« 怖い×3 | トップページ | 高野山カフェ »

2008年7月21日 (月)

連休最後

Rimg0117

↑ 何でしたら、お一人で走ってきてくださっても良いのですが~


さすがに3連続早朝ロードワークはきつくって、今朝は4時過ぎても
寝たふりしてたワケ。

結局五時半起床、6時出発の徒歩散歩ということになった。

先日、旦那様が奥方様とワタシに「MAGI・COOL」という、保湿剤入り
スカーフを買ってくれた。

小分けになったジェルが保湿剤の役目をして首もとヒンヤリという
ワケだけど、これを冷凍庫に入れとくと、ミニ保冷剤状態で快適
氷嚢を首に巻いてるようなモノってワケで、カットして毛が短くなった
首筋がヒンヤリしてなるほど快適。

昼からはお風呂にも入れてもらったし、今日は庭仕事もなくて
快適な一日~と思っていたら、夕方になって「散歩!走るぞ~」

明日からはまた一段と暑くなるらしいので、走れるうちに走って
おこうという理論らしい。

サマーカットしたらあばらも見えるようになったし、病院の先生も
「筋肉は充分に発達しています」とお墨付きもらっているのに・・・・

仕方なしにロードワークお付き合いしたら、どこぞで盆踊りらしい
太鼓がドンドコドン!その度にビクッとして小走りになって結構
疲れる散歩だったワケ。

明日はクーラーの真下で寝狂ってやる


■ となりの食卓
 ・ 芙蓉蟹
 ・ 茄子の南蛮風味
 ・ モロヘイアのスープ
 ・ 桃  おこぼれあり
 


|

« 怖い×3 | トップページ | 高野山カフェ »

コメント

>だーにゃmamaありがと
お久しぶりです!今年は日本海側も猛暑続きで大変ですね。
ケーキなどについている小さな保冷剤、あれをバンダナなどに包んで首に巻くのも効果的ですよ~

投稿: マリア | 2008年7月23日 (水) 09:48

散歩を走り貯めはうちもやります~!!
でも朝6時出発はできないぃbearing

マリアちゃんは幸せものですねhappy01shine
奥様と涼しいスカーフで暑さ対策ばっちりnote
私はだーけーの足洗いの時に一緒になって
水浴びしてたりして…野性的~coldsweats01

だーにゃとけーにゃは朝8時前後に
20~30分の徒歩散歩ですが
もう結構な暑さですよねsad
これからもっと気温が上がるので
そうしたら、さすがに早起きしなくてはsign03

投稿: だーにゃまま | 2008年7月23日 (水) 09:23

>ひよこmamaありがと
最近は5時過ぎは結構な人出です。
年配の方も多いですが、けっこうエクササイズで頑張っている若い方も多いです。

投稿: マリア | 2008年7月23日 (水) 07:18

私はのんびりと8時頃に朝の散歩をするんですけど
ひたすら日陰を探してますcoldsweats02
晴れてる時は暑くてシンドイので
散歩時間を短縮してます。
マリアちゃんのように5時6時頃のお散歩なら
きっと涼しいんでしょうね〜dog 
でも、5時起きはできないな〜sleepy

投稿: ひよこmn | 2008年7月22日 (火) 23:04

>ミモザmamaありがと
ウチもサマータイム推進派です。
夜寝る前に自転車走りしてやろうか!と、思うときがあります。疲れて少しは寝坊してくれるでしょうか?

投稿: マリア | 2008年7月22日 (火) 15:49

首元ヒンヤリ・・・はいいかもしれませんね~
サラもルナもこのところ4時半には起きます。
やっぱり我が家はサマータイムがいいなぁ。

投稿: ミモザ | 2008年7月22日 (火) 15:26

>Keikoママありがと
もうお引っ越しは終わりましたか~
早くみんなが一緒に暮らせると良いですね。
ハッチchan熱中症に気をつけるのですよ~

投稿: マリア | 2008年7月22日 (火) 10:59

マリアちゃんご無沙汰しています。
暑いのにしっかり運動してエラい!
ロンメイは週1の河原運動では足りないので
文句タラタラですが、ここ最近の暑さで
メイはロンの大きめの飲み水のタライに
体をつけてバッシャンバッシャンやっています。

投稿: Keiko | 2008年7月22日 (火) 10:31

>みっちゃんmamaありがと
無風状態になると寝ているだけでも汗をかくのが日本の夏です。日の出前が一番気温が低いので、散歩するならこの時間なのだけど・・・・

>kylano3ママありがと
今週は特に厚いそうですが・・・手遅れですね。

投稿: マリア | 2008年7月22日 (火) 07:16

そうか、首元ヒンヤリなんていうのが、必要なのね。日本は。。。。

今ごろになって、青空が!!!!
だから、こどもたちと日向ぽっこしてました。

きもちいい~~!!!

投稿: kylano3 | 2008年7月22日 (火) 00:14

早起きは三文の得って言うから、朝のお散歩はいいよ。
おばちゃまは最近朝ギリギリまでベッドから出れなくて困っちゃうわ。マリアちゃんを見習わなきゃ。

投稿: みっちゃん | 2008年7月21日 (月) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怖い×3 | トップページ | 高野山カフェ »