« 目は口ほどに物をいう | トップページ | ただいま営業中 »

2008年7月 4日 (金)

朝のハンティング

Rimg0098

↑ あそこにいるのですよ~

外が明るくなるのは四時頃。たまにこの頃に散歩している猫がいる

寝られなくて悶々としているのか、怪しげな声を上げながら我家に
近づいてくるときもあるワケ。

こうなると大変!1Fで独り寝のワタシは大急ぎで2階に上がり、
寝相の悪い旦那様の足を突いて起こす。トイレかと勘違いした
旦那様を引き連れて玄関へ!

まあこの時点でトイレではないと気づかれるのだけど、お仕置きは
覚悟で庭に突撃!何よりもワタシんちの庭を自由に闊歩されて
おまけにデートまでされてはESとしてのワタシのプライドが許さない
ってワケ

大抵は庭に飛び出したところで影も形もないのだけど、たまに凄い
スピードで逃げ出す敵の後ろ姿を見かけるときもあるワケで、そんな
時は、もっと素早く起きてくれないと~!と旦那様を恨むしかない。

ブツブツ言いながら裏庭へ回ってトイレ。
これをしないと「オオカミ少年」犬になってしまうワケ。この間約10分

次は五時過ぎ、空が白からオレンジに変わり出す頃に今度は
鳥達が庭に来る。
朝の発声練習や、庭の木についてる虫を狙って朝食らしい。

雀が殆どだけど、たまにヒヨドリやメジロも来る。これまた気になる
ので新聞を取りに行く旦那様について庭へ出てバードウォッチング。

じーっと置物のように座っていると大胆にも地面に降りてくる鳥が
いるので、ソロ~リ近寄ろうとするけどワタシに捕まるような馬鹿な
小鳥はいない。

拾い読みが終わった旦那様の入るよ~の声で朝のハンティングは
終わり。朝食まで一寝入りってワケ。

■猫のハンティング

敵ながら思わず応援したくなるような猫のハンティングの様子。
なかなかうまくいかないモノですよ 



■ となりの食卓
 ・ スキヤキ
 ・ ブロッコリーのサラダ
 ・ 一口冷や麦
 ・ 桃   おこぼれあり
 

|

« 目は口ほどに物をいう | トップページ | ただいま営業中 »

コメント

>ミモザmamaありがと
甘やかすとどんどんエスカレートします。
もっとも、寝苦しいから外の方が気持ちよい時もあります。

投稿: マリア | 2008年7月 7日 (月) 20:33

我が家も早起きですが・・・
4時はちょっと辛いですね。
我が家のキジバト達は今年は裏手のカナメに巣をかけたようです。
で、トイレの窓から鎮座しているのがよく見えます・・・

投稿: ミモザ | 2008年7月 7日 (月) 20:03

>kylano3ママありがと
空が白む時というのが合図のようです。
それを見計らっておこします。
そちらは「獣」ですか?
多摩丘陵のほうではハクビシンがトウモロコシを目当てに来るそうです。

投稿: マリア | 2008年7月 5日 (土) 20:19

dogウン、ウン、そんなマリアちゃんの気持ちもわからないわけじゃないけど、4時に起こされるおとーさん、かわいそう!!!!
せめて、時計を見て、5時にしてあげて!

うちの庭にも「獣」が現われているような。。。
dog達はキッチンで大騒ぎして、鳴き声に起こされます。
庭にビデオをセットしたらおもしろいだろうな?っていつも思います。

この動画、思わず笑っちゃいました。
catって、興奮のあまり、突飛な行動するんですよね。
前の子ども達(日本で)洗濯機に飛び込んだことがcoldsweats01

投稿: kylano3 | 2008年7月 5日 (土) 18:56

>アテモレmamaありがと
こういう可愛い芸は猫に限りますね。
なかなか知的な顔の猫です。毛並みも良さそうですし・・・悲壮感がないから笑ってみられます。

投稿: マリア | 2008年7月 5日 (土) 14:47

笑えました|
この猫ちゃんは知恵者なのかそうじゃないのか・・・
それとも食べるものには困ってなさそうなので趣味でやってるんでしょうかね?
面白いです。黒白の猫ちゃん大好きです!

投稿: アテモレ | 2008年7月 5日 (土) 14:42

>CM44ママありがと
チャーリーchanは優秀なのですね!
狐と勝負出来るなんてこちらでは想像がつきません。
やはり猟犬は自然の中で暮らすのが一番なのでしょう

投稿: マリア | 2008年7月 5日 (土) 09:18

>ひよこmamaありがと
どこかに時計を持っているんじゃないかと思うぐらい、4時前後です。
こちらは半分夢遊病者状態です。

投稿: マリア | 2008年7月 5日 (土) 09:11

ハンターとしての能力は猫のほうが優れていると聞いた事があります。
私は実際に裏庭で猫が小鳥を捕まえるのを見たことがありますが。獲物に近づく様は
流石って感じです。
ラルも小鳥や猫に近づきたくて自分では
そろ~りそろ~り歩いているつもりですが
実際は3歩目にはきずかれています!
足音がドカドカ言ってますから(笑)
チャーリーは黙ってみていたら猫でもキツネでもうさぎでも捕まえます。とにかく俊敏!
マリアちゃんも叱られるの覚悟なんですね。
でもちゃんと用をたして狼少年にならないように頭を使ってる所が凄い!

投稿: CM44 | 2008年7月 5日 (土) 03:14

朝の四時頃に、庭に突撃!ですか〜sign01 賑やかそうですね〜happy01
庭を猫に闊歩されたら、そりゃたまったもんじゃないですよね。
ナナだったら、ものすごい勢いで吠えて追いかけます。
でも最近のナナは、鳥を見ても追わなくなりました。
セター辞めますってカンジかな?

猫のハンティング動画いいですね〜note
ちゃんと計画を練って(?)中に潜り込んで鳥を待つなんてビックリです。最後の水にバシャーンはどうかと思うけど(笑)

投稿: ひよこmn | 2008年7月 4日 (金) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目は口ほどに物をいう | トップページ | ただいま営業中 »