« 実年齢+10歳 | トップページ | お姫様気分のランチ »

2008年6月13日 (金)

夜中のメール

Rimg0114

↑ 寝不足・・・・と、いうわけではないですけど~


最近は暑くなったので、旦那様達のベットに上がり込まず、1階の
クールマットで独り寝することが多い。

ところが、何故かこの傍に旦那様の携帯電話が置いてあるワケ

コレが時々鳴る!夜中の2時3時に鳴るワケ。
もちろん、宣伝メールとかRSS更新メールとかで緊急のモノでは
ないのだけど、ワタシの頭上でチロリン~チロリンと鳴るワケ!

当のご本人は2階でグーグーだし、ワタシも吠えたりはしないけど
ドキッとするときがあるので、夜中はマナーモードでお願いします~

■飼い主を救った猟犬

オーストリア北部のグタウ近郊で、狩猟中の男性が木から落ちて
大けがを負い、救急車で搬送されました。

男性は携帯電話で救助を要請したのですが、この携帯電話を
持ってきたのは、彼の連れていた猟犬だったそうで……。

オーストリアの北部にある街で鳥撃ちをしていたホフマンさんは、
木から20mも下の地面に落下し、背中と肺をひどく痛めました。

彼は身動きが取れる状態ではなかったので、近くに置いてあった
リュックサックから携帯電話を取ってくるよう、ペットのラブラドール
レトリーバーに頼みました。

救助に当たった救急隊は「彼の犬は本物のヒーローです。現場は
人里離れていましたし、そのうえもしすぐに通報しなかったら、
彼はけがが元で死んでいたことでしょう」と報告したそうだ。

ワタシはまだ携帯をくわえたことがない・・・・


■ となりの食卓
 ・ 親子丼
 ・ おぼろ豆腐
 ・ オクラと冬瓜と茄子の炊き合わせ
 ・ ブロッコリーのサラダ
 ・ みそ汁
 ・ パイナップル  おこぼれあり

|

« 実年齢+10歳 | トップページ | お姫様気分のランチ »

コメント

>bigママありがと
こちらも4時過ぎには散歩の催促に起こすので余り文句は言えません。

投稿: マリア | 2008年6月16日 (月) 07:32

そりゃ~困るわ~coldsweats02

そんな夜中に鳴ってわ~sweat01sweat01

お利口ですネhappy01マリアちゃん吠えたりしないなんてnotes

それに比べて困ったご主人様ですナァ~sad

投稿: bigママ | 2008年6月16日 (月) 01:39

>kylano3ママありがと
「食べ方はやさしい」と、よく言われます。でも、たいていのオモチャは秒殺できるパワーも持っています

投稿: マリア | 2008年6月14日 (土) 16:26

みっちゃんさんの「提案」いいかも!

大丈夫、壊れないから。

なんていっても、マリアちゃんは「猟犬」。
やわらか〜い「口触り」があるんだもん!!!

投稿: kylano3 | 2008年6月14日 (土) 15:58

>みっちゃんmamaありがと
電話をくわえて事がないので持てるかどうか・・・壊してしまうかもしれません

投稿: マリア | 2008年6月14日 (土) 08:49

あれま、そりゃ迷惑な事だね。
それか今度は電話が鳴ったら持って上がって、「旦那様、お電話ですよ」って起こしましょう(笑)

投稿: みっちゃん | 2008年6月14日 (土) 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実年齢+10歳 | トップページ | お姫様気分のランチ »