« ES | トップページ | 今日は色々 »

2008年7月12日 (土)

贈り物の季節

Rimg01129

↑ 今日の暑さはたえられませ~ん

一昔前までこの時期と年末はお中元とお歳暮って事でデパートの
小荷物が街中を行ったり来たり。

東京でいうと「三越」「高島屋」なんてところの包装紙が沢山運び
込まれるご近所が恨めしかったりもした。

ワタシがこの家に来る頃からはそんな社会行事もめっきり減った
らしいけど、その分、少数豪華ってカンジ。

旦那様や奥方様のお気に入りは選べるギフトってヤツで、色々な
商品満載のカタログが送られてきてチョイスするってヤツ。

去年はステーキ肉だったから今年は活車海老・・・なんて、自分じゃ
勝ったことないモノで好きなことのたまわっている

ワタシ的には旦那様の大好きなジェラードなら、残った最後のひと
舐めがおこぼれで回ってきそうなのでありがたいってワケ。

そんな都合の良いことを考えていたら「今年は先月からマリアの
病院通いのおかげですっかりお金と時間を使ったし・・・お中元でも
もらわないとワリがあわないなぁ~」なんてぼやかれてしまった。

そんなこと、これっぽっちも思っていなかったワタシは、こんなのが
いいなぁ~なんて思っていたのに・・・・

7500278_th

春キャベツとにんじんのベジスイーツ 3,500円
なんとこれはワンコ用ケーキなのだぁ~

   Platinumdogs designs your sweets


実はココ、ペット専用のスィーツ店でしかもリッチ!

今のお勧めは、甘さ控えめで優しい味わいに仕上げた犬用アイス
クリーム「プラチナアイスクリーム」。

バニラとストロベリー、パンプキン3つの味が登場したそうだ。

「プラチナアイスクリーム」は、植物性低脂肪ホイップクリームを
ベースに鶏卵と北海道産甜菜糖を使用。ストロベリーには、
フリーズドライパウダーと国産天然水、パンプキンには国産パンプ
キンパウダーと国産天然水が使用されているということで、人間が
食べても美味しそう。

もしも、ワタシがもらったら、最後の一口を旦那様にあげるので
どうですかねぇ~

■ となりの食卓
 ・ スパイシーカレー
 ・ フレッシュグリーンリーフサラダ
 ・ 白ワイン
 ・ メロン  おこぼれあり

|

« ES | トップページ | 今日は色々 »

コメント

>アテモレmamaありがと
大昔、反対側の甲南病院の方へ月に何度も通っていた時がありました。
その時はこんなお洒落な店は何もない小さな駅だったのに・・・
食べ物の恨みは恐ろしいからおやめになった方がよいと思いますが・・・


>ユミmamaありがと
出張の多いパパさんだから全国の名産がいつでも手にはいるから良いではないですか!
年中各地のお土産というのが一番贅沢。

>kylano3ママありがと
基本的には人間が食べても甘みが薄だけで躰には良いでしょう。血糖値が上がりません!

>みっちゃんmamaありがと
おそらく日本でここが一番豪華!
人間用のケーキも随分高くなりました。
欧米サイズの半分以下で1P500円以上はザラです。

>ミモザmamaありがと
レストラン用のスィーツを作っているところが一般売りもしています。
小振りで格安。お買い得です。

投稿: マリア | 2008年7月13日 (日) 09:00

あ~美味しそう・・・
しばらく高級なケーキもアイスクリームも食べてないなぁ。
もちろん贈り物も無縁。
マリアちゃんのおこぼれ、待ってま~す。

投稿: ミモザ | 2008年7月13日 (日) 06:41

あっちゃ〜〜!!
ワンコ向けデザート店まで出来ちゃった。
こっちもあるけどこんなに豪華じゃないぞ。

投稿: みっちゃん | 2008年7月13日 (日) 00:17

>ワタシがもらったら、最後の一口を旦那様にあげる

これはグッドアイデア!マリアちゃん!

それにしてもおいしそう。。。。。

投稿: kylano3 | 2008年7月12日 (土) 23:40

こんな贅沢なケーキ、うちでは絶対無理なので、今度マリアちゃんのお誕生日に招待して下さい。

この時期の贈り物も届きません。
届いても夏は冷酒だったりして私の口に入るものではなかったりします。
もう懸賞だけが頼りです。(笑)

投稿: ユミ | 2008年7月12日 (土) 23:32

年に一度のお誕生日ケーキなら人間用でもいいような。。。
こんな事言ったら非難轟々かな?

来年はワンコの誕生日にかこつけて「御影高杉」のケーキ買って『体に悪いでしょ』って半分横取り計画を練ります!1人で3種類食べられるgood

投稿: アテモレ | 2008年7月12日 (土) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ES | トップページ | 今日は色々 »