« 弱点 | トップページ | 絶品だぜ »

2008年5月24日 (土)

The Palm Dog Awards

Rimg0008

↑ ワタシだって演技力は少しあるのだから~

今朝は4時半頃、トイレのフリをして旦那様を庭に引っ張り出し、
10分以上ほっつき歩いていたので「いいかげんにしろ!!!」と
大目玉。

ものすごく落ち込んで(フリをして)ソファーで二度寝する旦那様の
足元にうずくまっていたら、6時頃には「さぁ、散歩に行こうか!
今日も暑いから軽めのロードワークにしよう」・・・と、優しいお言葉

まだまだ使える、落ち込んだフリ。

今日は、世界中から優秀作品が集まる第61回カンヌ国際映画祭で、
素晴らしい演技をした犬に送られる、パルム・ドッグ(Palm Dog)の
授賞式が行われた。

“パルムドッグ・アワード”は、一般の最優秀作品に与えられる
Palme d'Or(パルムドール)をもじったもので、英国人ジャーナリスト
Toby Rose氏 によって設立され、2001年より開始。

審査員は映画祭に参加した記者たちが担当し、出品された映画の
中から最も優秀な演技をみせた犬が選考対象となる。

過去の受賞犬は、「マリー・アントワネット(ソフィア・コッポラ監督、
2006年公開)」のパグや、「過去のない男(アキ・カウリスマキ監督、
2002年公開)」の雑種犬などがいる。

今年は「ある視点」部門出品作『Wendy and Lucy』に出演した
雑種犬ルーシーにこの栄誉が与えられた。

受賞した犬には、黒いレザーに金色で“PALM DOG”と銘が入った
首輪が贈られる。

ルーシーは『Wendy and Lucy』のKelly Reichardt監督の飼い犬で、
狩猟犬とレトリバーとの雑種だそうだ。 

今回ルーシーは、監督が暮らすニューヨークのクイーンズ地区に
ある自宅でお留守番のため、授賞式では監督が代わりに、
パルム・ドッグと書かれたキラキラ光る首輪を受け取った。

設立者のローズ氏は同賞を設けた理由を、「犬は映画にとって
非常に重要な存在だが、完全に忘れられるため」と語る。


パルムドッグ賞公式サイト → dog
2008年度分はまだ更新されていないかもしれません!
「winners」のページで過去の受賞犬が見られますよ~

■ となりの食卓
 ・ 真子鰈の煮付け
 ・ 絹さやの卵とじ
 ・ 春巻き
 ・ みそ汁
 ・ たんかん  おこぼれあり


|

« 弱点 | トップページ | 絶品だぜ »

コメント

>bigママありがと
女性は人もワンコも演技上手ですね~

投稿: マリア | 2008年5月27日 (火) 07:23

この写真のあのeyesign03

何とも言えませんねぇ~wink

ナイスショットscissors

投稿: bigママ | 2008年5月27日 (火) 00:24

>ミモザmamaありがと
階段の上がり下りが出来ないフリとか、花壇に入ってもよいという許可をもらったフリとかも出来ます!

投稿: マリア | 2008年5月25日 (日) 20:40

うんうん、マリアちゃんは女優さんになれますよ~
女優さんに関しては、私もパパさんと同意見。
あの頃・・・いいですよね~
聞えないふりだけが上手になっていく我が家のお嬢さん達・・・

投稿: ミモザ | 2008年5月25日 (日) 20:17

>ブルボンmamaありがと
ブルボンママそういう演技は隠し芸大会とかで披露してください~。

投稿: マリア | 2008年5月25日 (日) 13:03

マリアちゃんってホントに外人っぽくて優雅よkissmarkshine
うちのステラは目を開けてイビキをかきますがこの演技、いかがでしょうかぁ~~happy01dash

投稿: ブルボン | 2008年5月25日 (日) 12:40

>コロmamaありがと
グレタガルボ!大好きです。
イングリッド・バーグマン、ローレン・バコール、ヴィヴィアン・リー、エヴァ・ガードナー・・・1940年代のハリウッド女優達は良いですね~
本人dogはグレースケリーのつもりですけど。

投稿: マリア | 2008年5月25日 (日) 10:33

マリアちゃんって、今時の女優じゃなくて、グレタガルボとかの時代の正統派女優の雰囲気がありますよね。
「落ち込んだフリ」の次はどんな演技なのかな~?

投稿: コロママ | 2008年5月25日 (日) 10:19

>kylano3ママありがと
聞こえないふり?とかの演技も出来ます!直ぐにばれるけど・・・・

>みっちゃんmamaありがと
空腹なフリは年中なので通用しませんね~ もう、お腹いっぱいです!という演技も下手です。たぶん。

>ボンピチmamaありがと
最近、流し目も覚えました~プシケーchanに通用するかなぁ?

投稿: マリア | 2008年5月25日 (日) 09:40

この写真のマリアちゃん、堂々の女優顔ですね。ずいぶん演技の幅も広がったような・・・virgo

投稿: ボンピチ | 2008年5月25日 (日) 00:28

マリアちゃんの演技力なら映画にも出られるかもよ、、、(笑)
残念ながらお腹空いた演技は通じそうに無いけどね。

投稿: みっちゃん | 2008年5月25日 (日) 00:06

マリアちゃん、オーディションとか受けたら教えてね。

写真での一次試験には「絶対合格」保証します。

このマリアちゃん、ウットリ。

投稿: kylano3 | 2008年5月24日 (土) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弱点 | トップページ | 絶品だぜ »