« キャラ弁 | トップページ | 乗ってけ 乗ってけ 波に~ »

2008年6月30日 (月)

明日は我が身か?

Rimg0006

↑ 身体が重たいのは事実・・・

ワタシの体調は緩やかな改善傾向にある。

とはいうものの、整腸剤、酵素剤、抗生物質と薬もたっぷり飲んで
いるってワケ。

おまけに、食事はというと消化しやすいようにとおじや状態で、
コレが鰻雑炊とか玉子雑炊ならまだしも、ササミと馬肉と野菜
数種をフードプロセッサーにかけてやわらかご飯にかけたモノ、
ホントに病人食ってワケ。

オヤツも馬肉ジャーキーや鶏冠ジャーキー(コレがパリパリで美味
なワケ)から、低カロリービスケットや乳児用無添加パフ菓子なん
ていう張り合いのないモノになってしまった。

食生活に関してはトホホ・・・な生活ってワケ。

不思議なのは、お医者様にいったとき体重が増えていたって事!
それも数百グラムも!

消化能力が低下してトイレの回数も増えているし、オヤツも極端に
減っている。食欲だけはいつもと変わらずにあるので庭のススキの
新芽なんか囓ってはごまかしているだけなのに・・・・

このままでは、留守の間につまみ食いしてるんじゃないかと疑われ
かねない。

それよりも、何よりも、下のワンちゃん達のようなスタイルになったら、
もう誰もワタシをセターとは思ってくれないってカンジ。

Sono1
Sono2
Sono3
Sono4
Sono5
Sono6
Sono7
Sono8


■ となりの食卓
 ・ お手製和風肉団子
 ・ 南瓜煮
 ・ もやしとホウレン草の和え物
 ・ シメジのお吸い物
 ・ メロン  おこぼれあり

|

« キャラ弁 | トップページ | 乗ってけ 乗ってけ 波に~ »

コメント

>bigママありがと
キャハハハ!大丈夫、ママさんなら画面に入りきらないですから~

投稿: マリア | 2008年7月 2日 (水) 07:20

shockshockshock私が寝てるのかと思ったわ~happy02

投稿: bigママ | 2008年7月 1日 (火) 23:38

>CM44ままありがと
はい、ここまで行くにはほど遠いです。
このワンコ達の飼い主の言い分は決まっているようです。
「だって、あげると喜んで食べるのだから・・・」

投稿: マリア | 2008年7月 1日 (火) 22:13

ううう。。んんん。
このワンちゃん達の写真は骨が見えるほど痩せててしまった子達の次に悲しい画像です。
人間は太っていると幸せな証拠なんて言いますが、私たちはチョイスがありますよね。
この子達にはそれもない。
とりあえずご飯をあげているけど十分な運動をさせてあげていない証拠です。
関節だって痛みがあると思いますよ。。。
マリアちゃんは大丈夫!だっていつも沢山パパさんとお散歩していますものね。

投稿: CM44 | 2008年7月 1日 (火) 21:43

>ミモザmamaありがと
食べ応えのない食事は不服そうです(それでも完食はします)おかしな事に生肉は食感がいやなのか余り好みません。
火が通っていると喜んで食べます。

投稿: マリア | 2008年7月 1日 (火) 07:35

>アテモレmamaありがと
完食はするのですが、時間がかかっています。なんだか食べにくそう。
薬は・・・平気で食べています。

>kylano3ママありがと
写真の子達はハッキリ言って飼い主の虐待です。でも、これに近い子はいますね~

>みっちゃんmamaありがと
こんな子達が近所にいたら新聞ネタです。ここまでの無茶をするのは外国の方に多いようです。

>ゆみりんmamaありがと
ほんと、カバか豚ですよね。
喜んで食べる姿を見るとついついあげてしまう飼い主の気持ち、判らないでもないですが、これはないでしょう。

投稿: マリア | 2008年7月 1日 (火) 07:31

確かに食欲のないサラは無理に食べさせてやせていきますね(運動もしてないのに)。
マリアちゃんが早くよくなるようお祈りしています。
それにしても写真のワンコ達は・・・飼い主さんがいけないですよね。

投稿: ミモザ | 2008年7月 1日 (火) 07:23

それにしてもすごい肥満犬たちですね〜coldsweats01
最初のワンコなんて「カバの子?」かと思いました。
マリアちゃんも頑張って体調治してねwobbly

投稿: みゆりん | 2008年7月 1日 (火) 00:34

分かるわ〜〜 おばちゃまも今かなり食事に気を使って納豆と豆腐を繰り返すような食生活に快便。
でも、痩せないのよね〜〜 
おばちゃまも盗み食い、拾い食いやってないよ。

この大きなワン子達はお友達ですか?

投稿: みっちゃん | 2008年6月30日 (月) 23:59

ウンウン、食事内容、おやつ、ちょっと「さみしい」かな?????

でも、フツー食になって、また調子悪くなったら、元の木阿弥!!!!!!

「できぬ堪忍するが堪忍」でもうちょっとがんばってね!

しかし、この写真の子たち。。。。。。
かわいそう!の一言!!!!!

投稿: kylano3 | 2008年6月30日 (月) 23:52

食べ物が美味しいと感じてる時はいくら量を少なくしても体重は減りませんね。。。
美味しくないと感じる時は食べないとと思って無理に食べても痩せていきます。
若い頃ならまだしも、今は「痩せないなあ・・・」なんて嘆いてるくらいのほうがいいですね~
マリアちゃんもきっと病人食が不本意なんでしょうね!
『だいじょうぶだからもっとちょうだい』ってのを体重で示してるのかな?

投稿: アテモレ | 2008年6月30日 (月) 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャラ弁 | トップページ | 乗ってけ 乗ってけ 波に~ »