« 狼爪 | トップページ | 夜中のメール »

2008年6月12日 (木)

実年齢+10歳

Rimg0001

↑今日は調子が悪いのだ~


毎年この時期に旦那様もワタシも健康診断を受ける。

ワタシはフィラリア検査のついでに血液検査や検便やらも受けて、
今年の場合は酵素不足ではということで、サプリが増えたワケ。
その後の経過は一進一退で今日もお医者さんへ。

旦那様も今週血液検査で朝食抜きだったので不機嫌ってワケ。

今日は特別にみんなで腸検査!と、いうってもお遊びなのだけど
ワタシ的には不服な結果となったカンジ。

皆様もお試しあれ・・・book

■ ペットのワクチン代
フィラリア予防やワクチン接種、健康診断などにかけた費用は、
犬が年間平均27,000円 ぐらいという話を少し前にしたと思う。

今回は、そのウチの混合ワクチン代のお話。

保険のアニコムの調査では、犬の混合ワクチンの平均金額は
7,710円(2007年調査 7,759円)、猫の混合ワクチン平均金額は
5,817円(2007年調査 6,071円)と、犬、猫ともに昨年よりも少し
低下していると発表した。

混合ワクチンの金額は年々低下しており、特に猫のワクチン平均
金額は昨年より5%の低下となっている。

要因としては、定期的に混合ワクチンを接種する飼い主の増加で、
ワクチンが一般化したことによる価格低下と考えられるという。

犬と猫の平均金額を比較すると、約1,900円の違いとなっており、
年間にかかる予防費用の合計では、犬は混合ワクチン接種に
加えて狂犬病予防接種、フィラリア予防なども必要となるため、
犬で27,182円、猫で7,266円と約20,000円の違いがあるそうだ。


■ となりの食卓
 ・ バッテラ寿司
 ・ 鰺の野菜あんかけ
 ・ 味付けもずく
 ・ トマトサラダ
 ・ みそ汁
 ・ 甘夏  おこぼれあり

|

« 狼爪 | トップページ | 夜中のメール »

コメント

>ブルボンmamaありがと
少し長いですが・・・
酵素は、動物の体内のあらゆる化学反応を手助けし、特に、消化酵素は食べ物の消化を助け、栄養の吸収を促進するのに不可欠で、内臓の負担を軽減して体のバランスを整えたり、タンパク質を細かく分解したり、血液をサラサラにしたり、大切な栄養素なのです。

この消化酵素は生の食材には豊富に含まれていますが、熱に弱いため、高熱処理されている通常のペットフードには余り含まれていませんし、加熱した手作り食ばかり食べていると消化酵素が不足します。

消化酵素が不足すると・・・
生命活動の障害、自然治癒力と免疫力の低下、消化不良などの弊害がでます。
特に、消化不良は善玉菌の不足による腸壁の障害、軟便等すぐに現れます。

投稿: マリア | 2008年6月14日 (土) 13:39

ワクチン代がお安いのは多頭飼いの我が家にはありがたいですねぇ~~happy01
ところで酸素不足ってどんな症状なのですか?

投稿: ブルボン | 2008年6月14日 (土) 13:06

>Rallyママありがと
昔々、紅茶キノコというのが会社の女子に流行りました。あれは気持ち悪かった~

>kylano3ママありがと
いつも画像が大きくてすみません~!
WINの場合、画像を保存して改めて開くと見られるのですが・・・そこまでしてみていただくほどのモノではありませんsweat01

投稿: マリア | 2008年6月13日 (金) 17:46

追伸:
主人のマックでアクセスしているんですが、初めて日記の写真を拡大して見ることができました。
(わたしのノートパソコンだと上部3分の1くらいしか見られなかったんです)

G5の大画面で見るマリアちゃんlovely
まるでマリアちゃんと向き合ってるみたい!!!

投稿: kylano3 | 2008年6月13日 (金) 17:03

カスピ海ヨーグルト、一時期メチャクチャ流行りましたよね~♪ 

実は私の母が未だにせっせと作って毎日昼食に食べてます。 私もブームの時に菌を分けてもらったのですが、挫折しました(笑)。 あのネバネバ粘膜系食感がど~も…。

でもまた菌を分けてもらって挑戦してみようかな?!

投稿: Rallyママ | 2008年6月13日 (金) 12:16

>みっちゃんmamaありがと
ちょっと消化不良気味です。サプリが多いということはお小遣いが無くなるということです

>kylano3ママありがと
健康診断は一度さぼると次にいくのがおっくうになりますね。
勇気を出して受けましょう!

投稿: マリア | 2008年6月13日 (金) 07:23

健康診断。。。。。
えらいな〜。

私も家族もみんなご無沙汰。。。。

今は「一病息災」と言うのだそうで、私もしっかり歳をわきまえて、考えなくちゃ!

投稿: kylano3 | 2008年6月13日 (金) 01:51

健康診断は大事ですぞ。

調子がわるくて、不服な結果って、、どうしたの?
サプリが多いとどうゆう事になるのかしら?

投稿: みっちゃん | 2008年6月13日 (金) 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狼爪 | トップページ | 夜中のメール »