« 新学期 | トップページ | 至れり尽くせり »

2008年8月31日 (日)

稲城土産

Rimg0118


↑ エヘヘ~ 両方とも大好きです

久しぶりに雨のない朝、案の定日曜日だというのに6時前から
ロードワークへ

ここんところ運動不足だったのでワタシ的にも気分よく走れたカンジ

今日はワタシのお風呂の予定だけど、その前に庭掃除だって!
雨天続きの庭は荒れ放題で、草むしりの間、どうせお風呂だからと
ワタシもベンチ裏に潜り込んだりとやりたい放題

そんな時、旦那様のお友達の黒ラブ親子夫妻がお土産を持って
きてくれた。

旦那様と一緒に葡萄を育てているのだけど、この私設ワイナリーの
巨峰は育成が難しくどうも収量がよくない。

そこで、この黒ラブパパさんは専門の葡萄育成家の方に習って
本格実習。そこで採れた「高尾」という品種の葡萄と、同じ稲城の
名物の東京の梨を持ってきてくれた。

黒ラブのラブchan(♂)とバーニーchan(♀)も来るかと思ったら
代わりにママさんが来た。

このママさんはすごくワタシのことを可愛がってくれるのだけど
なんだかそのまま連れて帰られそうでいつもビクビクってカンジ

黒ラブパパさんが昨日釣ってきた「イシナギ」の半身もおすそ分け

「イシナギ」は結構深いところにいる数十センチの魚で、滅多に
口に入らないけど刺身よし、ムニエルによし、鍋にも煮付けにも
合うという万能魚。

「稲城のイシナギだ~」なんてくだらない語呂合わせを言いながら
美味しくいただきました~黒ラブパパさんありがとう!

■ となりの食卓
 ・ イシナギのお刺身
 ・ 自家製ひつまぶし
 ・ 胡瓜と若芽の酢の物
 ・ 野菜スープ
 ・ 稲城の梨   おこぼれあり

|

« 新学期 | トップページ | 至れり尽くせり »

コメント

>kylano3ママありがと
栗御飯、栗甘露煮、栗蒸し羊羹・・・日本の秋フェスタ始めてください!

投稿: マリア | 2008年9月 2日 (火) 06:39

はい、こちらもいっぱい!

けっこう、ここのクリはスペインでも有名です。

投稿: kylano3 | 2008年9月 2日 (火) 00:21

>kylano3ママありがと
フランスには栗が沢山ありますね。そちらのお山は?

投稿: マリア | 2008年9月 1日 (月) 21:04

雨のない朝のロードワーク、よかったですね。

そろそろ、朝夕が気持ちのいい時期になってきて、これからは「お外」が楽しいですね。

日本の梨、いいな~。
こちらでも「NASI」として売ってはいますが、柔らかくって、サクッとした歯ごたえがないんです。マズイ!

秋は果物がいっぱい出てきて、「おこぼれ」がたのしみですね。

投稿: kylano3 | 2008年9月 1日 (月) 17:52

>コロmamaありがと
もう雨はこりごりというカンジです。
そこら中に茸が生えてきそうですね。

>ビオラmamaありがと
ハイ!「高尾」というのは東京特産のぶどうの品種です。今回はじめて食べます。

投稿: マリア | 2008年9月 1日 (月) 17:43

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
美味しそうなお土産貰って良かったですねhappy01

投稿: びおら。 | 2008年9月 1日 (月) 16:57

ホントにこの天気、嫌になりますね。
それに一時期は涼しくなったのに、また蒸し暑いし・・・。

お肉も届いて、美味しそうな果物も頂いて、マリアちゃん満足~?

そういえば、サラのご飯、この頃貧相かも・・・。

投稿: コロママ | 2008年9月 1日 (月) 11:00

>ゆみりんmamaありがと
セルフウォッシュなんてあるのですか!
ウチは温和しいので自宅風呂、観念してされるままです。

>ミモザmamaありがと
お風呂に入ったので夜はジンクスどおり雨になってしまいました。
北の方で雷が鳴ると「ミモザさんの方だ~」と、いつも思っています。

投稿: マリア | 2008年9月 1日 (月) 07:08

梨も葡萄もこれからがシーズンですね~
雨のない朝は久しぶりでしたね~
ロードワーク、庭遊び、お風呂にお客様と楽しい一日で良かったね~マリアちゃん♪
もう少し涼しくなったら、また遊びに行きますね~

投稿: ミモザ | 2008年9月 1日 (月) 06:09

マリアちゃん果物好きなのね。
お風呂は自宅で入れるんですか?
うちはもっぱらペットショップのセルフウォッシュspa
自宅だとお風呂場、洗面所、リビングびしょびしょになって大掃除になってたから大変でしたwobbly
今はドライヤーもあるし後始末が楽なのよhappy01

投稿: みゆりん | 2008年8月31日 (日) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新学期 | トップページ | 至れり尽くせり »