« 帳尻あわせ | トップページ | トラブル~愛情関係 »

2008年6月 3日 (火)

夏季限定

Rimg0026
↑ 失礼~冷たいモノの食べ過ぎで・・・・


日曜日のアルバイト代は奥方様のかき氷おこぼれと旦那様の
キャラメルアイスのおこぼれだったワケ。

イチゴ味のかき氷は、のどに放り込んでもらうとキーンと冷たく
思わず尻尾がピンと伸びてしまいそうだし、カップの底に残った
キャラメルアイスをなめると舌がジンジンとして気持ちいい~

やっぱりアイスは人間だけに食べさせておくのはもったいない。

でも、人間用のアイスはワタシ的には不健康なモノが多くていつも
いつもというワケにはいかないし、出来るならワンコ用がありがたい
ってワケ。

通販専門の犬猫ケーキ専門店のPatissiere SERIというところから、
「Creme Alaneige(クレーム・アラネージュ)」というなんとも美味し
そうな夏菓子が発売された。

フランス語で"雪のようなクリームのお菓子"という意味だそうだけど

アイスクリームでもなく、ケーキでもない、解凍するとムースのような
ふんわりとした食感が楽しめる嬉しい新作犬用クールデザートらしい

ゴートミルクとストロベリー、パンプキン、チーズの4つの味から
選べるこのお菓子は、クリームやアガー(海草)をベースにしたムース
部分と、小麦粉・卵・オリゴ糖で作られたクラム部分の2層仕上げ。

まさにクリームの雪のようなひんやり冷たい犬用デザート。

もちろん、クール便でお届け。4個入りまたは6個入りのセットに
なった「夏のスペシャルギフト」もあるそうだ。

もしも買って貰えたら、お友達にも分けてあげよう~


■ となりの食卓
 ・ 関鰺の塩焼き
 ・ 五目野菜の中華炒め
 ・ 茄子と茗荷の浅漬け
 ・ 一口湯豆腐
 ・ みそ汁
 ・ グレープフルーツ おこぼれは林檎

|

« 帳尻あわせ | トップページ | トラブル~愛情関係 »

コメント

>Rallyママありがと
オオ~!昨夜は我が家もRally家の話が出ていました。
そろそろカウントダウンだなぁsandclockってね。

濃厚なソフトクリームは美味しいですけど、今はふるえが来ますcrying

投稿: マリア | 2008年6月 4日 (水) 09:31

昨夜(?)今朝(?)、マリアちゃん一家の夢を見ました~♪ 一緒にお散歩して歩いている夢でした。 

アイスクリーム、今私が食べたいでーす。 昨年の夏にキャンプに行った帰り、Rallyと一緒に分けて食べた清里高原の清泉寮のソフトクリームの味が忘れられない…(笑)。

でもチョット今の気温じゃアイスは寒いですね。  

投稿: Rallyママ | 2008年6月 4日 (水) 08:45

>CM44ママありがと
化粧品工場を見学したことがあります。
化学合成物質だらけでした、アレを毎日塗っていればおかしくならない方が不思議です・・・。

>ミモザmamaありがと
いえ、買って貰えそうにありません。
誰かのお土産を期待するばかりです。

投稿: マリア | 2008年6月 4日 (水) 07:22

ムースと二層になっているんて美味しそうですね~
ワンコ用の冷たいデザート、今度作り方のチェックしてみよう。
マリアちゃんは買ってもらえるのかな?

投稿: ミモザ | 2008年6月 4日 (水) 06:04

ゴートミルクから出来ているデザート、人間用でも美味しそうですよね。
しかもお値段が1カップ350円!ときたもんだ~!た。。たかい。
確かにワンちゃんには良くないものが人間用のアイスクリームには入っていますが
よく考えたらそれらの食材は「人間にも良くない」もの多いですよね(笑)
卵、ヘビークリーム、砂糖。。。。
コレステロールが気になる私です。

投稿: CM44 | 2008年6月 3日 (火) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帳尻あわせ | トップページ | トラブル~愛情関係 »