« どちら向き? | トップページ | キャラ弁 »

2008年6月27日 (金)

ES用はないのか?

Rimg0133

↑ 獲物はいないかなぁ


ワタシんちでも、そろそろTVの買い換えを意識しだしているらしい。

もっともCATVなので地上波デジタル移行は関係ないのだけど、
どでかいブラウン管はもう時代遅れだし、薄型ハッキリクッキリの
ヤツがいいってカンジ。

時々BGVに流している「森林浴」や「川の音」に入ってる鳥の鳴き
声にも反応するし、日曜の19時半からNHKで放送している生き物
番組「ダーウィンが来た!」は、画像も音声も結構リアルでワタシも
ドキッとさせられる。

同様なライバルの猫族さん達には専用のDVDが発売されるらしい

猫達が見たら、おしりをモジモジさせざるを得ない映像が詰まって
いるんだそうだ。

ワタシんちも最近は殆どTVを見なくなった。きっとリサーチして
「PCやゲームばかりでテレビを見てないんだったら、テレビを使わ
せて欲しいニャ!」という猫族からのご要望があったのに違いない。

■猫が見るDVD
猫ちゃんのストレス解消を目的とした『猫のためのテレビ・DVD版 
ニャンコたちへの贈り物』。

ニャンコのストレス発散に、退屈しのぎに、お留守番用に…。
猫たちの好奇心を刺激する、愉快な映像14チャプターを一挙収録。
ハイビジョン撮影も多用し、映像の美しさにもこだわりました。
ニャンコの個性や気分に合わせてお選び下さい!

・ シーソーで遊ぶ:ハツカネズミ
・ さえずりと水浴びと羽音:野鳥
・ リボンの動きに興味津々:遊ぶネコ
・ 絶え間なく続く:卓球のラリー
・ 身近な土鳩を密着撮影:ハト
・ 予測不能な動きに興奮?:シューティングゲーム
・ すばしっこい:ハムスター
・ 左右に揺れる衝突球:振り子
・ 普段の自分を客観視?:ネコの生態
・ 鈴虫と光線のコラボ:レーザーポインター with 鈴虫サウンド
・ 常にそわそわ…:リス
・ 羽の動きに注目:チョウ
・ 大型ネズミを観察しよう!:ラット
・ シャワータイムに思わず絶叫:鳴くネコ


価格2625円。発売は7/24の予定です。
「ニャンコ達への贈り物」

■ となりの食卓
  久しぶりにシンプリー・フレンチでお食事 
 ・ 夏野菜のガスパッチョ
 ・ 雲丹のパルフェ
 ・ フォアグラのコンフィ マンゴー添え
 ・ イカ・ボタン海老・浅利・蛸のエチェペ
 ・ ヒラメのソテー ラタトゥユ添え
 ・ バスク豚のローストと背肉の煮込み
 ・ メロンスープ
 ・ ガトーショコラ
 ・ コーヒー
 ・ ミモザ
 ・ 白ワイン
 ・ おこぼれ・・・なし

|

« どちら向き? | トップページ | キャラ弁 »

コメント

>CM44ママありがと
ウチはCATVなのでこのままでも大丈夫みたいですが・・・・画質が違いますね。
でも、TVはスポーツ以外ほとんど見なくなってしまいました。
今年もレイダースを応援しようかなぁ~

投稿: マリア | 2008年7月 1日 (火) 22:31

シーソーで遊ぶハツカネズミやすばしっこいハムスターは。。。ストレス解消になりますかね?余計に堪ってしまいそうな気がします。マリアちゃんはTV見ますか?
ラルは画像というよりテレビからでてくる
音に反応することがあります。
やはり犬の吼え声が多いですが。
我家もそろそろ(ブラウン管)のテレビ買い換えた方がいいのかな?
ここでは2009年から旧式のテレビは使えなくなります。

投稿: CM44 | 2008年7月 1日 (火) 22:20

>ぽっぽmamaありがと
早くもセナchanの才能?発揮ですか?
ほんと、事故だけには気をつけてくださいね!

