« 好感度アップ作戦 | トップページ | 最後の一片 »

2008年6月18日 (水)

ジャンプ&ダイブ!

Rimg0108

↑ 夜明けの見回り中です

最近はずいぶん暑くなってきたので、旦那様達とベットで寝るのは
ご遠慮している。

一人で1Fを自由に使って寝ているってワケ。AM4時頃明るくなると
2階へ上がっていく。

本当はこのとき旦那様達はワタシがあがってきたのを知っている
はずなのに寝たふりで無視。

エイ・ヤーとジャンプしたいけど、何故かワタシんちのベットは
高くて勢いがつかないと垂直跳びではあがれないワケ。

以前はクンクン鳴いていたのだけど「ウルサイ~寝てなさい!」と
一括(実は2階にもドッグベットがあるのだぁ~)

最近の手は、寝相の悪いお二人のベットからはみ出した手足を
鼻で突くという手段。大抵は「う~ん!」と起きてくれる。

ここからは旦那様のお役目、気が変わらないウチにと、スリッパを
くわえて階段を駆け下り、最後の5段はジャ~ンプ!

でも大丈夫、下には特大のドッグマットが置いてあるってワケ。
そそくさと庭へ出してもらって朝の見回りというのが一日の始まり。


■60Mジャンプ(London AP-news)
南イングランドの町スワネージ近郊の山岳道路から、男性と犬の
乗った車が200フィート下に転落する事故がありました。

男性はぐちゃぐちゃになった車のそばで、両足骨折し意識朦朧と
した状態でいるところを発見されたそうです。

沿岸警備隊は、男性といっしょに車に乗っていたジンザンという
黒いニュージーランドシープドッグを見つけることができなかったと
発表しました。

ところが、後にジンザンは自宅のキッチンで見つかりました。
どうやら落ちる車から脱出して、崖を登り、一匹で帰途についた
らしく、台所のテーブルの下で発見された。

賢いと褒めるべきか、薄情者と言うべきか・・・・


■ となりの食卓
 ・ フワフワミンチカツ
 ・ マカロニサラダ
 ・ オクラと山芋となめこの和え物
 ・ 湯葉豆腐
 ・ みそ汁
 ・ カットメロン  おこぼれあり

|

« 好感度アップ作戦 | トップページ | 最後の一片 »

コメント

>ひよこmamaありがと
ジャンプというか?勢い余って足がついていかず飛んで落ちるというカンジです。
下が大型マットなのでいいようなものの・・・

投稿: マリア | 2008年6月21日 (土) 17:53

手足をぬれたお鼻で突けば起きてくれるって
マリアちゃんもちゃんとわかってるんですね。
最後の5段はジャンプするんですか!スゴイ!
ずっと前に飼っていたマルチーズの子は
下から2段目でジャンプしてたので
ムササビみたーいcatface と思ってました。

投稿: ひよこmn | 2008年6月21日 (土) 17:27

>みっちゃんmamaありがと
確かに賢いワンコです。しかも、ちゃんと自宅へ戻っていったのですから。
・・・起こされる方はたまったものではありませんけど、トイレだと仕方ありません。

投稿: マリア | 2008年6月20日 (金) 07:35

薄情者って言えばそうだけど、その瞬間にした行動は賢い! 結局我が身を守るのは自分しか居無いのです。

マリアちゃん、早朝に旦那さまの足の裏こちょこちょして楽しそうだね〜〜(笑)

投稿: みっちゃん | 2008年6月20日 (金) 07:22

>ボンピチmamaありがと
決してさわやかな気分ではありません!夢遊病者的気分です。
普通より少し高いだけのベット。昼間は勢いよくジャンプするのに、朝晩は「あげて~」状態です。

投稿: マリア | 2008年6月19日 (木) 16:35

朝まだ眠たいときに起こされて寝ぼけ眼でマリアちゃんと一緒に階下に降りていくパパさんの幸せそうなお顔が目に浮かびます。
それに垂直跳びでジャンプできないくらい高いベッドshine。。。想像が膨らむんですけど~~。

投稿: ボンピチ | 2008年6月19日 (木) 14:31

>ユミmamaありがと
ヒーヒー鼻を鳴らす、寝そべって床を尻尾でパタパタたたく、鼻で突く、ハーハー荒い息をする・・・技はいっぱい持っています。

投稿: マリア | 2008年6月19日 (木) 09:14

4時は勘弁してほしいです。wobbly

ウチも暑くて場所を変えて寝るようになりました。
寝始めはベッド、夜中フローリング
朝方は何故か枕の上で目力で私を起こそうとしています。

投稿: ユミ | 2008年6月19日 (木) 07:54

>コロmamaありがと
マリアと一緒にソファーで少し寝ます。
ベットは・・・・只の組み立て式です。
何故か自分では上がりません。前足だけおいて「あげてくれ~」です。

>CM44ママありがと
マリアの方は昼間寝放題だから日の出と共に起床の健全な生活が出来てよいですよ~こっちはトホホホ・・・

>ミモザmamaありがと
ママさんも日の出型ですよね~!
マリアは何故かジャンプは苦手。やっぱりウェイトオーバーかなぁ

投稿: マリア | 2008年6月19日 (木) 07:31

明るくなるのが早くなりましたよね~
ウチも4時半過ぎかなぁ・・・
ルナが階下でぐずり、サラがベッドに上がる・・・
ルナは、結構な高さ(1m位)でも垂直ジャンプでテラスに乗ってました。

投稿: ミモザ | 2008年6月19日 (木) 05:37

ラルはドアの下の隙間に鼻をつけて
「スーピー!!!スーピー!!」と訴えます。チャーリーは。。。。とにかく待つ。
誰かが階下に現われるのをソファで寝ながらジット待ちます。
4時はきついわぁ。。。。
でもネイチャーズコール、仕方ないよね、マリアちゃん。

投稿: CM44 | 2008年6月18日 (水) 23:35

ん~、4時頃起こされるのは辛いなぁ~。
それに答えてあげる旦那様はエライッsign01
しかもその時間にちゃんと写真まで!
マリアちゃんはその後また寝るのかな?

私は夜中に旦那様が帰って来ても、完全に寝たフリです。

ベッドは天蓋付きの踏み台がないと登れないやつですかぁ~?

投稿: コロママ | 2008年6月18日 (水) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好感度アップ作戦 | トップページ | 最後の一片 »