« ようこそ! | トップページ | Northwestなら »

2008年5月11日 (日)

ライバルは・・・

Rimg0163
↑ 「ラプソディ・イン・ブルー」ブルーではないけど綺麗


せっかくの休日なのに今日も雨
早起きしても遠出は出来ないし、お散歩も重装備ウェアでうんざり

でも良い事もあって、終日旦那様と奥方様がお相手してくれるワケ

春は、休みといえば日中は二人とも庭へ出てガーデニングごっこ
バラの誘引や、草花の植え替え、枝切りと、ほとんど出ずっぱり
もちろんワタシもお手伝いするわけだけど、正直退屈ってカンジ

奥方様曰く、「マリアももちろんだけど、バラも育て甲斐がある~」
そうだ。

トマトとかメロンとかそんなモノを植えてくれるとワタシ的にも
やる気が出るのですけど・・・・・

おかげで今年もよく咲いてくれました

Rimg0024

Rimg0168
Rimg0142
Rimg0175
Rimg0170
Rimg0026
Rimg0164
Rimg0018
ピエール・ドゥ・ロンサールだけはあと1週間後が見頃です


■ となりの食卓
 ・ 鯖の塩焼き
 ・ 新作・春キャベツの甘酢巻き
 ・ シュウマイ
 ・ みそ汁
 ・ イチゴ  おこぼれあり


|

« ようこそ! | トップページ | Northwestなら »

コメント

>bigママありがと
仙太郎の柏餅と煎茶でオヤツ時間です。
昔は枚方公園のバラ園も見に行ったことありますよ~

投稿: マリア | 2008年5月13日 (火) 21:11

おぉ。。。ほんとバラ園みたいhappy01

春にはバラの香りがお庭いっぱいになるんですネheart04
午後はバラ茶でティータイムですか~note

投稿: bigママ | 2008年5月13日 (火) 19:04

>ウィリーmamaありがと
もう少しするとヤブ蚊が出てきます。そうしたら蚊取り線香ぶら下げてお茶します。

>Rallyありがと
神代植物園は自転車でお散歩コースです。
でもワンコが入れないのでつまらないですね。

投稿: マリア | 2008年5月12日 (月) 12:07

うわぁ~い♪ この間お邪魔した時は、ハイパーRallyのせいでゆっくりバラをめでるヒマもなかったので、たくさんの写真アップ嬉しいですっ!!

『国際バラとガーデニングショー』も楽しいですけれど、私は神代植物園のバラを観に行くのも毎年楽しみです。 マリア家は行かれますか?!

投稿: Rallyママ | 2008年5月12日 (月) 09:47

素敵な、お庭ですね~diamond
今が、一番花盛りですねnotes
この素敵な、バラに囲まれてお茶できたらいいですねcatface

投稿: ウィリーMam | 2008年5月12日 (月) 09:21

>ゆみりんmamaありがと
お恥ずかしい~「なんちゃってガーデニング」です。

>kylano3ママありがと
トマト・茄子・胡瓜は夏野菜の定番です。その方が家庭のためになります。

>エリサラpapaありがと
数多く咲く豪華さは、やはり人の心を惹きます。詳しい講義はボンピチママから受けましょう!

>コロmamaありがと
協力者よりも下働きが必要です。でも、ウチみたいにほったらかしでも結構咲いてくれます。

>ボンピチmamaありがと
恐縮です。プレイガールは一番最初に咲いてくれました!パッパッと勢いよく綺麗でしたよ~。

>みっちゃんmamaありがと
今は大事に育ててあげてください。秋には花をつけてくれるかもしれませんね。

>ミモザmamaありがと
こちらも同様です。植物博士のママさんにお聞きしたいことがいっぱいあったのに・・・またよろしくお願いしますね!

投稿: マリア | 2008年5月12日 (月) 07:40

本当にうっとり~
素敵な空間を思い出して・・・
帰って来てから、「あれもお話を聞きたかった…これこともお話したかった…」
あっという間に過ぎてしまった時間でした。そんなに遠くありませんので、またぜひ・・・
薔薇の写真、とっても素敵です。
丹精込めた手入れに、見事な花が御礼しているんですね。
我が家の薔薇もちゃんとお手入れしてあげなくちゃ!と反省・・・

投稿: ミモザ | 2008年5月12日 (月) 06:05

素敵だこと!!!
アテルイさんのお宅、ゴージャスですね。

私の薔薇はまだ去年の暮れに苗で植えたばかりなのでこの春には花は咲きそうにないですね。

投稿: みっちゃん | 2008年5月12日 (月) 02:52

リクエストに応えてくださってありがとうございますnote

こんなにきれいな発色のラブソディー・イン・ブルーは初めて見ましたよ。
シドニーもうっとりするほどステキですね。プレイガールも大きくなりましたね。
ママさん、パパさんの丹精ぶりがうかがわれます。heart

投稿: ボンピチ | 2008年5月12日 (月) 00:06

本当に綺麗sign01
ウットリしちゃいますheart04
育て甲斐があるってことは、それだけ手をかけなくちゃならないものね~。
素敵なお庭を見るとやりたくなるけど、うちは無理だわ・・。
なにせ協力者がいないもので・・・。

投稿: コロママ | 2008年5月11日 (日) 22:43

バラには無縁な人の一人ですが、こんなにもバラにはまってる人が多いと、なんとなくバラが気になります。
マリア家のバラ、綺麗ですね。マリアchanのイメージでしょうか?!

HPでのマリア家の蕾の話で、ドッグランのオーナーのお母さん(おばあちゃん)と、先日もバラの話をしてしまいました。

投稿: エリサラパパ | 2008年5月11日 (日) 22:38

お庭がすっかり「バラ園」になってますね。

そのなかにたたずむマリアちゃんがなんともエレガントlovely

みんなすごく元気。
葉っぱに「虫食い」の穴が1つもない。。。。。

うちのとは大違い。

今家はトマトが元気に育ってます。

投稿: kylano3 | 2008年5月11日 (日) 22:02

綺麗ですね〜〜heart04
素敵です〜〜note

投稿: みゆりん | 2008年5月11日 (日) 21:35

>アテモレmamaありがと
東京では「国際バラとガーデニングショー」が始まります。
全国のバラファンが集まります。

>ユミmamaありがと
恐縮です。お天気が悪くて申し訳なかったのです。遙々来ていただいたのに・・・

投稿: マリア | 2008年5月11日 (日) 21:25

このバラをミモザさん見られたんですね。
綺麗。
ラプソディ・イン・ブルーも良い色してます。

投稿: ユミ | 2008年5月11日 (日) 21:20

皆さんの薔薇の写真を見ていて、無縁な私も薔薇が見に行きたくなりました。
来週犬の友人とバラ園のある公園に出掛けてきます。

投稿: アテモレ | 2008年5月11日 (日) 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようこそ! | トップページ | Northwestなら »