« ES用はないのか? | トップページ | 明日は我が身か? »

2008年6月29日 (日)

キャラ弁

Rimg0063

↑ ナニ、ナニ~ ください!ください!


旦那様のお仕事の一つに、各社のプレスリリースをチェックする
というのがある。

結構おもしろくて、「へぇ~」「ほお~」「ナルホド!」・・・と、一人
PCに向かって呟いていて、周囲から危ないおじさんと思われて
いるかもしれない

先日は、セブンイレブンの「ヨン様弁当」2500円というのにビックリ
奥方様に話したら「ヨン様」は別にして、中身には興味津々だった

今回は、こんなお弁当を発見

■ゲゲゲの鬼太郎「妖怪おむすび弁当」7・1予約開始

バンダイは、ファミリマートと共同開発した人気キャラクタをテーマと
するお弁当「キャラ弁」の第一弾として「ゲゲゲの鬼太郎」を取り
上げた「妖怪おむすび弁当」の予約販売を、7月1日(火)より全国の
ファミリーマートで実施する。価格は1,000円(税込)。

今回の「妖怪おむすび弁当」は、7月12日公開の映画「ゲゲゲ
の鬼太郎 千年呪い歌」に登場する妖怪たちがモチーフとなってる

◆「妖怪おむすび弁当」
●価格:1,000円(税込)
●予約方法:ファミリーマート店頭予約チラシ又は、ホームページの
予約チラシを出力してファミリーマート店頭にてお申込み
●予約期間:7月1日(火)午前10時から7月21日(月)午前9時まで
●お渡し日:7月29日(火)から8月4日(月)
●内容:
◇鬼太郎のちゃんちゃんこごはん
ドライカレーの俵おむすびに海苔をまきました
◇目玉のおやじごはん
白いごはんで作ったおむすびに鮭フレークとゴマをトッピング
◇砂かけばばあの味付け唐揚げ
鶏の唐揚げに砂に見立てたゴマをかけました
◇パッケージは、「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 すごろく」

●特典
「目玉のおやじナプキン(綿100% 縦約43cm×横約42cm)」
「フォーク・スプーン」鬼太郎・ねずみ男・猫娘のデザイン
「コレクションシール」全6種(シークレットバージョン有り)

FamilyMart press

自作のお弁当でも、アニメの主人公をモチーフに大流行らしくて
2500種以上のメニューが載ったサイトもあるってワケ

「ワンコの料理教室」でご一緒のアメリchan(プチバセ♀)のママも
愛情タップリで、アメリchanは彩りきれいで豪華な御飯を作って
もらっている。

ワタシも手作りご飯なのだけど、たまには雉や山鳥キャラのご飯
なんてつくって貰えませんかねぇ


■ となりの食卓
 ・ 五目寿司御飯
 ・ イサキと茄子と赤ピーマンの南蛮漬け
 ・ 青豆豆腐
 ・ 胡瓜の昆布茶締め
 ・ 冬瓜と素麺のお吸い物
 ・ メロン   おこぼれあり

|

« ES用はないのか? | トップページ | 明日は我が身か? »

コメント

>bigママありがと
2500円ならちょっとしたトコへ食べにいきますよね~でもファンの方にはたまらないのでしょうねぇ~

投稿: マリア | 2008年7月 2日 (水) 07:18

いろいろ考えてるんですねぇ~coldsweats01

しかしヨン様弁当・・・¥2500ってsweat02

いったい何が入ってるんでしょうか・・・

「妖怪おむすび弁当」ですか・・・wobbly

投稿: bigママ | 2008年7月 1日 (火) 23:32

>みっちゃんmamaありがと
コンビニも今は淘汰の時代です。
お客の主役の半分は中高年層になるし、経費はかかるしで競争は厳しいようです。

投稿: マリア | 2008年6月30日 (月) 13:45

日本はあの手この手で売り上げを上げるのに一生懸命なんですね。 おばちゃまもつい買っちゃいそうだもの。

投稿: みっちゃん | 2008年6月30日 (月) 12:21

>アテモレmamaありがと
弁当自体より、プレミアムなノベルティに魅力を感じているのでは?
妖怪大戦争シリーズなんて発売されたら大変ですねぇ~

>kylano3ママありがと
体調は緩やかな回復傾向です。
最近はおじやみたいな御飯ばかりです。

>ミモザmamaありがと
カロリーメイト等の健康補助食品だけでお昼を済ます人も増えているそうです。現実は厳しい。

投稿: マリア | 2008年6月30日 (月) 07:42

>ゆみりんmamaありがと
お子様用なのでアニメキャラが多いようですが、会社には持って行けませんよね~

>ユミmamaありがと
年に1度で充分です。
因みにサラリーマンの昼食費平均は今や600円!これすら危ないです。

投稿: マリア | 2008年6月30日 (月) 07:29

少子化の影響もあって、オモチャなども中年層をターゲットにしてますからね~
コンビニも、世代を問わずに利用してますし、予約制なら無駄もないのでしょうね。
明日からはまたいろいろ値上げしそうだし、お弁当の人も増えるのかな?

投稿: ミモザ | 2008年6月30日 (月) 07:02

プッフッフ、コンビニ弁当で千円!?

それなら、自分で好きなものつくるかな?!

マリアちゃん、まだお腹本調子じゃないんでしょ!?
自粛!自粛!!!!

投稿: kylano3 | 2008年6月30日 (月) 00:40

ユミさん!さすが鋭いご指摘。
ちゃんとチェック済みでしたよ。
でも、コンビニ弁当に千円は確かに出せないですね。
ソフトバンクから出ているキャラクターの携帯にも鬼太郎ものがあります。
これも結構なお値段。『お金に余裕のある』中年層ターゲットにしてるのでしょうね。
中年というだけではターゲットから外れますね。

投稿: アテモレ | 2008年6月29日 (日) 23:17

このお弁当のターゲットは妖怪好きのアテモレさんでしょうか。
私にはお弁当の千円が出ません。
グッズなしで600円くらいなら食べられそう。

投稿: ユミ | 2008年6月29日 (日) 22:37

キャラ弁って面白そうですね〜
美味しいのかな〜?
娘が一度「目玉のおやじ弁当」をつくったことありますよ。
ゆで卵にからだはチーズで作ってあって笑えました。delicious

投稿: みゆりん | 2008年6月29日 (日) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ES用はないのか? | トップページ | 明日は我が身か? »