« 数十年に一度 | トップページ | 強面 »

2008年8月21日 (木)

寿命が縮む

Rimg0067

↑ なんにも悪いコトした覚えはないのですが・・・・・

昨日は帰ってきたのか来なかったのかよく解らない旦那様

今日はその分早く帰ってくる~といったので夕方から楽しみに
待っていたけど、旦那様が帰ってくる前に黒雲がやって来た。

案の定、北の空でピカピカ~ゴロゴロゴロっと前奏曲のような響き
丁度旦那様が帰ってきたけど、お迎えどころではないってカンジ

冷たい風が吹いてきたので、窓を開けるモノだから、光と音が
一斉に飛び込んでくるワケでこれがたまらなく恐ろしい

特別の許可をもらって台所の隅に丸まってやり過ごすしかない
仲良しのメイchanも雷大嫌いでママさんにピッタと張り付いているし
ハルchanは♂なのに怖くてブルブルふるえているってカンジ

ワタシ達仲良し三犬組は今夜で揃って寿命が縮んだってワケ

■ 長寿記録
英国で、ある老夫婦が飼う現在推定29歳の長寿犬が、世界で最も
長生きした犬としてギネスブックに登録されるかどうかで騒ぎを起こ
している。

ラブラドールのベラを飼うデイヴィッド・リチャードソンさんは、犬が
29歳以上であると主張。英国の動物愛護団体RSPCAからベラを
引き取ったのは26年前、当時ベラは少なくとも3歳であり、現在の
世界記録である28才を上回るとしてギネスに申請した。

しかしギネスの記録担当者は、RSPCAから正式な出生証明書を
確認できず、記録を更新することは出来ないとこの申請を却下。

もしベラの出生証明書が確認されれば、ギネス記録に登録され
最高記録は29歳、人間で考えると200年以上という年齢になるそうだ


■ となりの食卓
 ・ ビーフカレー
 ・ スモークサーモンのサラダ
 ・ 冷や奴
 ・ 白ワイン
 ・ 桃  おこぼれあり

|

« 数十年に一度 | トップページ | 強面 »

コメント

>Kylano3ママありがと
エスパーニャの雷は情熱的ですか!
パパさんにお願いして近所の大木に避雷針代わりのカーボンの釣り竿でも取り付けてもらいましょう。

投稿: マリア | 2008年8月22日 (金) 21:52

うちのマリオも雷キライ!
キュン、キュンいって、クルクル走り回っちゃいます!

稲光はコワイ!
何回か直撃を受けているので、ビクビクものです。
山の中の一軒や、狙われてます!!!

投稿: kylano3 | 2008年8月22日 (金) 16:25

>アテモレmama
ホント、事実ならすごいことです。
人間でも推定135歳ぐらいの人がいるのだから不思議ではないかも・・・

>ユミmamaありがと
八月の東京はゲリラ豪雨です。数キロ離れるとまったく降っていないというのはザラですね。
雨乞いのお祈りしておきます。

>ユミmamaありがと
一昨日は横浜にいました。夜半に移動すると、渋谷は雨は降るわ、猿はでるわ、で大変でした。

>ボンピチmamaありがと
鋭いご指摘ありがとうございます。最近の雷は情緒がないという人がいました。昔はもっと綺麗に鳴っていたそうです。

>みっちゃんmamaありがと
雷は気流のぶつかり合いで起こるモノですから、それだけ日本付近の気候が不安定になっているってことでしょうね~。やっぱり地球はおかしい。

>ミモザmamaありがと
雷が鳴ると、犬本来の習性がでて、暗くて狭い隅っこに避難しようとします。普段は大の字になっているくせに・・・。

投稿: マリア | 2008年8月22日 (金) 08:21

マリアちゃん、ホント女優さんみたい。
雷はサラも怖がります。
あんな大きな音、落ち着かないですよね~
確かに今年は雷が多いですね。
これも気温が高いからかな?
29歳の大型犬?
ホントかな~?

投稿: ミモザ | 2008年8月22日 (金) 06:08

おばちゃまも雷様怖くて仕方無いのよ〜〜御陰さまで、こちらにはあまり見えないので助かってます。
寿命を縮めない為にこっちきますか?

投稿: みっちゃん | 2008年8月22日 (金) 00:52

うちの近くは確実に落雷があったと思います。とにかくすごい光と音でしたが、プシケーは案外落ち着いてました。

写真のマリアちゃん、映画マイフェアレディのイライザのベッドに座った夢見がちなポーズを思い出しました。やっぱりマリアちゃんは女優だ~!

投稿: ボンピチ | 2008年8月21日 (木) 23:55

散歩の途中の夕方6時過ぎ、にわかに空が暗くなり、冷たい風が吹いてきて・・・
こりゃあまずいぞってんですっ飛んで帰り、なんとかセーフでした。
そばに居たおじさんが、竜巻が来るかも・・・なんて言うから、ちょっと怖かった~。
うちのサラちゃんは、案外雷は平気です。

29歳の大型犬!?
すごいですね~。

投稿: コロママ | 2008年8月21日 (木) 22:16

マリアちゃん、がんばれ。

こちらは雷が少ないです。
なので、カイザーにとっては好都合。
でも雨も少ないので、第4次給水制限に入ってしまいました。(次は時間断水)

少しくらいなら雷もOK。雨が降ってほしいよー。

投稿: ユミ | 2008年8月21日 (木) 21:52

今年は雷が多いような。。。
マリアちゃん受難ですね。
29歳のラブですか・・・どうなんだろう?
今日、病院の待合室で盲導犬のラブちゃんとご一緒しました。
あの子達もけっこう長寿ですよね。それでも、13~5歳くらいかな?大型犬29歳はちょっと信じがたいけど、本当なら嬉しいですね。

投稿: アテモレ | 2008年8月21日 (木) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 数十年に一度 | トップページ | 強面 »