« 乗ってけ 乗ってけ 波に~ | トップページ | 目は口ほどに物をいう »

2008年7月 2日 (水)

貯金だけでは・・・

Rimg0097
↑ 最近はロングリードなのです


年末頃から井の頭公園界隈の広場はノーリードの取り締まりが
厳しくなった。

当たり前といえば当たり前なのだけど、心情的に「そこのところを
お代官様なんとか~」というのが本音。

一時は警察のパトロールとガードマンのパトロールがひっきりなしに
周辺の広場やグランドを回っていた。ワタシ達の仲間はロングリード
に切り替え、短距離ダッシュの連発という遊びに変わったというワケ

春以降、巡回が無くなったら、またぞろ掟破りの飼い主さんが増え
てきたってカンジ。

まあ、小型犬が多いのだけど、時々、芝生広場からランニング
トラックへ越境している子もいる。これがワタシぐらいのサイズ
だと一大事ってワケ。

日の長い夏場は夕方以降グランド利用するランナーも多いので、
旦那様は好奇心旺盛なチビッコ軍団が、直ぐ傍を走るランナーを
追っかけやしないかといつもハラハラ。

次回のロンドン五輪を目指す金の卵に噛みつきでもしたら自賠責
保険にでも入っていなければ大変なことになるってワケ。


■ジェニファー・ロペス、愛犬が噛んだ女性に訴えられる

歌手・女優のジェニファー・ロペスさんが、愛犬が噛み付いた女性
から訴えられ、500万ドル(約5億3000万円)もの賠償金を求められ
ている。

米各紙によると、訴えたのはロペスさんのプライベート・ジェットで
アテンダントを勤めていた女性で、2006年7月にロペスさんが利用
した際、ロペスさんの飼犬であるジャーマン・シェパードのフロイドに
噛まれた。

女性が裁判所提出した書類では、噛まれた拍子に転倒し、背中の
痛みから勤務できない状況になり、手術を行ったという。
これによって受けた経済的な損失で訴訟に踏み切ったとしている。

それにしても、同じ噛まれるなら有名人の飼犬でないとってカンジ。


■となりの食卓
 ・ 鰻丼
 ・ 海老団子と冬瓜の葛かけ
 ・ 冬瓜とシメジのスープ
 ・ おぼろ豆腐
 ・ 胡瓜とじゃこの酢の物
 ・ 日向夏  おこぼれあり

|

« 乗ってけ 乗ってけ 波に~ | トップページ | 目は口ほどに物をいう »

コメント

>アテモレmamaありがと
あのタカ派の石原都知事が犬好きかどうかは解りません。
一つ間違えば、とてつもない犬税とかが提案されそうで、ビクビクです。

投稿: マリア | 2008年7月 4日 (金) 07:23

私の住む町の元市長の飼い犬が市長時代に隣に住む陶芸家に噛み付いたのですが、市長は噛まれた方が悪いと謝らず、とうとう訴えられてしまいました。
市の斎場にはちゃんと畜魂碑なんていう立派な石も立っており、ちょっと変わったタイプの愛犬家のようです。
東京方面の取締りの厳しさがこちらまでやって来ないことを祈るばかりです。

投稿: アテモレ | 2008年7月 3日 (木) 22:58

>kylano3ママありがと
そのとおりですね。そちらでも小型犬は元気者ですか?なんだか日本の小型犬は特別なような気がします。

投稿: マリア | 2008年7月 3日 (木) 20:52

小型犬は臆病な子が多いせいか、吠えまくり、噛み付く!という行動が多いと思いますが。。。。。

大型犬は見た目「迫力」があるので、コワイ!ということになりますが、飼い主さんが心得ていて、ちゃんとしつけが出来ている場合がおおいのでは?

リードは他人への危害より、自己保護(犬の)の目的の意味合いが強いですよね。

裁判ざた。。。。。
この金額。。。。。
????ですね。

投稿: kylano3 | 2008年7月 3日 (木) 17:19

>CM44ママありがと
一般的に、この手の金額の設定は弁護士がするのですか?
発想の次元が凄いと、いつも思います。

>ミモザmamaありがと
残念ながら事実ですね。小型犬の場合、扱いやすさから比較的安易な気持ちで飼う方が多いのは事実だそうです。
大型犬はそれなりの苦労と覚悟がいりますね

投稿: マリア | 2008年7月 3日 (木) 07:34

何ともねぇ・・・
何でも裁判、賠償というのは、違和感がありますよね。
ランニングしている人は、つい追いかけるワンコ多いですからね。
しかも吠えながら・・・となったら。
どうも小型犬の飼い主さんの方がワンに甘い・・・気がしてなりません。

投稿: ミモザ | 2008年7月 3日 (木) 05:38

もうこういう人って最低。。。大嫌いです。
誰?って噛まれた人です。
噛まれて何かの賠償金を求めるというその事はいいんですよ。問題は金額。
何処をどうやったら500万ドルなんていうフィギャーが出てくるわけ???
Jロペスだからそれくらい出せるだろ?と
図っているのでしょうね。
よくココで使われる賠償金の理由の一つに「精神的苦痛」というのがあるのですが
この女性もそれを使う口ですね、きっと。
背中&精神の痛みからくる生活困難とか言うのでしょう。。。あ。。。。

投稿: CM44 | 2008年7月 3日 (木) 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗ってけ 乗ってけ 波に~ | トップページ | 目は口ほどに物をいう »