« クラッシックはお好き? | トップページ | 帳尻あわせ »

2008年6月 1日 (日)

誰似?

Rimg0119
↑ これ食べられますか~

久しぶりの快晴!夜明けと共に今日は忙しくなるのがわかった。

6時にはロードワークに出発、タップリ1時間半8㎞ほどを一気走り~
朝食が済んで一休みするまもなく旦那様にお風呂に入れてもらう。
奥方様はたまった洗濯、ワタシの泥よけTシャツもたまったので
お願いしま~す。

シャンプー後のブローもそこそこに、全員庭に出動。草むしりと
バラの剪定、ワタシは天然乾燥していなさいってことらしい

昼食後は、アプローチのチップを入れ替えたり、雨ですっかり伸び
きった羽衣ジャスミンや蔦類の剪定。例によってワタシの仕事は
小枝の粉砕作業だけど、この頃になるとすっかりお疲れで、時々
ウトウト・・・・。

それでも全部が終わって、アイスクリームで打ち上げって時には
しっかり参加していたってワケ。

さてさて、先日旦那様がまたESモノを手に入れた。
今度は4インチ四方ぐらいのタイルで、イングリッシュセター三匹が
プリントしてある。

Rimg0083


アンティークではない安物だけど、真ん中のESがステラ-chan似
なので、おもわず手を出したらしい。

では、両横の二頭は誰似かなぁ~


■ となりの食卓
 ・ 黒酢風味酢豚
 ・オクラのポン酢芥子和え 
 ・蓮根の炊いたん
 ・みそ汁
 ・林檎  おこぼれあり


|

« クラッシックはお好き? | トップページ | 帳尻あわせ »

コメント

>ミモザmamaありがと
今のところ半分ずつというカンジです。
オレンジベルトンのフィールドはなかなか見つかりません

投稿: マリア | 2008年6月 3日 (火) 08:56

いつものことながら、ES物探しがお上手ですね~
ベンチタイプのものと、フィールドのものとどちらが多いのかしら?
ベンチらしいゆったり感が出ている気がしますね。

投稿: ミモザ | 2008年6月 3日 (火) 06:53

>Rallyママありがと
これはねぇ~悲しいかな、Rally-chanやマリアと違って純粋ベンチ・タイプなのですよ。

投稿: マリア | 2008年6月 2日 (月) 10:43

ガーデニング、お疲れ様です。 我が家も雑草取り&剪定作業でした。 そしてRallyのシャンプーも…。

タイルのES、Rallyには絶対似てないなぁ~(笑)。

投稿: Rallyママ | 2008年6月 2日 (月) 10:31

>コロmamaありがと
なるほど!サラchan系の顔立ちですね~
写真で見るサラchanの方がキュートですよ。

>エリサラpapaありがと
サラリーマンの昼食代削ってのコレクションです。高いモノは買えません。

>ユミmamaありがと
お見えになった時はまだこれはなかったのです。
カイザーchanの方が凛々しいですよ~

>ウィリーmamaありがと
今度ウィリーchan風の元気の良いオレンジベルトンもの探してみましょう~

投稿: マリア | 2008年6月 2日 (月) 07:23

お疲れ様です!今日は朝から晴天で作業もはかどった事でしょうね?
バラも、もう終わりですね?
マリアちゃんも、アイスもらえて良かったね!
ESの品物、いつも良く見つけられますね~・・。
一度、コレクションをぜ~んぶブログに展示して欲しいな~。お家まで見に行くには少し遠いので・・・rvcar 

投稿: ウィリーMam | 2008年6月 1日 (日) 22:57

う~ん、確かに3頭とも優しい顔してる。サラブルーちゃん、ステラちゃん、サラちゃんのように見えますね。

私が行った時、お宝見ておけばよかったです。
残念。

投稿: ユミ | 2008年6月 1日 (日) 22:06

自分もコロママさんと同じく、左の子にサラchan、右の子はサラ・ブルーかなって思いました。
カイザー君にも似てる。どっちかと言うと右の子かな。
パパさん、いつも、よく見つけられますね~。
そのうち、ESお宝を見におじゃまさせて下さいね。
Rally君、同様、家中をエリアルが走り回りそうですが。

投稿: エリサラパパ | 2008年6月 1日 (日) 21:45

今日は爽やかなお天気で、庭仕事がはかどりましたね。お疲れ様です。
またまた素敵なものをゲットされましたね!
左の子にうちのサラが立候補するって言ってますpaper
なんとなくたれ目でおとぼけなところが・・wink
右の子はサラ・ブルーちゃんかな?

投稿: コロママ | 2008年6月 1日 (日) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラッシックはお好き? | トップページ | 帳尻あわせ »