システム
(GESS:Guam Entry Smart System)」によって、ペットのグアム
入国手続きが迅速、円滑化される。

グアム政府、税関、政府観光局とタイアップ、日本の大手旅行
会社とも提携している。

料金は必要書類作成、滞在中の健康診断、入出国時のホテル
から空港までの搬送などを含め、平日900ドル(税関通常時間内)
土日祝日980ドル(税関通常業務時間外)。

当面の対象ペットは犬のみとし、猫についても2008年度末以降に
取扱い開始を予定しているとのこと。

ペットキャリーグアム

しかも、ノースウェストならキャリーのサイズさえ合えば、ワンコも
客室搭乗で行けるってワケ

ワタシも関節外しの技でも習得して小さくなってみようかってカンジ


■ となりの食卓
 ・ お手製ポテトコロッケ
 ・ マカロニサラダ
 ・ フレッシュトマト
 ・ お吸い物
 ・ サマーオレンジ  おこぼれあり

|

« ライバルは・・・ | トップページ | カレルチャペック紅茶・焼き菓子・DVD »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
ウチはサイパン派、親戚が仕事していました。どこも南の島は良いですね~
でも、ワンコには暑すぎます!

投稿: マリア | 2008年5月14日 (水) 09:17

グアムは私には大きな人生の機転の地。
ワンコと旅が出来るっていいじゃないですか。トロピカルでロマンチックなグアムへ是非、お出かけください。

投稿: みっちゃん | 2008年5月14日 (水) 08:50

>ブルボンmamaありがと
庭師が管理しているお庭は見る方もそれなりの心得が必要なのでしょうね。
ママさんのところは周りにお友達が沢山いらっしゃるからお預けも安心ですね。

>みゆきmamaありがと
大型キャンピングカーを買って学校休みの度に全国旅行というのは如何?
お待ちしていま~す。

投稿: マリア | 2008年5月14日 (水) 07:33

なんちゃってガーデンの写真を見て「まぁ~。素敵~。うっとり~」ってなってた。なんちゃってガーデンとなんちゃってじゃないガーデン…私の美意識ではもう識別不可能かもしれないなぁ。

うちは2頭一緒にお泊りだから寂しくなくていいみたい。
だけどなるべく一緒に旅行したい!(私が)
海外旅行は全く興味がないので、日本中に気兼ねなくペットとお泊りできる施設が増えてほしい~。

投稿: みゆき | 2008年5月14日 (水) 05:28

我が家はかかりつけ(?)の訓練所に長期はお預けです。気心が知れているところだから安心して預けられるんですよ。ステラは本心はお預けは嫌いなんでしょうけどこれも訓練を兼ねてだから頑張ってもらってま~~すbleah
マリアちゃんは幸せだねぇ~~、お預けナシだもんwink
実家はプロ任せの庭でしたからつまらなかったですよ。やっぱり下手でも庭弄りをしているとこころが和みますね。
我が家は「なぁ~~んちゃってヘタヘタガーディニング」ですよ~~bleah

投稿: ブルボン | 2008年5月13日 (火) 21:30

>Rallyママありがと
ナチュラルと無放任の境界は微妙でして・・・難しいところです。
やはり山梨に広大な土地を買ってドッグラン兼ホテルの経営をやってください!

投稿: マリア | 2008年5月13日 (火) 15:43

ええ~~っ!! M邸とK邸、私も見に行きた~い♪ やっぱり雑誌に載るようなお庭って、プロの方がきちんとお手入れしているんですねー。 でも私、整然といかにも造られた~って感じのお庭よりも、素人っぽさが出ているナチュラルな感じのお庭の方が親近感があって好きです。 庶民派って事ですね(笑)。

私達夫婦も、以前は月に1度旅行へ出掛けていたぐらいの旅行好きだったけれど、Rallyを飼ってからはお預けをしての家族旅行は1回だけ! ま、我が家の場合、Rallyが問題なのではなく経済的な問題が理由なのですが…(爆)。 

投稿: Rallyママ | 2008年5月13日 (火) 09:04

>コロmamaありがと
我が家も一泊旅行がせいぜいです。旅行費もワンコ費に流用されています。

>ウィリーmamaありがと
別のお宅では毎月のように業者が草花の植え替えをされているところもあります。綺麗ですけどね・・・・

>kylano3ママありがと
どちらかというと飼い主さんの方が分離不安に陥りやすいかもしれません。
カイラchanは外泊好き?

>ミモザmamaありがと
バラの誘引とかをプロがやるところは結構多いみたいです。
わざわざ東海地方から出張です。

投稿: マリア | 2008年5月13日 (火) 07:31

プロの管理するオープンガーデンも素敵でしょうが、マリアちゃんのお家、お庭もとっても素敵でしたよ~
ペットとの海外旅行ですか・・・
我が家もサラが来てからは、海外に行ってません。
お休みで一緒にいるだけで満足そうなワンの顔を見ると、長い留守番はねぇ・・・

投稿: ミモザ | 2008年5月13日 (火) 06:04

プロの管理してるお庭、素晴らしいだろうけど、やっぱり「やったー!!!!」っていう自己満足で眺められる自分の庭が一番では?!

うちのカイラも時々「お泊り」しますが、こちらの方が「会いたいよー症候群」、カイラはけっこう好きみたいです。

投稿: kylano3 | 2008年5月13日 (火) 05:32

プロが管理しているお庭って想像しただけで凄そうですね~shine
色んな珍しい花やバラがありそうですね・・。
私も、お勉強に行ってみたいな・・・notes

投稿: ウィリーMam | 2008年5月12日 (月) 23:22

プロのガーデナーが徹底管理のお庭ですか?
さぞかし素晴らしいんでしょうね。
でも手作りの「なんちゃってガーデニング」のほうが、親しみやすくていいですよhappy01

ペットとの海外旅行か~。
一緒ならば預けるよりは安心ですね。
先代のワンコはお泊り訓練経験犬なので、1週間ぐらい訓練所に預けて旅行、なんてこともあったけど、サラはそんなに長く預ける気にはなれません。
すっかりサラ中心の生活パターンですwink

投稿: コロママ | 2008年5月12日 (月) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライバルは・・・ | トップページ | カレルチャペック紅茶・焼き菓子・DVD »