« 猫類 or 犬類 | トップページ | パーマンのマント »

2008年5月 2日 (金)

25年 VS 40年

Rimg0100

↑ 明日から4連休、毎日ボール遊びできます

旦那様はカレンダーどおりお仕事、今日一日頑張ればお休みと
気力を出してのご出勤。

所用で東京駅に立ち寄ったら、やたらと小学生~中学生ぐらいの
子供が多い。チョット待てよ、今日は平日なのに?いいのかなぁ

大半が京葉線ホームに向かうところを見れば、ディズニーランドが
目的地らしい。今年は東京ディズニーランド開園25周年という
ことで盛大なイベントもあるってワケ。

どうやらそれがお目当てらしい。しかし、子供がというより、親が
盛り上がっているのも多く、良い歳をしてミニーのカチューシャをして
練り歩くママサンもいるってワケ。

中には節操のない強者もいて、親子揃ってスヌーピーのTシャツ、
頭にはミッキーとミニーの野球帽といういでたちでホームに走って
いったのもいた。

確かに、東京ディズニーランドも開園25周年なら、スヌーピーも
日本上陸40周年のアニバーサリーだそうだ。

■ スヌーピーの記念コイン

コイン輸入販売大手の泰星コインは、日本でスヌーピーが紹介
されてから40周年になることを記念して、5月1日から記念の
金貨と銀貨を数量限定で販売すると発表した。

スヌーピーは1950年に米国で始まったマンガのキャラクター。

日本では1967(昭和42)年に詩人の谷川俊太郎さんが翻訳し、
68年からグッズの販売が始まった。

コインは50~70年代のスヌーピー3種類が描かれている。

金貨は6枚1セットで、9万1350円の300セット限定。銀貨は
3枚1セットか大型の1枚があり、それぞれ3万1500円の500
セット限定。

■ となりの食卓
 ・ 鰆の粕漬け
 ・ ゴマ豆腐
 ・ 小松菜のお浸し
 ・ 胡瓜と茄子の浅漬け
 ・ 大分の五目巻きずし
 ・ 納豆
 ・ みそ汁
 ・ イチゴ  おこぼれあり

|

« 猫類 or 犬類 | トップページ | パーマンのマント »

コメント

>ミモザmamaありがと
ガーデニングをやっていて困ることは、夏場留守に出来ないことです。朝晩の水やりを飛ばすとと大変なことになります。だから一家ではどこへも行けません~。

投稿: マリア | 2008年5月 6日 (火) 16:23

う~ん・・・TDLも随分行ってません。
混んでいることが尻尾丸めてるワンコのようにダメなんですから。
何にもないところでよろしければ、今度是非嬬恋に遊びにきてくださ~い。

投稿: ミモザ | 2008年5月 6日 (火) 15:35

>アテモレmamaありがと
気がつけばスヌーピーも何度か変身していたのですね。
白い板塀に囲まれたガレージのある芝生の庭・・・あこがれの中流家庭のモデルでした。

投稿: マリア | 2008年5月 6日 (火) 10:25

ディズニーキャラよりスヌーピー派です!
オメガのスヌーピーモデルが欲しかったのです。
コインも欲しいなあ・・・

投稿: アテモレ | 2008年5月 5日 (月) 21:17

>みっちゃんmamaありがと
団体行動でよくしゃべっているのがアジア人。お父さんが短パンでハイソックスなのがアメリカ人。

投稿: マリア | 2008年5月 5日 (月) 08:40

はぁ〜〜〜〜、ええ大人がミッキーマウスのカチューシャに帽子は堪忍しておくれやす〜〜〜
日本、韓国、中国人はお揃いを着るのが好きだよね。
こっちに来られる観光客で一目で分かりますよ。
見てる方が恥ずかしい!

