« 夏季限定 | トップページ | 手紙 »

2008年6月 5日 (木)

トラブル~愛情関係

More

↑ 写真の代役 ○○chanのつもり・・・・


トラブルdanger
・・・といっても、ワタシのことではない。

ワタシのこの日記は「ココログ」というサイトを利用しているワケ。
昨晩は、せっかく書いたのに突然ログイン出来なくなった!

パスワードが違うというお返事だけど、ちっとも間違っていない。
「どうなってんのよ~」と、ご質問したけど、返事は未だらしい。

もしやと思って、別のルートでトライしてみるとOK!
ただし、写真はこのルートにはないので、誰かの似顔絵を無断掲載

コレが写真に変わったら、復旧したと思ってください~


もう4年半も一緒だと、旦那様や奥方様とのコンタクトはすっかり
うまくとれるようになったって気がする。

一日の行動パターンもそうだし、一寸したイレギラーな事でも
「ああ、そういうことね!」と、判るようになった・・・つもり。

しかし、ツーカーになった分、甘えん坊にもなったカンジ。

お休みの公園で、旦那様が他のお友達と遊んであげたりすると
思わず「woww woww」と唸ってしまう。

ママさん達はワタシがヤキモチを焼いていると冷やかすワケ。

でも、奥方様がお友達犬と遊んでも、ワタシが鳴くことはない
ある意味、奥方様はそれがワタシの差別だと思っているらしい

「散歩も行ってあげているし、耳掃除もしてあげているでしょ!」と
文句を言われることもある

そんな奥方様のご機嫌も取らなくてはいけないところにワタシの
気苦労もある愛情関係ってコト。

■ 犬と猫の不思議 その3

・犬には歯が42本、猫には30本ある。

犬も猫も口の前部には、切歯6本、犬歯2本あるが、これらは主に
肉を引き裂くためのものである。

しかし、犬は猫より多くの後臼歯と前臼歯を持つ。これらの歯は
草や根、野菜や骨をすりつぶす用。猫はこれらを食さない。


・猫は自らの身をなめることで、暑さ寒さから身を守っている。

寒い時、猫はなめて毛繕いすることで毛皮の表面を滑らかにし、
保温効率的をあげている。夏場は、汗腺のない猫にとり、毛皮を
なめることで放熱の工夫をしている。


・犬は品種により飼い主から受ける愛情の要求度に差がある。

愛情の要求度の高い犬種

1 ラサ・アプソ               4  コッカー・スパニエル
2 ボストン・テリア             5 トイ・プードル
3 E・スプリンガー・スパニエル     6 ミニチュア・プードル

愛情の要求度の低い犬種

1 チャウチャウ               4 ロットワイラー
2 秋田犬                 5 バセット・ハウンド
3 ブラッドハウンド            6 コリー


つまり、学習意欲が旺盛でなく、あまりかまってもらいたくない
バセット・ハウンドはゴーイング マイ ウェイ犬というワケ


■ となりの食卓
 ・ 鰻丼
 ・ 湯葉豆腐
 ・ キュウリの昆布茶締め
 ・ お吸い物
 ・ 甘夏  おこぼれあり

|

« 夏季限定 | トップページ | 手紙 »

コメント

>アテモレmamaありがと
よくあることです。以前に失敗してから、忘備録をPCの横に置いています。
実物の方が数段美犬でしょうけど、ご自由にお使いください。

投稿: マリア | 2008年6月10日 (火) 07:21

自分の頭のトラブルで、しばらく振りに入ろうとしたmixiにID,PS要求されたけど、どのメアドにこのパスを使ったかが思い出せず、数日入れませんでしたcoldsweats01
なんて素敵な我が息子の絵なんでしょう?!
いただいて行って使っちゃってもいいですかぁ?

投稿: アテモレ | 2008年6月 9日 (月) 22:36

>CM44ママありがと
やっぱり!ラルchanも該当しますか!
CM44家ではママさんが全権掌握されているのですね。

投稿: マリア | 2008年6月 7日 (土) 09:14

我家にはN3のEスプリンガーのラルがいますが、納得。
彼は「かまってかまってかまってよぉ~~!」ととっても甘えん坊。
その上超がつくほどのヤキモチ焼きです。
そしてそれはアテルイさんのお宅と逆で旦那さんにはまったく言って良いほど焼きません。男の子だからでしょうか?
ちなみにセッターのチャリーは(控えめに)愛情を要求します。もう可愛いったらありゃしない!です。

投稿: CM44 | 2008年6月 7日 (土) 01:27

>ウィリーmamaありがと
恐縮です。
でも、ママさんの吹き出しコメントほどのセンスはありません。
ココログ相変わらず不調。どうやら、ブラウザーの相性が悪いようです。

投稿: マリア | 2008年6月 6日 (金) 07:39

とっても、上手ですね!
表情が本当にいいです。
絵本に出来そう・・・。
マリアパパ、絵でも仕事できますよ!!
私も、ココログですがいきなり暗礁番号をいれえろ!!と、出てきて調子悪いですね!
物忘れが激しいのに、やめて~~sweat01

投稿: ウィリーMam | 2008年6月 6日 (金) 07:13

>ブルボンmamaありがと
そう、モレchanのつもりです。
ちょっとおふざけ過ぎですか?

>ミモザmamaありがと
ママさんの昔の外国絵本風のタッチが素敵ですよ~是非是非トライしてください!

>コロmamaありがと
飼い主さんに叱られるかなぁ~「ウチのカワイイコを!」
ESSは確かにヤキモチ焼きですよ!

>ユミmamaありがと
そうじゃないと思いますよ、ESは結構シャイですから、甘えるのが下手なのだと思います。

投稿: マリア | 2008年6月 5日 (木) 22:26

上手です。
誰が見てもすぐに分かりますから。

あまり構われるのが好きじゃないカイザーを見てると愛情の要求度も低い気がします。

投稿: ユミ | 2008年6月 5日 (木) 21:33

キャハハ、可愛い~heart04
どう見てもモレ君じゃない?
愛情の要求度という観点でも順位には全く入ってこないE・セターですねぇ。
E・スプリンガー・スパニエルは結構要求度が高いんだ~。
ふ~ん、どうやって順位を出すのでしょう?

投稿: コロママ | 2008年6月 5日 (木) 20:31

パパさん、上手ですね~
モレ君、表情豊かでいいですね~
最近画像からオリジナルプリント生地を作ってくれるサイトを発見。
ESプリントの生地・・・作りたいなぁ。
でも私の絵ではプリント向きじゃないから、パパさん作りませんか~

投稿: ミモザ | 2008年6月 5日 (木) 18:28

マリアちゃん、愛されてますねlovely
パパさん、もしかしてモレ?パパさんが描いたの?可愛い~~heart04
でも笑っちゃった~~happy01

投稿: ブルボン | 2008年6月 5日 (木) 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏季限定 | トップページ | 手紙 »