« 絶品だぜ | トップページ | 米国的アイデア »

2008年5月26日 (月)

ユスラウメ

Rimg0004
↑ なんだかお腹の調子が・・・・

今朝の起床は4時前。ちょっと急用で旦那様を起こしてしまった
ここんところ、なんだかお腹の具合がスッキリしないってワケ

旦那様達はさくらんぼジャムで楽しんでいるけど、ワタシには
おこぼれは来ない。

庭のワイルドベリーを時々摘んでくれるのだけど、これはあんまり
甘くないってカンジ。
ジューンベリーももうひとつだし、グミももうちょっと待った方がいい。

今は何たって、「ユスラウメ」漢字では「梅桃」もしくは「山桜桃梅」と
書く。字からして美味しそう~

昨日も朝夕旦那様に採ってもらって沢山食べた!
ひょっとしてこれがいけなかったのかなぁ~


■ となりの食卓
 ・ 生姜yき
 ・ お手製マカロニサラダ
 ・ みそ汁
 ・ 甘夏  おこぼれあり

|

« 絶品だぜ | トップページ | 米国的アイデア »

コメント

>Rallyママありがと
さすがのRally-chanも酸味の強すぎるモノは良くないようですね~胃が荒れますよ!

投稿: マリア | 2008年5月27日 (火) 17:48

Rallyも先日、パイナップルをあげたら翌日に粘膜っぽいブツが出ました(きちゃない話でゴメンナサイsweat01)。 下痢とかはまだ1度か2度しかした事がないです。

マリアちゃんはお庭からもいっぱいおこぼれがあっていいですね~。 ウチは娘がお情けで分けてくれるイチゴのみです(笑)。

投稿: Rallyママ | 2008年5月27日 (火) 13:16

マリアちゃん、まもなく梅雨に入るから気をつけようねぇ~~!
うちはエンゲル係数低いから変わった食べ物なんて口に入らないからその点安心かなぁ~~happy01

投稿: ブルボン | 2008年5月27日 (火) 12:35

>コロmamaありがと
臆病なので?なもの食べたことありません。
食べ物よりも、精神的ストレスかなぁ~?

投稿: マリア | 2008年5月27日 (火) 11:08

マリアちゃん、お腹治った~?

美味しいものの食べすぎだったのかな?
うちはママがケチだから、美味しい物も少ししかもらえないからその点はOK。
でもたまに未消化の?みたいなのが出てくることが・・・。

投稿: コロママ | 2008年5月27日 (火) 10:30

>bigママありがと
ハイ!ミカンも八朔もグレープフルーツも大好きです。

>みっちゃんmamaありがと
拾い食いは勇気がないので出来ません。気候の変わり目で胃腸が弱ったのかも・・・

>Kylano3ママありがと
食はご勘弁を~!もう少し悪いようだと、我が家は葛かゆになります。

>ミモザmamaありがと
ユスラウメはタネから育てても3~4年で実が成るそうです。
盆栽仕立てでオヤツ用に育てるという手もありますね~

投稿: マリア | 2008年5月27日 (火) 07:32

>ウィリーmamaありがと
拾い食いはしないので安心です。でも、出されたら出されただけ食べてしまいます。飼い主似。

投稿: マリア | 2008年5月27日 (火) 07:22

マリアちゃん、大丈夫?
気温の変化が激しいですからね~
暑くなってくると食欲も落ちてくるし…
早く良くなるといいですね。
ユスラウメは、花も実もかわいいですね。

投稿: ミモザ | 2008年5月27日 (火) 05:26

マリアちゃん、本当に具合悪そう!
だいじょうぶ?

一日絶食して、少しずつ「チキンスープライス」食べると、すぐ元気になるよ!

カイラはお腹壊すのだーいすき。「チキンスープライス」が毎日食べられるから!!!!

はーやくげんきにな~あれ!!!

投稿: kylano3 | 2008年5月27日 (火) 04:46

あれあれ、どうしちゃんだろう?
何かこっそり拾い食いしてない? 
正直に旦那様に話したら良くなるかもよ、、、

投稿: みっちゃん | 2008年5月27日 (火) 01:15

えぇーーー柑橘系の果実も食べるんですか~sign02マリアちゃんwobbly

投稿: bigママ | 2008年5月27日 (火) 00:32

マリアちゃん、お腹の具合悪いんですか~?
マリアちゃんのパパ達はちゃんと食べていい物悪い物を把握してくれてるから、安心ですね!
うちは・・・少し信用出来ません、、、なので、自分で判断するべきなのですが、その本人がね~・・・dog

投稿: ウィリーMam | 2008年5月26日 (月) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶品だぜ | トップページ | 米国的アイデア »