« 寿命が縮む | トップページ | 焼きたて »

2008年8月22日 (金)

強面

Rimg0151

↑ どうせワタシは見かけどおりの臆病者ですよ~

今日は旦那様の細切れ夏休みの日。とりあえず、土日と併せて
三連休ということらしい。

昨夜の雨でぐっと涼しい朝となったので、例によってロードワークで
遠出という事になった

いつもの成蹊大学付近には「青葉小路」や「月見小路」といった
洒落た名前の通りがあるワケ

いずれも立派な住宅街の直線道路で、それなりのお屋敷に両側を
囲まれた適当に広い道、その割には車は少ないし、ワタシが走る
には最適ってカンジの場所

今朝もその途中のお宅の朝顔を眺めていたら、後ろからヒタヒタヒタ
特大なGシェパードが近づいてきた!

さりげなく旦那の陰に隠れてやり過ごそうとするのだけれど、件の
シェパードさんはワタシに関心アリらしい。

おまけに飼い主さんがちょっと美人さんだったモノだから、旦那様は
挨拶までしてしまって、シェパさんは益々こっちに寄ってくるってワケ

自転車と旦那様の間に入り込んで固まってしまったワタシをみて
キョトンとしたシェパさんに旦那様が話しかけると、ビックリして
飼い主さんの後ろに隠れてしまった。

「見かけによらず臆病なのです」という飼主さんに、「ウチは見かけ
どおりの臆病者です」なんて余計なことまで喋らなくってもいいって
カンジ。

でも、見かけによらず怖くないと判ったら可愛いシェパさんだった!


■ 捨て猫を救ったピットブルの雑種(AP news)

米国ネバダ州の一家が飼うピットブルとボクサーの雑種犬が、
草むらの中に捨てられていた子ネコ6匹を救い、話題になっている。

2歳になるこの犬の名は「エンジェル」で、名前の通りネコにとっては
天使となった。

ネバダ州の動物保護団体によると、ゴメスさんと9歳の息子が
エンジェルを連れて散歩していたところ、草むらで突然エンジェルが
止まり、動かなくなったという。

気温は30度を超える暑い日で、ゴメスさんはエンジェルが動かない
様子を不思議に思って草むらに分け入ると、生後3週間程の茶トラの
子ネコ6匹が捨てられていたという。

ゴメスさんはすぐに団体に連絡し、子ネコの救出にあたった。途中で
1匹が逃げ出したが、エンジェルが追い掛けて無事に保護できた。

最近何かと評判の悪いピットブルさん、強面に似合わず、本当は
やさしいってカンジ。


■ となりの食卓
 ・ 今夜は久しぶりに「きんとき」
 ・ 茶豆の昆布煮
 ・ 京揚げ、胡瓜、椎茸の白酢和え
 ・ 焼き湯葉豆腐
 ・ 穴子切り落とし、しめ鯖、漬け鮪
 ・ 鰈のお造り、鰆焼き霜作造り
 ・ ゴーヤのクリームチーズ和え
 ・ トウモロコシの海老しんじょう揚げ
 ・ 牛すじ肉の茶碗蒸し
 ・ 小鯵の棒寿司、干瓢巻き
 ・ 茶寒天蜜餡漬け
 ・ ゴーヤー、きんとき芋煮
 ・ ビール 冷酒

|

« 寿命が縮む | トップページ | 焼きたて »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
はい!でも、見かけで随分損得している人は多いですよね~

投稿: マリア | 2008年8月25日 (月) 20:27

人もみかけによらない人いますからね。
一見で判断してはいけませんね。

投稿: みっちゃん | 2008年8月25日 (月) 12:11

>Kylano3ママありがと
時々どうしてこんなに恐がりなのか不思議に思います。
それほど過保護にした覚えはないのに・・・依存心が強すぎます。

投稿: マリア | 2008年8月23日 (土) 18:02

マリアちゃん、気にしない!気にしない!

おとーさんは、そんな女の子らしくてちょっと怖がりなマリアちゃんを守ることに燃えているんですから!

マリアちゃんが、オープンでものおじしなくなったら、おとーさんやることなくなっちゃいます!wink

投稿: kylano3 | 2008年8月23日 (土) 17:02

>アテモレmamaありがと
強面のオジサンがパピヨンとかチワワのワガママに振り回されて右へ左へととヨタヨタ歩きしているとおもわず笑ってしまいます。

投稿: マリア | 2008年8月23日 (土) 15:04

お散歩で合うピット君はとっても優しいのですが、面と向かった小型犬のみなさんは顔見ただけで、オシッコちびってしまうそうです。
なんだか気の毒。でも、人間界では強面って得ですよねぇ。

投稿: アテモレ | 2008年8月23日 (土) 13:55

>コロmamaありがと
お寿司屋さんですね!あのご近所のイタリアンもなかなかなのですよ。
あそこからなら約2㎞、呼んでくだされば走っていきましたのに~

投稿: マリア | 2008年8月23日 (土) 12:30

先日、法事の帰りに用事があってそちら方面に行きました。
成蹊の前の「松勘」で腹ごしらえ。
平日の昼だったから、マリアちゃんがお散歩しているわけもなく、こちらもサラはお留守番だし。
でもきっとこの辺りはマリアちゃんお縄張りなんだろうなぁと思って、ちょっと楽しくなりました。

投稿: コロママ | 2008年8月23日 (土) 11:35

>ミモザmamaありがと
ルナchanは特に天真爛漫、純真無垢というのがピッタリですね!
いつまでもそのままでいてくれると楽しいですね。

投稿: マリア | 2008年8月23日 (土) 09:33

パパさんのコミュニケーション術はなかなかですよ~
ユーモアもあって、こんな答えが返ってきたら、ニコニコしちゃうけど。
ルナは、見かけどおり愛嬌ものよ~

投稿: ミモザ | 2008年8月23日 (土) 08:48

>Bigママありがと
アチャ!です。思ったことが直ぐ口にでるのです。正直者の証拠です。

投稿: マリア | 2008年8月23日 (土) 08:43

>「見かけによらず臆病なのです」という飼主さんに、「ウチは見かけ
どおりの臆病者です」なんて余計なことまで喋らなくってもいいって
カンジ。

受けましたhappy02

確かに常に一言イヤ。。。。二言も三言も多い旦那様デスthink

投稿: bigママ | 2008年8月23日 (土) 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寿命が縮む | トップページ | 焼きたて »