« モモちゃん | トップページ | 限定と直送 »

2008年7月16日 (水)

経済の活性化

Rimg0024

↑ 結構汚れるのです


これだけペット数が増えると、ペットがらみのビジネスも増えるワケ

今では賃貸住宅もペットが住めるという方が多いし(但し、サイズ
規制ありで大型犬は未だ少ないらしい)、ペットと一緒の内見会
なんていうのもある。


お散歩代行、留守番シッターもあれば、食事だって、それぞれの
ワンコにあわせたオーダーメードの手作り食の宅配まであるらしい。

さらに今度はペット服専門のクリーニング屋さんまで現れた。

業界初インターネット通販型。「ペットウェアはもちろん、ベットや
マット、キャリーバックまで洗浄可能。ワンちゃんの気になる匂いや
汚れ、バイ菌や細菌を解消!

これでもうクリーニング屋に断られずに済みます。」ということで、

ペットウェア専門宅配クリーニング ラクリーン

■製品・サービス詳細
今まで通常のクリーニング店では衛生面で断られていた「ペット
ウェア」専用クリーニングを開始。便利なインターネット通販タイプ
全国対応で、ウェアの他に、ベットやマット、キャリーバックまで
幅広く対応する。

通常ウェアなら480円、冬物コートやダウンジャケット980円で
その他オプションとしてこれからの季節に最適な撥水加工や
防蚊加工、防ダニ加工などが自由に選択できる。

確かに、雨上がりの時に着る泥よけ代わりのTシャツと奥方様の
ポロシャツを一緒に洗うワケに行かないし、毎日のようにバケツで
手洗い。

自分でやります!と言うわけにもいかないし。こればかりは
申し訳ないと思っているわけ。

まあ、こういうお仕事が誕生するということはワタシ達も日本経済の
活性化に貢献しているのかも・・・・

■ となりの食卓
 ・ 柳鰈の焼きもの
 ・ 冷や奴
 ・ 万願寺とじゃこの甘辛
 ・ エビチリ炒め
 ・ みそ汁
 ・ 桃   おこぼれあり

|

« モモちゃん | トップページ | 限定と直送 »

コメント

>やんちゃエリさんありがと
幸か不幸か、ウチは掘るということを知らないESです。

>アテモレmamaありがと
年末調整の度に扶養家族として認めて欲しいと思うのは同じ気持ちだと思います

>ミモザmamaありがと
「電気バケツ」真剣に考えたことありますがアレでは追いつかないでしょう。ウチの奥方様は二層式洗濯機を狙っています。

>kylano3ママありがと
半野生の状態で飼いたいのは山々ですが、靴を脱ぐ日本の生活では難しいですね。

投稿: マリア | 2008年7月17日 (木) 07:39

うちの場合、私たちが在宅の時は出入り自由、自主散歩なので、よごれる!!!

洗濯はまず半日つけ置きしてから手洗い、それを普通の洗濯機に入れてしまいます。(子ども達のものだけで洗いますが)

とてもドライクリーニングなど。。。。。

こちらはまだまだ「ペット」という感覚が薄いですね。都会に住むdogcatは別ですが。

投稿: kylano3 | 2008年7月17日 (木) 06:57

我が家は古い洗濯機をワンコ専用として使っています。
手洗いするのが大変でしたら、便利なものがありますよ~
ナショナルからだしている「電気バケツ」です。
あ~こうしてワン貧乏になっていくの?

投稿: ミモザ | 2008年7月17日 (木) 05:57

経済の活性化に貢献してる一人です。
エンゲル係数ならぬワンゲル係数とっても高いのですが・・・これも貧困層の尺度になるのでしょうか。

投稿: アテモレ | 2008年7月16日 (水) 22:48

毎日暑いですね~

ペットも大事な家族だけど
最近、過剰すぎてる気もします
先日散歩してると乳母車にダックス君乗せて散歩
思わず「どこが散歩じゃぁ~」って・・・(泣笑)

以前グアムで泊まったホテルのヘブンリーベッドから出てるペット専用のベッド
http://www.westin-guam.com/exclusive/index.php#hd-heavenlydogbed
多分アテルイさんならご存じのはず。

マリアちゃんならグッスリお休みタイム
エリなら多分半日でホリホリ破壊です

投稿: やんちゃエリ | 2008年7月16日 (水) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モモちゃん | トップページ | 限定と直送 »