« お肌のお手入れ | トップページ | 蒸しタオル »

2008年8月 9日 (土)

シニアな時代

Rimg0132


↑ 老後に備えてトレーニングしますか~


高齢化社会というのは人間だけではないらしい

ワタシも今のお友達とは5年近く付き合っているワケだからみんな
それぞれそれなりに歳はとってきている。

ワンコの社会も,生活環境が良くなったり、フードが良くなったりで、
7歳以上のシニア犬が増えてきたカンジ

そうなると、人間同様シニア犬専用グッズも増えてきたし、生活の
ヒントを書いた本も沢山出るようになった。さらに、今度はシニア犬
対象のフリーマガジンも出るそうだ。

「ぐらんわん」 創刊号は2008.9.20発刊予定!
7歳以上のシニア犬をターゲットとしたフリーマガジン

今なら表紙を飾るモデル犬募集をしているし、紙面に載せるシニア
犬のショットや愛犬とのエピソードも募集しているらしい

「ぐらんわん」  


■ となりの食卓
 ・ 蟹肉入り混ぜ御飯
 ・ 丸茄子の味噌田楽
 ・ 蛸とブロッコリーのサラダ
 ・ 冬瓜と干しエビのスープ
 ・ 巨峰  おこぼれあり

|

« お肌のお手入れ | トップページ | 蒸しタオル »

コメント

>ミモザmamaありがと
サラchanのように正しく大事に育てられていれば長生きできますよ~。
目指せ長寿記録!

投稿: マリア | 2008年8月17日 (日) 16:40

サラは8月に12歳になったので、立派なシニア・・・
でもおかげ様で元気です。
夏休みも元気に走ってきました~

投稿: ミモザ | 2008年8月17日 (日) 14:28

>みっちゃんmamaありがと
カルフォルニアでのシニアライフは良い響きですね~。モデル?やっぱり若いうちでしょ!

投稿: マリア | 2008年8月11日 (月) 07:38

私のお友達のワンコで15歳の方居るわよ。
耳が遠い位でまだしっかろお散歩もされてるわ。

モデルですか? マリアちゃんなら出来そうよ。

投稿: みっちゃん | 2008年8月11日 (月) 06:56

>ユミmamaありがと
遠くまで遠征しているから大丈夫ですよ!イザとなればまた激流でトレーニングすれば筋肉つきます。

投稿: マリア | 2008年8月10日 (日) 12:51

マリアちゃんは元気いっぱいだからまだまだシニアじゃないよー。

でもカイザーの夏の散歩はシニア状態です。

投稿: ユミ | 2008年8月10日 (日) 12:18

>ブルボンmamaありがと
アチャcoldsweats01それは言わないで下さい~。少々お腹壊しても体重だけは落ちません。

>コロmamaありがと
サプリはホントに充実してきましたが、結構良いお値段です。益々金食い虫です。

投稿: マリア | 2008年8月10日 (日) 08:58

ワンコの世界もシニア向けビジネスが盛んなんですねぇ。
フードが良くなったり、介護用品が充実してくるのはいいですね。
お友達の12歳のワンコも、サプリを飲み始めたら見違えるようにお散歩が元気になりました。

投稿: コロママ | 2008年8月10日 (日) 08:43

マリアちゃん、ステラと一緒にモデルに応募しょうか!その前に体重落とさなきゃネッsmile

投稿: ブルボン | 2008年8月10日 (日) 03:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お肌のお手入れ | トップページ | 蒸しタオル »