« Non-stop | トップページ | 「交通の方法に関する教則」 »

2008年5月 6日 (火)

今日は強気

Rimg0123
↑ ワイルドベリーとれました~


昨日はハイパーなRally-chanにあまり関わらない作戦が効を奏して
今日は結構元気なお目覚めだったカンジ。

旦那様の方は大忙しで、ようやく晴れた連休最終日、庭のベンチの
ペンキ塗り替えにやっと着手。裏庭に園芸用の棚まで作ったワケ

ペンキや防腐剤の臭いが嫌いなワタシは、ベットに上がり込んで
お昼寝を決め込むことにさせていただいた。

夕方の散歩はクラウス-chan(シュナウザー♂)と一緒。
クラウス・ママはガーデニングの先生なので、庭の話ばっかりで
ワタシ的にはちんぷんかんぷん。ここでもうたた寝となったワケ

帰り際に、ロッキー-chanがグランドに来た!ロッキー-chanは
フィールドのESで、一年半前までは現役のハンターだったお友達。

引退して東京に来た訳だけど、ちっとも太らなくてママさんが心配
してたけど、久しぶりに会うと、しっかりコートも伸びて、筋肉も
ついたってカンジ。

Rally-chan同様ハイパーで、訓練士さんにもついているそうけど
それでも超積極的。
Photo
↑ ワタシは狙われている~

アタシにもハグハグしに来たけど、ここではワタシの方が先輩って
ワケで、一喝して脅しといた!二日続けてあたふたはみっともない
ってわけで、ゴメンナサイでし。

■ となりの食卓
 ・ 桜エビ丼
 ・ 椎茸と干瓢の甘辛煮
 ・ 南瓜煮
 ・ サーモンマリネ
 ・ みそ汁
 ・ サマーオレンジ  おこぼれあり

|

« Non-stop | トップページ | 「交通の方法に関する教則」 »

コメント

>bigママありがと
人間で言うなら三十路過ぎ一番色っぽい時なのです~。

投稿: マリア | 2008年5月 8日 (木) 07:29

アハハハ・・・・確かに狙われているcoldsweats01

投稿: bigママ | 2008年5月 7日 (水) 21:18

>kylano3ママありがと
同じバラ科でも属が違うそうです。
ワイルドベリーの実はジャムとかサラダのトッピングにしかなりませんが、乾燥させた葉のハーブティーには、精神安定、血液浄化作用がある優れものです。
またローションやうがい薬としても使えるそうです。
ただし、生は毒性もあるので充分に乾燥させてください。

投稿: マリア | 2008年5月 7日 (水) 15:52

GW最終日、晴天に恵まれなにより!
ペンキ塗りや棚つくりご苦労様。
お天気よいときの外仕事は気持ちいいですよね。

マリアちゃんはだれからも「もてもて」で困っちゃいますね。

ヘビイチゴとワイルドベリーの違い、ありがとうございます。
「うちの庭に蔓延しているのは、ヘビイチゴじゃないんだ!ワイルドベリーだ!!!」と今納得しました。
目の敵にして抜いていたんですが。
このまま育てよう。confident

投稿: kylano3 | 2008年5月 7日 (水) 15:32

>コロmamaありがと
ヒートもないのに狙われています。でも、Rally-chanには一瞥もされませんでしたsweat01
この後、鼻にシワ寄せてガウッ!と威嚇しました。

>Rallyママありがと
Rally-chanそれはおかしい!あれはなんだったのでしょう?白檀のお香のせいで幻覚症状が出たのでしょうか?

投稿: マリア | 2008年5月 7日 (水) 10:57

ペンキ塗りできましたか! 良かった!! マリアちゃんもやっとゆっくりできたって感じですね(笑)。

我が家もRallyはゴロゴロ~まったりモードでした。 絶対おかしいっ!!

今度はマリアちゃんが我が家に遠征してきてみてね、どうなるか楽しみだぁ~♪

投稿: Rallyママ | 2008年5月 7日 (水) 09:49

昨日・今日は申し分無いお天気ですねsun
ペンキ塗りには最適art
さぞかし、はかどったことでしょう。

マリアちゃんはモテモテなんだ~heart02
少し、ほって置いて!って感じ?

投稿: コロママ | 2008年5月 7日 (水) 09:46

>みっちゃんmamaありがと
ワイルドベリーはすべてワタシの口にはいるので文句ありませ~ん

>みゆきmamaありがと
コーディ&紫紺chanを迎え入れる心の準備は充分に出来ています・・・つもりです。
かかってくるならコイ!ってカンジ。

>アテモレmamaありがと
東京は最近ノーリードの取り締まりが厳しいのです。
アテchanやコーディchanが走り回ると、お巡りさん+ガードマン+都職員が何人も駆けつけます。

投稿: マリア | 2008年5月 7日 (水) 09:23

みゆきさんのコーディと同じく、仲間うちでがさつが目立つうちのアテルイ。だれかご近所に来て薄めて欲しい~
でも、コーディが来ると「兄弟そろって・・・」ってことになりそうですcoldsweats01

投稿: アテモレ | 2008年5月 7日 (水) 09:05

マリアちゃんの周りにはハイパーなお友達がいてうらやましいです~。
コーディーにも同族のお友達がほしくて探しているけれど、こちらではなかなかめぐりあいません。
コーディーが幼い頃には、ハイパーかっとびダックスくんがお友達だったのですが、だんだん一緒に走ってくれなくなって、今ではコーディーに会うと固まって動かなくなってしまいます。(イジメてないよ~sweat01

紫紺がお相手してくれるから、まぁいいけどね。

投稿: みゆき | 2008年5月 7日 (水) 08:34

あっははははは、、、マリアちゃん、笑ってごめん。
かわいそうにイチゴは乗せられるわ、追いかけられるわで散々だったね。

投稿: みっちゃん | 2008年5月 7日 (水) 08:05

>CM44ママありがと
似ているけど別物です。「蛇苺」は黄色い花でヘビのでそうなところに咲いているので「蛇苺」。
「ワイルドベリー」は白い花で少し実が大きいです。北海道でよく育つそうです。

>ミモザmamaありがと
ロッキーchanはたしか8歳ぐらい。まだまだ現役時代のパワーが衰えていません。でも、フレンドリーですよ~

投稿: マリア | 2008年5月 7日 (水) 07:34

昨日はお天気良かったですからね~
ペンキもよく乾いたでしょうね。
ロッキー君、フィールドらしい体型ですね~
我が家の薔薇もやっと咲き始めています。

投稿: ミモザ | 2008年5月 7日 (水) 06:01

ワイルドベリー、ですか。
私が小さい頃「蛇いちご」と呼んでいたものでしょうか?
マリアちゃんはすぐパパさんに鼻にものを乗っけられちゃって(笑)動かないでいられるお利口さんなんですね。
ロッキーちゃん、やっぱりマリアちゃんに比べると細いですね(ごめんね、マリアちゃん笑)我家のチャーリーもうちにきてから1年半たちますが体質なのでしょうか?
太りませんね。。。それでも昔に比べればよくなってきましたが。スリムな体型私とラルは羨ましい限りなんです。(笑)

投稿: CM44 | 2008年5月 7日 (水) 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Non-stop | トップページ | 「交通の方法に関する教則」 »