投稿: みっちゃん | 2008年5月 5日 (月) 00:23

>コロmamaありがと
rainの早朝散歩でも、dog仲間4組にお会いしました。
ウチ3組はpapaさん。どこも同じようなのでしょうか・・・sleepy

投稿: マリア | 2008年5月 3日 (土) 13:23

せっかくの土曜日なのに雨ですねrain
マリアちゃん、朝からrainの中お散歩ご苦労様。
我が家は久し振りに私の朝寝坊のために、パス。サラは家の中でドタバタ暴れて運動終了ですhappy02
うちもカレンダー通りだし、混んだ所は苦手だから、のんびりいつも通りかなぁ。
ディズニーランドに向かうご一行様の様子、目に見えるようだわeye

投稿: コロママ | 2008年5月 3日 (土) 10:55

>Rallyママありがと
ハイ!でも今朝は関東地方だけ雨ですcryingそれでも、6時には散歩へgoでしたdash

>みゆきmamaありがと
個人的にはpapaさんに賛成派です。でも、夢の世界を具現化してくれるディズニーランドは子供には必要だと思いますよ~。

>CM44ママありがと
実は我が家もそのタイプなのです。
害虫や危険動物がいなくて美味しい水と食料が備蓄された無人島に一週間滞在するというのが我が家の理想のGW

>ウィリーmamaありがと
お仕事でディズニーランドへ?まさか、グーフィーの着ぐるみ着ているのではないでしょうねbleah
ゲストをもてなすホスピタリティの精神は欧米にまだまだ見習うところが沢山ありますね。

投稿: マリア | 2008年5月 3日 (土) 09:08

ディズニーランドは、仕事の関係で良く行きます、従業員の教育の徹底ぶりには、関心させられますね!
そして、ミッキー達はアメリカの精神を叩き込まれているので、例えば大勢の輪の中に障害を持った人がいれば、必ず最初にそこに握手に行くと言う、勿論それ以外の事でもいつも関心させられます。
我が家の子供は、小学校を境に何処にも一緒に行ってくれなくなってしまいました。
部活が始まると、特に男の子はダメですね~!
今は、ウィリーといける範囲を限定されながら行動する日々ですdog

投稿: ウィリーMam | 2008年5月 3日 (土) 08:40

駅の人ごみを想像しただけでガックリ疲れてしまいました(笑)。
ダメなんですよ。。人ごみ。とくにここに引っ越してきてから嫌いになってしまいました。GWのイベントが子供の奇声と張り切りママパパにもまれたディスニーランドであることは日本に住んでいたとしても
我家では絶対にありえない。。。。
空いているDLが好きです。
子供交じりの人ごみが何故?ダメだかというと、あの「お母さん!」や「ママ!」と叫ぶ子供の声なんです。自分の事ではないとは分かっていても「このこ大丈夫?」と神経が反応してしまって心がやすまらない!
私の理想のバケイションは無人島でワンコとまったりです~。

投稿: CM44 | 2008年5月 3日 (土) 00:54

ディズニーランド大好き~!園内ではどんなバカっぽいカッコウでも許されるところがとてもいいです~。
私もちびっこインディアンどもを引き連れて、よく遊びに行きました!
でも「義務」教育なんだから学校休ませて遊びに行くのはダメ…って、うちのダーリンは言うんです。子供が小学校に入ってからは1回も連れてってもらってないような…。

久しぶりに行ってみたい~。
けど、子供達も成長しちゃったからもうインディアンにはなってくれなさそう。私だけ変な帽子被って遊ぶ羽目になったりして。

投稿: みゆき | 2008年5月 3日 (土) 00:39

GW中は平日もお休みにしてしまっている学校もあるみたいですね~。 でも親としては給食もあるし、学校に行ってくれてる方が正直有難いです(笑)。

天下のTDLのイベントなら、学校休ませてでも連れていく親がいそう…。 

お互い明日から4連休ですね! 家の事をやって終わってしまいそうですが、満喫しましょう♪

投稿: Rallyママ | 2008年5月 2日 (金) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫類 or 犬類 | トップページ | パーマンのマント »