投稿: マリア | 2008年6月30日 (月) 07:32

セナはウチに来て一週間。
初日はTVの音にビビリまくり。
2日目にTVに映るアザラシに飛びつく。
皆さんのお家も同じなんだってちょっと笑ってしまいました。
ウチも亀山アクオスですが、初回の飛びつきでもう傷が…(ぐすん)

マリアちゃんのおこぼれがなしだと、ちょっと残念ですぅcrying

投稿: ぽっぽ | 2008年6月29日 (日) 22:48

>ミモザmamaありがと
ルナchanは向学熱心ですね~
ウチは鳥が映っているのを教えても「ウルサイナァ~」という顔をしています。

投稿: マリア | 2008年6月29日 (日) 20:23

ルナはテレビ大好きです・・・
真剣な顔して動物物やスポーツを見てます。
猫用かりてきたら興奮したりして・・・

投稿: ミモザ | 2008年6月29日 (日) 20:15

>アテモレmamaありがと
ウチもキスシーンに突撃していったことがあります。??画面を小虫が横断していました。

>kylano3ママありがと
「シンプリー・フレンチ」という名のとっておきのレストランです。
ロブション等で修行した凄腕のシェフですがお値段はリーズナブルですよ。

>ひよこmamaありがと
日本語で表現すると、ガスパッチョはスペイン風夏野菜の冷製スープ。
パルフェは仏語のパフェ、この場合は魚介のスープの煮こごりとウニが層になっていました。
エチュペは魚介類と野菜の蒸し煮。
ラタトゥユも野菜のトマト煮料理です。
亀山工場製のTVいいなぁ~

投稿: マリア | 2008年6月29日 (日) 13:37

ウチはシャープのAQUOSなんですけど
やっぱり映像が鮮明できれいです。
となりの食卓・・拝見すると
なんだかスゴイんですけどcoldsweats02
ガスパッチョ?パルフェ?エチェペ?ラタトゥユ添え?
う〜〜ん・・どんな料理か、全く想像できないけど
うらやましいですheart04

投稿: ひよこmn | 2008年6月29日 (日) 11:06

>コロmamaありがと
やっぱりcatの方がテレビには関心あるみたいですね。
ウチは映像にはほとんど反応しません。

>ユミmamaありがと
どこかの懸賞にでも当たらないかなぁ~と、他力本願で考えています。

>みっちゃんmamaありがと
今年はクーラーを買い換えたので、それ以外の高額消費はダメ!諸物価高騰の折、当分は何も買えません。

投稿: マリア | 2008年6月29日 (日) 09:07

うち、昨日新しいテレビ来たよ!
おじちゃん、買っちゃったんですよね。全く、、、

投稿: みっちゃん | 2008年6月29日 (日) 00:16

うちは今年も薄型テレビを断念。
どんどん時代から取り残されて行ってます。crying

まずはおこぼれがほしい。

投稿: ユミ | 2008年6月28日 (土) 22:04

サラはテレビに全く興味を示さないけれど、ミューは大好き。
お気に入りは動物もの。
特に鳥とかね。
後はサッカーやフィギャースケートもへばりついて見ています。

投稿: コロママ | 2008年6月28日 (土) 21:24

家も薄型テレビを買ったものの、DVD専門。TVは何ヶ月見てないだろう。。。。。

「ニャンコたちへの贈り物」。。。。興奮しすぎて、テレビに突進!なんてことになりそう。

スゴク豪勢なお夕飯。
これは奥様の手料理、ですか?
きっとお料理「大得意」なんでしょうね。
うらやましいな。

マリアちゃん、「おこぼれ」なし。。。。だ。。。。

投稿: kylano3 | 2008年6月28日 (土) 16:36

以前TVに映ったラッコに異常興奮していたことがあります。
なんでラッコなのかわからなかったけど、その後はまったく。。。
じっと見ていたので?っと思ったら、画面の前を飛ぶ蚊を見つめていました。

投稿: アテモレ | 2008年6月28日 (土) 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どちら向き? | トップページ | キャラ弁 »