« 侵入者 | トップページ | イメージ効果 »

2008年7月31日 (木)

立ち読み

Rimg0002


↑嫌いじゃぁ~ いやじゃぁ~


旦那様今日の立ち読みは「愛犬の友」
特集はドーベルマンだったらしい

公園のお友達には居ないけど、ワタシが一時預かりされていた
お宅にはドベchanが居た。見かけによらず、飼い主さんには
甘えん坊だったけど、脱走したときは警察沙汰になったらしい。

も一つの特集は『「嫌い」を克服するためのトレーニングと考え方』

最近ワタシの意思表示がハッキリしすぎだと、奥方様からご指摘が
あったばかり。

「・・・・して欲しい」「やりたくない」というのが露骨になってきたという
告げ口を旦那様にしていたワケ。

意思表示が判るというのは、ツーカーになってきたのかワガママに
なってきたのか微妙なところ。

本に書いてあったのは

 食事中に近寄ると嫌がる・・・これはワタシにはない。食事中でも
  撫でてもらえば尻尾も振るし、時には追加ももらえるので大歓迎。

  知らない音が嫌い・・・知らない音より、大きな音が苦手。スケボー
  雷、花火は三大天敵

  シャンプーが嫌い・・・好きでも嫌いでもない。ご褒美のジャーキー
  が楽しみってカンジ

  爪切りが嫌い・・・正直嫌い!何回か血管切られた経験ありです

  コーミングが嫌い・・・そんなことはない。でも、以前に内股の毛を
  引っかけられたときは悲鳴を上げたことあります。

  歯ブラシが嫌い・・・嫌い。ロープ噛みで誤魔化してるってワケ。

  お客さんが嫌い・・・嫌いではないけど、インタホンが鳴ると一度
  だけワンと吠える。お知らせがお仕事ですから。
 
  出かけるのが嫌い・・・この暑さじゃご遠慮させて頂きたい。

  ほかの犬が嫌い・・・無関心。興味もないし、恐くもない。すこぶる
  無愛想。

  知らない人が嫌い・・・同じく無関心。とりあえず旦那様を間に
  挟むようにする


他に『「やりたくない」と「嫌い」の違い』なんて事も書いてあった
らしいけど、残念ながら立ち読みの時間切れ、あまり勉強されても
困りますってカンジ。


■ となりの食卓
 ・ ハッシュドビーフ
 ・トマトサラダ
 ・鮃のカルパッチョ
 ・白ワイン
 ・西瓜  おこぼれあり

|

« 侵入者 | トップページ | イメージ効果 »

コメント

>コロmamaありがと
犬同士言葉は通じているのだと思いますが、、、
小さくても吠えながら向かってこられると
嫌がっていますね。

投稿: マリア | 2008年8月 1日 (金) 15:55

サラはやっぱり吠えられるのが一番苦手かな。
自分が吠えられなくても、近くでワンワン言っている子がいると、オロオロしちゃいます。
後は獣医さんのテーブルも苦手と言えば苦手。
暴れないけど、武者震い(?)してます。

投稿: コロママ | 2008年8月 1日 (金) 15:31

>みっちゃんmamaありがと
それは強烈!結構ヤキモチ焼きの犬は多いですよ~。

>ミモザmamaありがと
ルナchanは幼いのに優等生ですね。
サラchanはベテランだから多少ののワガママは許されるのでしょう。

>ユミmamaありがと
う~ん、王子様がそれでは困りますね。マリアも音が一番苦手です。スケボーの音は気が狂ったように嫌がります。

投稿: マリア | 2008年8月 1日 (金) 07:25

カイザーも苦手なものが沢山ありますけど、一番は大きな音かなー。
隅っこで震えています。
もう少し馴れてくれるといいんだけど。

私はジェットコースターが一番ダメです。

投稿: ユミ | 2008年8月 1日 (金) 06:33

サラは嫌いなことがたくさんあります。が・・・ルナは嫌いなこと少ないかもしれません。
あえて言えばシャンプーと留守番かなぁ・・・。
でも諦めがいいので困ることはあまり無いかも。

投稿: ミモザ | 2008年8月 1日 (金) 06:04

ワンコにもそれぞれ性格があるから好き嫌いは違うでしょうね。いずれにしても自分に害(憤慨)を与えられるような事は誰でもいやですよね。
私の知ってるワンコ(女の子)は飼い主(男性)の女友達が来ると噛んでますよ。強烈な嫉妬。この男性、結婚は当分無理だろうな、、、、

投稿: みっちゃん | 2008年7月31日 (木) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 侵入者 | トップページ | イメージ効果 »