« ルドゥーテのバラ | トップページ | 跳ねる人 »

2008年5月17日 (土)

真夜中のシフォン

Rimg0074
Rimg0076

↑ せっかく待っていたのですから一口ぐらい~お願いですから~

昨晩、奥方様は夕食後にお出かけ。

ご近所のお友達宅で、おしゃべり&ケーキ作りの講習会ってワケ
先日、サラ&ルナchanママから、スペシャルなケーキをいただいて
から、少しケーキモードになったカンジ。

ただし、ごてごて甘いのは苦手で、しっとりしたシフォンケーキが
一番のお気に入りらしい。

お留守番の旦那様の話し相手というわけにはいかないけれど、
ボール遊びのお相手して待つことにしたけど、本当なら、結構
ウトウトしている時間なのでちょっと辛い・・・・・
気がついたらPCする旦那様の横でへそ天で居眠りしてた!

シマッタ~と照れ笑いしている時に、奥方様がご帰還。何やら
甘~い匂いと一緒で、見ると直径25cmもあるシフォンケーキ!

焼きたてのレモン風味のシフォンケーキでフカフカってカンジ。
もうすぐ日付が変わろうって時間からケーキタイムとなったワケ

ワタシは食べたことのないモノには涎を流さないタイプなのけど
甘~い臭いがたまらなくて、旦那様と奥方様の間を往ったり来たり
最後の最後に一口!・・・これで深夜の楽しみが増えたってカンジ

Rimg0109
↑ 引き出し用の陶器のノブ、ES版。
  左側は関西の有名犬風だと思って買ったけど、惜しかったかな~


■ となりの食卓
 ・ 牛のオイル焼き
 ・ 新玉葱とフルーツトマトのサラダ
 ・ 水菜とお揚げの炊いたん
 ・ 白ワイン
 ・ 林檎  おこぼれあり

 


|

« ルドゥーテのバラ | トップページ | 跳ねる人 »

コメント

>bigママありがと
深夜のケーキ、深夜のシャーベットgoodコレが美味しいのですよ~
深酒よりは健全かも~

投稿: マリア | 2008年5月21日 (水) 15:28

おぉぉlovely美味しそうな。。。。

私もレモン風味って大好きheart04heart04heart04
デモ夜にはsweat01sweat01

只今ダイエット中の私には酷デスweep

投稿: bigママ | 2008年5月21日 (水) 10:48

>CM44ママありがと
確かに焼きたては美味しい!
翌朝は5時過ぎに起きて8㎞のロードワーク!しっかり帳尻あわせしておきました。

投稿: マリア | 2008年5月19日 (月) 07:50

ダイエット中だってこんなおいしそうなシフォンケーキの匂いをかがされたら。。。
眠れませんよ!食べたくて(笑)
とっても美味しそうに焼けていますね。
大丈夫、夜に食べても次の日にみっちりお散歩するから。。。。。
と、こういう言い訳をして私は1/4ほど
平らげてしまいそうです。

投稿: CM44 | 2008年5月19日 (月) 06:16

>kylano3ママありがと
ハイそのとおりです!お留守番のカイがありました~。
アンティークではないのでお手頃です。

>アテモレmamaありがと
そうですか!パパ似なのですか!
お坊ちゃん用にはハバネロ塗りは如何?

>みゆきmamaありがと
これ食べてからダイエットしてみれば?
このノブは使わずに仕舞ってあります。意味無いですね!

>ミモザmamaありがと
何にでも手を出して、何も極めることが出来ません。
料理も庭も遊びも・・・・みんな中途半端です。

投稿: マリア | 2008年5月18日 (日) 09:42

>ユミmamaありがと
ダメです!試食担当は既に人間用とdog用に各一名ボランティアがいます。
不眠不休で働くそうです。

>ブルボンmamaありがと
ここへたどり着くまでにいっぱい失敗しているのです。
「Marians Gifts and Ceramics」というお店です。

投稿: マリア | 2008年5月18日 (日) 09:22

つい最近シフォンケーキだけの本を見つけて、眺めています。
どのタイプの型を購入しようか・・・と迷ってま~す。
本当にケーキが好きな方は、焼きがしっかりしたものがお好きとか・・・
マリアちゃんのお家は何でも本格的!
ESノブ、うっとりですlovely

投稿: ミモザ | 2008年5月18日 (日) 05:58

う~~。ダイエット中なんです~。夜中においしそうな写真見せないでくださ~い。

右の子にアイパッチつけてもモレっちそっくりになりそう!
素敵な宝物だなぁ~。私ならいつもは大事な物入れ引き出しの中にしまってて、時々開けてはひとりでニヤニヤ眺めるなぁ、きっと。

投稿: みゆき | 2008年5月18日 (日) 03:36

シフォンケーキ美味しそうです。マリアちゃんの旦那サマ奥方サマと同じく、デコレーションのあるケーキより渋い茶系のケーキが好みです!
ドアノブはうちの坊ちゃんにも似ていますが、パパブルックリンの方がもっと似ているような・・・
こんなドアノブをぜひ引き出しにつけてみたいものですが、防護カバーが必要ですcoldsweats01

投稿: アテモレ | 2008年5月18日 (日) 01:11

マリアちゃん、これは、りんごのおこぼれの後、シフォンケーキのおこぼれがあったってことかな?
「バースディーとクリスマスがいっぺんにやって来た」かんじかな?

陶器のノブ!
これはいいな~~。
是非見つけて、うちのタンスのノブと変えたい。

投稿: kylano3 | 2008年5月17日 (土) 23:48

ハイ!わたしも知りたいです。smile
シフォンケーキも大好きです!bleah

投稿: ブルボン | 2008年5月17日 (土) 22:32

美味しそうなシフォンケーキですね。
売れますよ。
売るときは是非私を試食担当で雇って下さい。
いい仕事します。happy01

綺麗なノブ、何処で見つけるんですか。

投稿: ユミ | 2008年5月17日 (土) 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルドゥーテのバラ | トップページ | 跳ねる人 »