« 執念深い | トップページ | 目に触れぬように・・・ »

2008年7月27日 (日)

ゴロゴロ

Rimg0090

↑ 鳴った!鳴りましたよ~


ワタシんちの植木の水やりはタップリ20分はかかる。

一雨来れば、時間も水道代も助かるのに、ここんところはさっぱり。
今日の昼過ぎにようやくパラパラ来たけど、こんなのじゃお湿りにも
ならないってカンジ。

それでも、日差しがないだけマシというカンジで夕方散歩へ

玄関を出たところで、何となくゴロゴロ・・・・ちょっと気になる。
15分歩いたところで、ゴロゴロ・・・「モシモシ、アレハヒョットシテ?」
旦那様に尋ねたら、「気のせい気のせい、アレは飛行機の爆音」と
いう返事。

公園の木立の中にはいると、冷たい風がサァ~っと流れる。
そしてまたゴロゴロゴロ・・・っと、くぐもった音。

まあ、この辺りでも自衛隊や米軍の飛行機はしょっちゅう聞こえる
「今日は日曜日だから飛行機も忙しいんだよ」という旦那様の説明に
妙に納得してしまうワケ。

グランドではナナミchanにアートchanチャロchanにマメchanと
クラウスchanがいたし、少し遅れてルナchanとリキchanも来た。

オヤツ交換も済んで、しつこく飛行機の爆音が聞こえる中、ボール
持ってこい遊びも結構やった。

そのうち「ド~ン」っというひときわ大きな音!飛行機が落ちたか
それとも花火?と考えていたら、「マリア、ヤバイ帰ろう」という合図

見ると北西の空が真っ暗、・・・ってコトは、さっきから聞こえるのは
やっぱり??

グランドからワタシんちまでは約10分。

「モシモシ、ヤッパリアレハ・・・・」と、歩きながら旦那様を見上げると
「違う、違う。」といいながらも少し早足。

なんだか不安になると、こちらも早足で、大型機が相変わらず飛ぶ中
ワタシも結構な早足。

ワタシんちにつく前にはほとんど小走りってカンジ。
最後まで大型飛行機の爆音に悩まされながらの散歩だったけど
雨には打たれなかったので、まあいいか~

■ となりの食卓
 ・スパゲティ トマトソース
 ・もやしのナムル
 ・フレッシュグリーンサラダ 
 ・西瓜  おこぼれあり

|

« 執念深い | トップページ | 目に触れぬように・・・ »

コメント

>びおらmamaありがと
そちらは大変な夏になっていますね。

カミナリは「神鳴り」と書くところもあって、
やはり神様のなせる技らしいカンジです。

でも、お菓子のエクレア、正式には
エクレールというそうですが、これは仏語で稲妻
という意味だそうです。
そう考えると少し恐くなくなる?

投稿: マリア | 2008年7月29日 (火) 17:04

マリアちゃん こんにちはnote

こちらも3日連続で雷さんがゴロゴロthunder
ご近所さんも皆さん怖い~~って言うたはりましたよsweat01dog
私も怖かったです

投稿: びおら。 | 2008年7月29日 (火) 16:43

>ララmamaありがと
オヤジ達の遊び場である水上の湯桧曽川も宝川も事故が起こりました。
渓流遊びも命がけですね。

投稿: マリア | 2008年7月29日 (火) 07:15

雨が降らなくてよかったじゃないですかscissors
でもサァーっとrain降ってほしい気もするけど 近頃は異常気象だから昔と違って桁はずれですよね。
命すら危うくなってくるから雷も
油断してはいけませんヨ。
うちは降らなかったけど いつもの公園は豪雨だったらしいです。

投稿: ララママ | 2008年7月28日 (月) 22:05

>コロmamaありがと
日本は確実に亜熱帯化していますね~
一時間に100mm超の雨なんて、20年前の東南アジアでしかお目にかかれませんでした。

投稿: マリア | 2008年7月28日 (月) 17:45

関東はどこもゴロゴロすごかったのでしょうか。
軽井沢はものすごかったです!
昔の夕立って、こんなにすごかったかしら?
なんだか気象が激しくなって来たような気がします。
幸い私が家にいたので、サラもミューも案外平気な顔して寝ていました。

投稿: コロママ | 2008年7月28日 (月) 17:00

>アテモレmamaありがと
関西を離れていて良かったと思う近年です。最近の暑さの中で暮らすには命がけのような気がします。

投稿: マリア | 2008年7月28日 (月) 09:38

こちらはさっぱり降りません。
雷はやはり怖いようです。
金曜日に雷並みの花火大会があるので、とりあえずそちらが心配です・・・

投稿: アテモレ | 2008年7月28日 (月) 09:15

>みっちゃんmamaありがと
ヒェ~3度もですか!雷さんも避けるママさんパワーなのかな?

>ミモザmamaありがと
結局こちらの雨は中途半端でした。でも、空はずっとゴロゴロいっていましたネ~

投稿: マリア | 2008年7月28日 (月) 07:04

昨日は凄かったですね~
電車に乗っていて、ポツポツと雨が当たってから、ホントにバケツをひっくり返した状態で駅に到着。
全身びしょぬれの高校生が乗ってきて、思わず乗客全員見るほどでした・・・
おかげ様で私はたいして被害なしでしたケド。

投稿: ミモザ | 2008年7月28日 (月) 05:26

恐!
おばちゃま、雷さん苦手〜〜
3回も目の前に落ちたんですよ。1度は踏切、2度目は向かいのお家、3度目はなんと一人でユタの山をハイキング中。幸いにもここのはゴロゴロあまり来ないから安心。
どっば〜って濡れなくてよかったね。

投稿: みっちゃん | 2008年7月28日 (月) 03:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 執念深い | トップページ | 目に触れぬように・・・ »