« 社会勉強 | トップページ | 連休最後 »

2008年7月20日 (日)

怖い×3

Rimg0025

↑ ああ~もうダメです~ 目眩が・・・・


今朝も5時過ぎから自転車と勝負!

何てったって6時を廻ると、朝日が暑くてたちまちオーバーヒート
だからどうしても5時台の出発になってしまうワケ。

成蹊大学の楓並木にさしかかると、前方に大きな影が4列横隊
かまわず進むと、な、なんとジャーマンシェパードの一団がお散歩
しかも、うち二頭はノーリード。

無言でつっこむわけにもいかず、出来るだけ優しくチリリ~ンと
ベルを鳴らす旦那様。

飼い主さんが振り返ってワタシを確認したけど、離れている二頭を
呼び寄せるでなくそのままなので、これは大丈夫なのだろうと
シェパchanの横を通過。

眼があってイチャモンつけられては大変と、ワタシは下を向いたまま
ペースを変えずに通過。ノーリードのうちの一頭がワタシの方に
寄ってきたけど、ここで取り乱してはダメってカンジで必死に我慢
あ~こわかった!

朝食後はみんなで寄せ植え作り

この時期、花物は少なくてジリア、リネアリス、ペンタス、アシュカ
ペルケア、ブラッキーリーフ、ホットパープルなどで三鉢も作る

ワタシも炎天下に手伝おうとウロウロしていたら急に力が抜けてきた
これはヤバイ!熱中症になる~って具合でおもわず木陰に倒れ込み

その後クーラーのついた部屋に強制収容されてなんとか復活。
ああ~危なかった!

その後はほとんど寝ていたので、夕方には回復。

旦那様が、なんこつボイルを作ってくれたので、三人でグランドへ
途中、小鳥の森付近で前方の地面が不審な動き・・・・ヘビだ!

トトッと近づいてみると、体長約40センチほどの小さい奴なワケ
ワタシをみて逃げるので、オモシロ半分で追いかけてみた。

どうやらシマヘビでなく、青大将の子供らしい。
フェンス際まで追いつめて、フェンスの向こうに消えるかと思いきや
Uターンして鎌首持ち上げるワケ!チョット風向きが怪しいと思ったら
今度はこっちに向かってやって来た!

戦う気か~!と、思ったけど、今度はこちらが逃げる番。
ワッ~ってカンジで早々に退散。アア~怖かった!

↓ おまけです
Rimg0082

■ となりの食卓
 ・ 岩手牛のステーキ
 ・ ポテトと人参の付け合わせ
 ・ グリーンサラダ
 ・ 白ワイン
 ・ 西瓜  おこぼれあり


|

« 社会勉強 | トップページ | 連休最後 »

コメント

>ミモザmama
ペチニュア系以外で一寸変わったこの時期の寄せ植えとなると、どうしても葉物になりますねぇ~

投稿: マリア | 2008年7月22日 (火) 15:46

怖いこと続きだったんですね~
ヘビさんには私も出来れば会いたくないなぁ・・・
寄せ植え、考えるの楽しいですよね~
暑いシーズンでも元気な花を見ると、嬉しくなります♪

投稿: ミモザ | 2008年7月22日 (火) 15:24

>アテモレmamaありがと
「君子危うきに・・・」ですか!しかし、負け癖がつくのが嫌でなるべく避けないようにしています。

>kylano3ママありがと
ホットパープルという斑入りミニ茄子がお迎えするはずです。お楽しみに!

投稿: マリア | 2008年7月21日 (月) 20:12

マリアちゃん、おつかれさま!

ノーリードで2頭。。。。。
こわ~い。

無事にスルーでなにより。

さらに「暑さ」にやられ、ヘビに遭遇。
ちょっと「凶」の1日でしたね。

フラワーバスケット、見られるかな?!

投稿: kylano3 | 2008年7月21日 (月) 17:14

下の写真のマリアちゃんは夏のお嬢さん風ですね!とっても似合ってますよ~
うちの向こう意気の強い兄貴の方は明らかに負けそうな相手は見事に「OUT OF 眼中」になり、そこにはいないものとして振舞います。
五輪の書でも読んでいるのか、負ける相手とは戦いませんね。。。
シェパ、ハスキーは確実に色柄で判断しているようですね!

投稿: アテモレ | 2008年7月21日 (月) 17:11

>ウィリーmamaありがと
4頭ですよ、4頭!迫力ありすぎです。
昔の九龍地区に迷い込んだ観光客状態です。

投稿: マリア | 2008年7月21日 (月) 12:41

ヘビも、崖っぷちまでくると、向かって来るんだ~。怖い!
ヘビとカエルだけには会いたくないです。
ジャーマンシェパードの軍団って、迫力あったでしょ?
マリアちゃん、ちゃんと冷静を装って通り過ぎれて、さすがお嬢様!
うちのだと、とんでもない事になってたわwobbly

投稿: ウィリーMam | 2008年7月21日 (月) 11:32

>みっちゃんmamaありがと
シェパードの間を抜ける時が一番スリルあったです!ビビッた~

>ユミmamaありがと
普通、青大将が向かってくることはないけど、何を勘違いしたかこちらへ来ました!焦った~!
いまから秋口までは活動シーズンですね。

投稿: マリア | 2008年7月21日 (月) 09:10

ひゃ~sweat01ここにもヘビが・・・
ウチの近くにも出てきました。weep
今の季節、多いんでしょうか?
マリアちゃん逃げて正解です。
戦っちゃダメよ~。

投稿: ユミ | 2008年7月21日 (月) 07:54

マリアちゃん、、、怖かったね。
おばちゃまみたいに心臓に毛が生えちゃうとなにも怖く無くなるよ。

投稿: みっちゃん | 2008年7月21日 (月) 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社会勉強 | トップページ | 連休最後 »