« 動物眼科セミナー | トップページ | 吠えればいなくなる »

2008年6月 8日 (日)

警報

Rimg0097

↑ 見張りはワタシの仕事

土日と晴れでしっかり運動したせいか、夕方の散歩はすっかり
だらけた足取りだった。

それでも魔女の森まで遠征したおかげで、蒸し暑さもあってハア
ハアと息が上がってしまった。

オヤツもせしめたし、さあ帰りましょうって時に異様な振動音!
ワタシの目の前1mの大木に、それはそれは大きなスズメバチ!
体長6センチ以上の正真正銘のスズメバチってワケ。偵察隊か
迷い蜂か解らないけどこれは一大事!

ワタシのハアハアがピッタと止まった。

一声吠えて脅かしてやろうかと思ったけど、援軍がきたら大変って
カンジ。すぐに旦那様もワタシの様子に気がついて慌てて退散。
今回は吠えなくって正解!と、ご褒美ももらえたってワケ。

お近くの皆さ~ん
法政正門側の入り口すぐ、二叉に分かれているあたりですよ~!


■犬と猫の不思議 その4

・雌犬は雄犬よりも飽きっぽい。
ある研究で、オスとメスの両方に、いろいろな人々を見せたところ、
雌犬は雄犬よりも早く飽きてしまったらしい。

・空腹な猫は、一分につき二回「ニャー」と鳴く割合で2時間以上
ノンストップで鳴き続けることができる。また最高2時間まで、
ゴロゴロとのどを鳴らすこともできる。

・犬の吠え声は、平均して各0.2秒間続く。
あるビーグル犬は10分間に907回吠えた記録がある。犬種により、
よく吠えるものとそうでないものがあるが、最もよく吠える犬種は
以下の通りである。

1 ヨークシャー・テリア      4 Wハイランド・ホワイト・テリア
2 ケアーン・テリア        5 フォックス・テリア
3 ミニチュア・シュナウザー    6 ビーグル

逆に、最も吠えない犬種は以下の通り。
1 ブラッドハウンド           4 ロットワイラー
2 ゴールデン・レトリーバー       5 ニューファンドランド
3 秋田犬

ここでもブラットハウンドは目立ってているってカンジ


■ となりの食卓
 ・ 若鶏の自家製タレつけ焼き
 ・ モロヘイヤのお浸し
 ・ 冷や奴
 ・ おみそ汁
 ・ 夏みかん  おこぼれあり

|

« 動物眼科セミナー | トップページ | 吠えればいなくなる »

コメント

>CM44ママありがと
馬車は不気味でしょう!マリアは馬術部の馬を見てビクビクしながら吠えていました~

投稿: マリア | 2008年6月10日 (火) 14:50

我家の向かいの家のクーンハウンドは吼える回数は頻繁ではないのですが
吼え方がとても可愛い(と私には思える)
もう一生懸命WOWOWしてます。
でも他の御近所の面々には不興でして。。(笑)。
うちのEスプには誰でも吼える。兎に角吼える。セッターは。。。吼えませんね、めったに。唯一我家のチャーリーが気が狂ったように(泣)吼えてしまうのは馬車相手です。。。

投稿: CM44 | 2008年6月10日 (火) 07:59

>ひよこmamaありがと
庭では熊バチにも向かっていきます!今回はさすが恐れをなしたのでしょう。警戒していました。

投稿: マリア | 2008年6月 9日 (月) 09:05

体長6センチ以上のスズメバチって、すごく大きいですよねcoldsweats02
ブ〜〜〜ンという音もスゴそう・・
マリアちゃんのハアハアがピッタと止まった光景が目に見えるようですよ。

投稿: ひよこmn | 2008年6月 9日 (月) 08:14

>ミモザmamaありがと
オヤツでの実験なら違う結果でしょう!
ウチへ来た当初、少しの留守番でも吠えていました。

>みっちゃんmamaありがと
久しぶりの大型サイズの蜂でした。
あれぐらいになると危険を感じます。

柴犬はいいですよ~お薦めです。

投稿: マリア | 2008年6月 9日 (月) 07:21

6cmはでかい!!
怖かったね、、無事にさされなくて良かった。

意味はあるんだろうけど、吠えまくってる犬は苦手ですね。気分が悪くなる。犬を飼うなら柴犬って決めてるのですが、どっちにも入ってませんね。

投稿: みっちゃん | 2008年6月 9日 (月) 06:22

スズメバチは怖いですね~
刺されなくて良かった。
気をつけてね~マリアちゃん。
今度からお散歩は白いフード付きコートを着て、全身白にしないと・・・。
飽きっぽさは、人の写真での実験なんですね。
オモチャなら違う結果が出たりして・・・

投稿: ミモザ | 2008年6月 9日 (月) 05:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動物眼科セミナー | トップページ | 吠えればいなくなる »