« 夏の昼食 | トップページ | ゴロゴロ »

2008年7月26日 (土)

執念深い

Rimg0090

↑ 確かこっちに逃げ込んだのですよ~


今日はワタシが一月以上引きずった体調不良の最終検査
ウンチ検査の結果は晴れてOKってことで、ようやく無罪放免
心配してくださった皆様、ありがとうってカンジ。

昨晩、お休み前の庭の見回りで、花壇に首をつっこんだワタシの
視線の先に、何かが動いた。

ムムッってカンジで、よく見ようとすると、ガサッと鼻先の枯葉が
揺れてそれっきり。

こういうときワタシはピッタっと固まってしまうワケ。
まるで「だるまさんが転んだゲーム」状態で旦那様が気づいて
くれるのを待つ・・・・・・

この時は「もう寝るよ~さっさと入りなさい!」と、まったく取り合って
くれなかった。

明け方、5時前。
旦那様と朝の見回り。玄関が開くなり、昨夜の未確認物体遭遇の
現場に直行!なんだか気配はあるけど発見できず・・・・

念のため旦那様にチェックしてもらったけど、寝ぼけ眼でテキトー
「さっさと入るよ~」と適当にあしらわれて終わり・・・でも、何かいる

もう一寝入りしてから、早朝散歩にかり出される前に、また例の
場所へ直行。

放っておけばこのまま20分でも同じ場所で固まっていることだって
出来るってワケで、それは大変と、ようやく旦那様が捜索に参加。

二人がかりでチェックしていると、ワタシの横を小さなハ虫類が
スルスル~ってカンジですり抜けて別の花壇へ!

結局は子供のトカゲで、隊長役の旦那様も目視出来たらしい。
「よく見つけたね~二日がかりで」とお小言もらってスミマセン。

獲物に対する執着心が人一倍強いのがESの特徴ってカンジ
こう見えても結構執着心はあるのです!


↓ こちらのお友達も食べ物にはこだわるようです


■ となりの食卓

・ 梅ヶ丘美登利寿司の盛り合わせ
・ カツの叩き
・ 汲み上げ湯葉
・ フレッシュサラダ
・ グレープフルーツ おこぼれあり

    

 

|

« 夏の昼食 | トップページ | ゴロゴロ »

コメント

>ブルボンmamaありがと
セミはなかなか美味しいようです。
口の中でミミミミと鳴かせているお友達がいます。

投稿: マリア | 2008年7月27日 (日) 16:40

マリアちゃん、体調良くなって良かったね。まだまだ暑いから気をつけるんだよ。

ステラは性格がフィールドに近いかも。動く物はホントにしつっこく追い回します。
特にトカゲ。やめてよ~~!!って言いたくなります。今は蝉の抜け殻集めに忙しそう。

投稿: ブルボン | 2008年7月27日 (日) 13:24

>みっちゃんmamaありがと
食べ物の恨みは恐ろしいというから、お互い程々にね!

>ミモザmamaありがと
この執着心、何か他のことにいかせないかなぁと思うのですが・・・ヤブ蚊にいっぱいたかられながらびくともしません。

>アテモレmamaありがと
mamaさんにも苦手があったのですねぇ~。ウチはカエルをくわえて泡吹いたことがありました。

投稿: マリア | 2008年7月27日 (日) 09:10

マンションの8階ではさすがに爬虫類は入ってこないと安心しているのですが、一度天井に張り付いた私の一番苦手な虫を見つけたとき、狂ったようになってしまったんです。
先に退治しないとそんなもの食べたら以降絶対にKISSできません!苦手なんていってられず、大捕り物になりました。

投稿: アテモレ | 2008年7月27日 (日) 08:45

フィールドの子は、動くものに関して執着が凄いですよね。
何か・・・がわかれば安心するという面もあるのかな・・・
パグと猫ちゃん、性格出ていて可笑しいですね~

投稿: ミモザ | 2008年7月27日 (日) 05:40

見つけるまで気が済まなかったよね。

食べ物にはおばちゃまも執着心ありますよ、、横でオッサンがおばちゃまのスキを見て取っちゃうんですよね。
そりゃ、怒りますよ。

投稿: みっちゃん | 2008年7月27日 (日) 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の昼食 | トップページ | ゴロゴロ »