« シニアな時代 | トップページ | フルーツ三昧 »

2008年8月10日 (日)

蒸しタオル

Rimg0023

↑ ワッ!おぉ~!ギャァ~!


まとまった夏休みがなさそうな旦那様にとって、土日は貴重な休日
・・・・の、ハズだけど、今日はお庭の大掃除の予定。

ここのところの好天気のせいで、ワタシんちの塀を覆っている蔦や
雑草がグングン生長していて見苦しくて仕方ない。おまけに、ウチの
大木は二本とも葉が茂るのが早い。

朝早くから効率よく作業するには、先ず、ワタシをロードワークに
引っ張り出してタップリ疲れさせておくこと、でないと炎天下の庭へ
ヒョコヒョコでていって作業の邪魔ってことらしい。

早朝とはいえ、たっぷり一時間半ロードワークさせられたらさすがに
「今日はもう、一日ほっといて~」って具合に疲れるワケ。

おかげで庭仕事の間は、玄関先でお二人の作業を見守るだけに
なってしまった。

まあ、それでも一人だけ遊んでいるわけにもいかず、かねてから
気になっていたベンチ裏の隙間に潜入することにした。

この場所は以前ルナchanとサラchanのセター友達が遊びに来た時
小柄なルナchanがスルスルっと入っていった所。

それまではその場所に入るなんて思いつかなかったってカンジ

植木鉢が移動したのを幸いに、勇気を出して匍匐前進で潜りこむ
そこは木の根本に枯葉や木屑がいっぱいで、その隙間には虫達や
トカゲまでいて、ちょっと探検しがいのある場所になっていた。

旦那様に引きずり出されるまで、たっぷり鼻先で突き廻ったワタシの
顔は、泥と涎でアナグマ状態だったってワケ

早速風呂場に連行されて、手足を洗われて全身を拭いてもらった後
奥方様が何やら湯気の上がった物を持ってきた。

熱々の蒸しタオル!

口の周りが泥だらけで、ヒダヒダのワタシの口周りは只でさえ荒れ
易く、いつも真っ赤なので、今回は蒸しタオルできれいに拭いて
おこうという魂胆。

あっという間もなくタオルでグルグル巻きにされた口元は、ビックリ
するほど熱くて目の玉がでんぐり返りそうな気分!

必死で暴れていたら、奥方様曰く「あら、熱すぎた?美容室と同じ
ぐらいと思ったのに~」ときたワケ。

危なく口元大やけどの事件になるところだった。


■ となりの食卓
 ・ ベーコンエッグ
 ・ ボイルドチョリソー
 ・ チーズたっぷりのフレッシュサラダ
 ・ 具だくさんの野菜スープ
 ・ 巨峰  おこぼれあり
 

|

« シニアな時代 | トップページ | フルーツ三昧 »

コメント

>ミモザmamaありがと
それまでは一度も入ったことがなかったのです。ルナchanに教えてもらったのに違いありません。

投稿: マリア | 2008年8月17日 (日) 16:42

あ~確かに探検していましたね~
好きなんですよ。こういう場所・・・。
ルナの真似して遊ぶワンちゃんがいますけど、お利口なマリアちゃんの真似をして欲しいのになぁ・・・

投稿: ミモザ | 2008年8月17日 (日) 14:32

>みっちゃんmamaありがと
蜘蛛多数、団子虫無数、トカゲ一匹、その他大勢、食べられそうなモノはなかった!

投稿: マリア | 2008年8月11日 (月) 09:59

あーーーーあ、そりゃ、風呂場に連行されるでしょ。
でも、興味あるよね。
何が居たの?

投稿: みっちゃん | 2008年8月11日 (月) 08:36

>アテモレmamaありがと
ミラノボーイは何に涎を流してきたのですか?ご馳走?それとも美犬?

>ゆみりんmamaありがと
口元のヒダヒダに涎と汚れが溜まってひどいご面相です。悪党面!

投稿: マリア | 2008年8月11日 (月) 07:36

あららら・・
頭隠して・・マリアちゃんもそんなことするのね〜
白毛は汚れが目立っちゃうわねsweat01
でも蒸しタオルできれいにしてもらうなんてエステ並じゃないのwink

投稿: みゆりん | 2008年8月11日 (月) 01:14

マリアちゃんお尻が魅力的ですよ~
暑いのか涼しいのかよくわからないところから今日戻ってきました~
マリアチャンみたいにバリカンでスッキリして帰ってきたのは誰でしょう?
(ヒント:誰よりもヨダレ拭きの蒸しタオルが必要な・・・)

投稿: アテモレ | 2008年8月11日 (月) 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シニアな時代 | トップページ | フルーツ三昧 »