« 経済の活性化 | トップページ | 社会勉強 »

2008年7月17日 (木)

限定と直送

Rimg01084

↑ 限定品弱いのよねぇ~


旦那様のお仕事の一つに、「購買心理分析」なんていうのがある。

ずいぶん難しそうだけど、実は簡単。奥方様にどんな囁きをすれば
財布を開くか?ということ。

その究極が「期間限定・場所限定・数量限定」の限定攻撃ってわけ

「当店限定!本日限り!先着20名様限り!」なんて広告を見たら
お団子なのか宝石なのか品物も見ないで買おうと思うオバサマも
いるってカンジ。

そういう旦那様も「English Setterオーナー様限定」なんてコピーを
見付けたら、仕事をさしおいても駆けつけるタイプ。こういうのが
一番乗り易い。

実は「ESはOBAMA支持」という選挙バッジを見つけて早速て購入。
「貴方に米国の選挙権なんか無いでしょ!」と突っ込まれてもESの
文字に釣られてしまっているワケ

もう一つが「直送」産地直送・本場直送なんて言うのも魔法の
呪文みたいなモノらしい。

パリ直送だそうです

■パリの在住オーナーが作る飼い主とお揃いのアクセサリー。

商品は、品質にこだわったフランス製。フランスの有名メーカーの
商品を生産する工場で作られ、素材、付属はヨーロッパを中心に
選ばれたおしゃれなもの。

首輪というよりは、アクセサリーとしての使用が前提。
お揃いのアクセサリーが付いたシックな本場のパナマ帽子で
ペットとトータルルックになるように提案。 

ターゲットはそんなこだわり、違いのわかるオーナー様。サイトでの
小売価格帯は130 ユーロー から450 ユーロー前後税込み。

商品はパリから直送される。

オーナーが日本人なので、日本のからのオーダーも日本語で
OKというのがにくい。 

"Quatre Pattes à Paris"


■ となりの食卓
 ・ 新秋刀魚焼き
 ・ ゴーヤーチャンプルー
 ・ モロヘイヤのお吸い物
 ・ 水茄子
 ・ 桃  おこぼれあり

|

« 経済の活性化 | トップページ | 社会勉強 »

コメント

>ユミmamaありがと
エ~ッ!そんなのがあるのですか!
東京でそんなコトしたら人であふれてしまいますよ。電車に乗ってでも行くかもしれない!

投稿: マリア | 2008年7月18日 (金) 09:02

私も限定品に弱いです。
タダの物は大好きheart04
「スーパー開店記念、紅白饅頭先着100名限定プレゼント」なんてあったら並んでしまいます~。coldsweats01

投稿: ユミ | 2008年7月18日 (金) 08:58

>アテモレmamaありがと
TVショッピングというのはストレス発散にも影響があるようで、衝動買いを誘引するという理由から観るのを禁じている医者もいるそうです。なるほど!

>kylano3ママありがと
やっぱり「親馬鹿」だったのですね!安心しました。

>ミモザmamaありがと
幸か不幸か、最近は掘り出し物がありません。フロントライン+を格安で入手したぐらいです。

投稿: マリア | 2008年7月18日 (金) 07:36

確かに「限定」「残りわずか」「本日限り」には弱いかも・・・
どうしても必要というものではなくても、見ちゃいますよね。
パパさんは、ESオーナー様限定品、たくさん所有していらっしゃるでしょうね~

投稿: ミモザ | 2008年7月18日 (金) 05:24

ペットとおそろいのアクセサリー。
ウン、ウンなかなか!!!

ウチのも、雨用のジャケット、カイラとお揃いで持ってます。
誰が購入?!

ハイ、私がシドニーで気に入って。。。。

投稿: kylano3 | 2008年7月18日 (金) 01:52

偶然、今日仕事で、広告のキャッチコピーの「時間的制約」の話をしていたところです。
残りわずかや本日限りに弱いです。
ショップチャンネルでテレビの中から「お客様~残り100を切りました」なんていわれると、買いたくなかった物まで買ってしまいそうになります。
マーケティングにまんまと乗せられる典型ですね!

投稿: アテモレ | 2008年7月17日 (木) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 経済の活性化 | トップページ | 社会勉強 »