« 明日は我が身か? | トップページ | 貯金だけでは・・・ »

2008年7月 1日 (火)

乗ってけ 乗ってけ 波に~

Rimg0102

↑ ロードワークがこたえる季節になりました

今日から7月、梅雨も後半戦だし、もうすぐ夏~ってカンジ

先日足先のグルーミングにいったときも「梅雨が明けたらサマー
カットにお願いします!」と、きれいさっぱり夏バージョンなるワケ。

今の時期はお気に入りの井の頭公園の池の周りは梅雨の湿気で
湿度上昇中だからあまり散歩で回りたくない。

西の方のお友達はしょっちゅう海や渓流に行っているみたいだし、
ワタシの実妹Nori-chanは横須賀の海育ちで遠泳が得意らしい。

でも、水は嫌いじゃないので散歩帰りは風呂場に特大プラ舟箱を
おいて、足洗兼水浴び。思いっきり水を跳ね上げるモンだから
奥方様はいやがってワタシをおいて直ぐ出て行ってしまう。

旦那様は一緒に遊んでくれるけど、全身に水を浴びてその度に
着替えている。あまり学習能力はないってカンジ。

都会暮らしのワタシは公園の水場荒らしでもしますか~ってとこ。

海外ではもっと本格的に海遊びをしているワンコ達がいる

■「The 3rd Annual Loews Surf Dog Competition」 

Loews Coronado Bay Resortが主催する「The 3rd Annual Loews
Surf Dog Competition(第3回ロウズサーフドッグ競技大会)」が、
インペリアルビーチ/加州で開催された。

参加した犬は全部で60頭
犬の体重が40ld(18kg)以下の小型犬部門、41ld以上の大型犬
部門、犬と人間がチームを組む3部門に分かれての熱い戦。

審査は、安定性や波乗り時間、ボードに乗った姿勢などで採点。

小型犬ではスパニッシュスパニエル、大型犬ではブラックラブが
犬と人間のチーム部門ではジャックラッセルが見事に優勝した。

大会の収益金は全てGood Neighbor Partner(グッドネイバー
パートナー)などの慈善団体に寄付される。

↓ こちらのCBSNEWSでよく見られます(最初のCMが長い)
Loews Coronado Bay Resort Surf Dog Competition  

■となりの食卓
 ・ 肉団子の甘辛煮
 ・ 鰆の西京漬け
 ・ アスパラソテー
 ・ 続・南瓜煮
 ・ 茄子の冷製煮浸し
 ・ みそ汁
 ・ 日向夏  おこぼれあり
 

|

« 明日は我が身か? | トップページ | 貯金だけでは・・・ »

コメント

>CM44ママありがと
アストロノーツをご存じですか?いや、ゴールデンハーフの方かな?
結構ノリがよい曲でしたね。
でも、そっちの水はまだまだ冷たそう~

>Kylano3ママありがと
そんなに海が近いのですか?
凄いですね~北大西洋を泳ぐESなんて!
穴掘りの要領で水を掻き出します!

投稿: マリア | 2008年7月 2日 (水) 17:15

カイラも「水」だ~いすき!
砂浜を走り回っては、海に浸っています。
ただし、今はビーチは混雑しているので、9月の半ばまでビーチお散歩はナシ。

マリアちゃんとおとーさんとお風呂場で遊んでいる姿、是非見たいですね。
どちらも「ズブ濡れ」????

投稿: kylano3 | 2008年7月 2日 (水) 16:55

あ。。。もう♪のってけのってけのってけ♪のメロディが頭から離れなくなってしまったではないですか!(笑)
マリアちゃんはお水が好きなんですね。
うちのチャーリーはダメです。
お風呂なんて怖くって震えちゃいます。
同じバードドックでもESSのラルは水に入るのが大好きなのですがね~~。

投稿: CM44 | 2008年7月 2日 (水) 13:43

>コロmamaありがと
ハイ!よくそういわれます。
風呂場中水しぶきだらけなのでそのままお風呂掃除となります。

投稿: マリア | 2008年7月 2日 (水) 11:11

そうですね~、そろそろプールの季節だ!
我が家も去年買ったのを出してあげよう。
去年はまだ水に入っても豹変しなかったけど、すっかり慣れた今年はどんなでしょうかsweat01
旦那様も、いっそのこと最初から水着に着替えて遊んであげたら?

投稿: コロママ | 2008年7月 2日 (水) 10:36

>アテモレmamaありがと
朝から田んぼは辛いですよね~
田んぼの土というのは粘土質が多いから、配水管がつまりやすいという罠があります。ご注意を!

投稿: マリア | 2008年7月 2日 (水) 10:12

マリアちゃんのお風呂の水遊びとそれを喜んでる旦那様の図を想像してにんまりさせていただきました。
親バカはどこも一緒。。。
うちの周りの田んぼに一面に水が張られ一昨日も約1頭が片足突っ込み、朝の忙しい時間にシャワーせねばならなくなりました。
水好きも困りもんです。

投稿: アテモレ | 2008年7月 2日 (水) 09:45

>ユミmamaありがと
井の頭の湧き水、御坊ちゃまも見学しましたよね!
この夏は佐田岬からダイブして、アワビ取りとか如何ですか?

投稿: マリア | 2008年7月 2日 (水) 07:44

井の頭公園内「お茶の水」をこっそり家まで引いてプールに、徳川家康より贅沢ですよ。
こちらは昨日(7/1)海開きして夏本番となりました。
ただ、海水浴場はペット可ではないので川遊びとなりそうです。

投稿: ユミ | 2008年7月 2日 (水) 07:39

>みっちゃんmamaありがと
そっちはスケールが雄大ですからね~
ワンコのテンションも上がりますよ。

>ミモザmamaありがと
今年はルナ&サラchanのビーチウェア作りに挑戦ですか?

投稿: マリア | 2008年7月 2日 (水) 07:24

>ララmamaありがと
井の頭公園には特大の鯉がいて恐ろしいのです。水面を覗いていると、群れで寄ってくるので後ずさり・・・

投稿: マリア | 2008年7月 2日 (水) 07:16

今日は暑くなりそうですし、マリアちゃんはまたお風呂で水遊びかなぁ~
サラは水が好きだけど、ルナはまだ水に慣れていないのかコワイらしい・・・
いつか海に連れて行ってあげたいんだけどなぁ・・・

投稿: ミモザ | 2008年7月 2日 (水) 06:55

おばちゃまの近くのビーチではワンちゃん達が飛び込んで遊んでますね。
アラスカからの寒流なんでおばちゃまはとても海には入れませんが、わんこは嬉しそうにご主人から投げられたボールを取りにばしゃばしゃ海に入ってて楽しそうですよ。横でブルブルされるのが大変迷惑ですが、、、

投稿: みっちゃん | 2008年7月 2日 (水) 00:52

マリアちゃん水が好きなんじゃんねぇ~。
だったら思い切って井の頭公園の池に入っちゃうとか・・・
写真の水たまりに 入っちゃえwave

投稿: ララママ | 2008年7月 1日 (火) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は我が身か? | トップページ | 貯金だけでは・・・ »