« 真夜中のシフォン | トップページ | 英国年 »

2008年5月19日 (月)

跳ねる人

Rimg00183
↑ ロードワークは疲れる~ ハァハァ


今朝は旦那様と井の頭公園を一週

土日のロードワークと庭仕事のお手伝いで、月曜の朝はすっかり
バテ気味。

ワタシ的にはもう少し寝ていてもいいか~ってカンジだけど、仕事に
行く旦那様はそうはいかなし、癒し効果満点の公園散歩となった。

ところがこの選択が失敗!公園の途中に野外ステージがあるけど、
その辺りに大勢が集合中。時間は丁度午前6時半、ラジオ体操が
始まったのだ!

公園を一周するにはこの広場を通らなくては駄目なわけだけど、
体操する人達は広場全体を占領しているし、その数は100人近い。
しかも外側ほど人口密度が高く、ワタシが突破するのはサークルの
中央ふきんってコトになるワケ。

この人達がキレイなお姉さん達なら旦那様も得意になって横断した
だろうけど、生憎数十年前の美男美女ばかり・・・

仕方なくササッと横断しようと輪の中央付近に来たとき、いきなり
全員がダッダッと跳ね出した!例の両手を開いたり閉じたりして
飛ぶヤツだ!

いくらご高齢だから勢いがないとはいえ、これだけの数だし結構の
迫力、バサッバサッと大きな音がワタシの周りで一斉に起こった。

ヒェ~、な、なんですか!と尻尾を巻く暇もなく強行突破したけど、
おかげでいっぺんに目が覚めるし、心臓はバクバク。とても森林浴
どころではなかったってカンジ。やっぱりオウチのソファーが一番。


Rimg01126
日曜日のガーデニングは寄せ植え作り
宿根サルビア・ワニヤ ラエド ミゴールド・ハツユキソウ・アスチルベ・
コリウス・ストロベリーキャンドル・サルビア シズラーを植えた

■ となりの食卓
 ・ 焼き塩鮭
 ・ 野菜炒め
 ・ 野菜チャウダー
 ・ 枝豆豆腐
 ・ ちくわの磯部揚げ
 ・ イチゴ  おこぼれあり

|

« 真夜中のシフォン | トップページ | 英国年 »

コメント

>bigママありがと
中には地響き立てて跳ねているオバサマもいたりしてpig
別の公園ではもっと凄い体操している集団もいます。
全員で大声で笑うのですupdash

投稿: マリア | 2008年5月21日 (水) 15:31

ギャハハハハハーーーーhappy02

失礼致しましたcoldsweats01

想像したら笑えました。。。。

そりゃ~旦那様は分かっててもマリアちゃん

はビックリしたでしょうねぇ~wobbly

投稿: bigママ | 2008年5月21日 (水) 11:01

>kylano3ママありがと
肝っ玉はとびきり小さいのですcrying

帰国の際は是非お寄りください。歓待しますよ。

投稿: マリア | 2008年5月20日 (火) 17:30

マリアちゃん、とんだ災難でしたね。

集団は、、、、、、、私もにがて。

カイラも尻尾まいちゃうだろうな!
マリオはいっしょに「飛んだり跳ねたり」間違いなし!

ここはマリア宅の入り口ですか?!
好き好き、こういうお宅。
寄せ植えがいきてます!

投稿: kylano3 | 2008年5月20日 (火) 16:45

>コロmamaありがと
ラジオ体操は6時半からなので、次回は反対周りで行こうと思います。
しかし、お年寄りの一斉ジャンプは見物ですよ~

投稿: マリア | 2008年5月20日 (火) 10:38

マリアちゃん、それはびっくりしたでしょう。
想像して、思わず噴出しちゃいましたbleah
これからはコースを変えなきゃならないかな?
でも、いろんなおもしろいコースがあって、いいですね。
ホントにお疲れ顔で写ってる~coldsweats02

投稿: コロママ | 2008年5月20日 (火) 09:27

>ウィリーmamaありがと
6月になったらサマーカットする予定です。大変身です。

>ユミmamaありがと
キョンシーの大群みたいでした!二人でうつむいて駆け抜けました。

>アテモレmamaありがと
ベンハー状態ですね!何となく想像できてしまう~coldsweats01

>ブルボンmamaありがと
子供にも、お年寄りにも、小型犬にも弱いESなんて・・・いるのですね。

>CM44ママありがと
我が家は今がハイシーズン。土日は目一杯働いて平日会社で休養しています

>みゆきmamaありがと
イエイエ、ママさんはまだ現役sweat01
50年以上経つと骨董品といいますが、それまでは中古品というそうです!

>ミモザmamaありがと
マリアは抱っこできるほど身軽ではありません!引きずっていくしかありません。

投稿: マリア | 2008年5月20日 (火) 07:38

マリアちゃん、災難でしたねぇ。
サラは間違いなく抱っこ。
ルナは嬉しくて跳ねるだろうなぁ・・・
ちなみに私、ラジオ体操は第2の方が好きです。

投稿: ミモザ | 2008年5月20日 (火) 06:05

ラジオ体操おぼえたての頃、その運動が一番好きだったな~。
うふふ。数十年前の美男美女がいっせいに飛び跳ねる姿を想像したら、おかしくなってちょっと笑っちゃいました!
だけど、よ~く考えてみたら私も数十年前の美女なんじゃない!?
なんかフクザツ。。。

投稿: みゆき | 2008年5月20日 (火) 03:58

ははっは!!!
いくらなんでも100人近くいっせいに
飛んだりはねたりされたら驚いちゃいますよね~。マリアちゃんだって怖かったでしょ?
お庭の鉢植えとっても素敵です。
これからガーデニングも本格的なシーズンになりますものね。色々な花の写真を見せてもらえる事を期待していま~す♪

投稿: CM44 | 2008年5月20日 (火) 02:32

あはは~、毎回パパさんの写真つきのコメントには笑わせててもらってますよ~~。
うちのボンだったら間違いなく一緒に飛び上がって興奮してますね。とても興奮症なのですよ。
マリアちゃんちは毎日色々な行事があって飽きませんね。マリアちゃん幸せだね!

投稿: ブルボン | 2008年5月20日 (火) 00:10

普通じゃない動きする人にはものすごく警戒しますね。
うちなら、びっくりした2頭に私が西部劇の荒馬に引きずられるようなかっこうになっていたと思います。
あるいはm興奮して一緒に跳ねていたかもしれません。

投稿: アテモレ | 2008年5月19日 (月) 23:25

マリアちゃん、災難でしたね。
もう少し待ってるとラジオ体操終わったのにね。

こちらは今運動会シーズンで土日は朝から花火があがります。
なので、震えて大変状態です。E:bearing]

投稿: ユミ | 2008年5月19日 (月) 22:54

マリアちゃん、バテてますね~。
ESは暑さに弱いですね?
我が家はそれくらいが、大人しくて丁度いいのですが、マリアちゃんだと少し可愛そうになってきますね!早く帰ってソファーでヘソテンで寝てくださいね~!
ちなみに、兵庫県の六甲では、早朝、爺さん婆さんが太極拳をやっています。

投稿: ウィリーMam | 2008年5月19日 (月) 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夜中のシフォン | トップページ | 英国年 »