« 自転車注意 | トップページ | どちら向き? »

2008年6月25日 (水)

70'S SWEET SOUL

Rimg0135

↑ ディスコ少年だったわけではない・・・・そうだ


着うた・着メロ大流行の中、犬にしか聞こえない19KHzの着メロ
なんていうのもあったりして誰が使うの?ってカンジ

奥方様の着歌はおなじみQEENの「I Was Born to Love You」って曲

コレはもちろん好きってこともあるけど、出だしからいきなりハイテン
ションなので、判りやすいっていうのがその理由。

旦那様は Derek & the Dominosの「Layla」。本当は泣きのBluseが
良いのだけど、それでは鳴っても分からないらしい。

但し、奥方様からの着信だけ「オペラ座の怪人」が鳴るのであって
あのおどろおどろしいイントロに緊張して出るってワケ。

ところが先日、ミュージック・クラブのイベント案内で、スウィート・
ソウル全盛時のヴォーカル・グループ「レイ・グッドマン&ブラウン
(元モーメンツ)」とソウル黄金時代のムード・コーラス「ハロルド・
メルヴィン&ブルー・ノーツ」なんて恐ろしく懐かしいグループが
ジョイントするという案内が来た。

オリジナルのメンバーが残っているとすれば70歳過ぎじゃないかと
思うのでそれはないだろうけど「If You Don't Know Me By Now」
なんていう名曲は、甘く切ないハーモニーで、今のHIPHOP系には
ないメロウでセクシー、華麗な70年代へ、ゴー!ってカンジの
とってもゴージャスな曲。

奥方様からの着メロもたまにはこんな甘~い選曲にしてみようかと、
思っているらしい。


■ となりの食卓

 ・ 特製・皮なし若鶏の唐揚げ
 ・ シュウマイ
 ・ トマトサラダ
 ・ 水菜の炊いたん
 ・ みそ汁
 ・ さくらんぼ  おこぼれ4個だけ

|

« 自転車注意 | トップページ | どちら向き? »

コメント

>CM44ママありがと
セコムのサービスに「今どこセコム」犬用というのがあったはずです。逃走癖のあるワンコには必要ですね。

投稿: マリア | 2008年6月27日 (金) 07:32

フレディ~~~~!!
今思わずあのスパンデックス&胸毛の彼が思い浮かんでしまいました。
そういえばあの曲はカネボウか何かのCMソングでしたよね(45回転シングル持っていました笑)
「レイラ」いいですね。鳴り出しも丁度良い感じで。
犬しか分からない周波の呼び出しって本当に誰が使うのでしょうか???
ワンちゃんももてたらいいですよね、携帯。GPS付なんていいかもしれませんね。

投稿: CM44 | 2008年6月26日 (木) 21:52

>kylano3ママありがと
マリオchanは放浪癖がありますか?それならGPSつきが良いかもしれませんね。

>ミモザmamaありがと
ママさん好みの上品な曲は駄目ですよ!
「○×音頭」みたいなにぎやかなのがリアクションが早いです。何時までもなっていると恥ずかしいですからね~

投稿: マリア | 2008年6月26日 (木) 08:50

>アテモレmamaありがと
なかなか渋いですね~note世代感が判ります。「Theme from ER」はリアルすぎませんか?

>みっちゃんmamaありがと
「マハラジャ」とかの口ですか?
恐いオネーサンいっぱいいましたね~

投稿: マリア | 2008年6月26日 (木) 08:38

着メロ・・・なんだったろう?
ほとんど、マナーモードにしているのでしばらく聞いていないかも・・・
確かに出だしがはっきりしている曲の方がわかりやすくていいですよね。
ちょっとチェックしてみよう。

投稿: ミモザ | 2008年6月26日 (木) 06:18

こちらでも、ダウンロードできるらしいけど、それほど使わないので。。。。。機種の中に入っているものを!はっはっは、めんどう、っていうのが真実。。。。。。

マリオに携帯持たせたい。
「帰れ!」コールを。

投稿: kylano3 | 2008年6月26日 (木) 02:02

あっはははは、、同じ時代にディスコに行った。
たまーーにラジオからクイーンの曲が流れるとつい、高校時代を思い出してます。

投稿: みっちゃん | 2008年6月26日 (木) 00:48

着メロはDOOBIE BROTHERSのLong Train Runnin'
奥方様と同じでわかりやすくよく聞こえるから。
せっかちな夫からの着メロだけは「ERのテーマ」
緊急に出ないといけないからですcoldsweats01

投稿: アテモレ | 2008年6月25日 (水) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車注意 | トップページ | どちら向き? »