« フルーツ三昧 | トップページ | 素人療法 »

2008年8月13日 (水)

誰が走るべき?

Rimg0065

↑ ランディ-chanお暑うございます~


昨日の夕方はメイchanと一緒にお散歩。
予報は外れて、井の頭公園の池を一周したけどちっとも涼しくない。

このままグランドへ行っても暑そうだしってことで、メイchanと結託
して、強引にハルchanちの敷地に侵入。

ハルchanママを呼び出してオヤツをせしめることに成功。ナイスな
寄り道が出来たってカンジ。

今日は単発夏休みの旦那様と一緒。

昨日のぐうたらな散歩話を聞いていたせいか、ロードワークに
出るなんて言い出す始末。

いくら風が出てきたかと言っても、27度以上はあるし、ペット虐待で
訴えられますよ~と、アピールしても聞く耳無しってカンジで出発

案の定、30分も走れば舌がドンドン伸びてきてハーハーヒーヒー
状態。中間地点での休憩ではぺったり地面にへたり込むぐらいの
お疲れ。

たっぷり1時間以上走らされ、ジブリ公園に戻ってきたら、のんびり
お散歩中のブラッドchan(イエローラブ)に出会ったけど「頑張るね~
同情するよ~」って顔された。

ようやく公園の水場でがぶ飲みしたら、アートchan(sスパニエル)に
遭遇。ママさんと雑談中に、しっかりと休息。なんとか家までたどり
着くことが出来たってワケ。

本当は昼間ケーキ二個も食べた旦那様がジョギングするべきって
思うのはワタシの勘違い??


■ となりの食卓
 ・ 金目鯛の煮付け
 ・ クワイ入りのシュウマイ
 ・ 湯葉とエノキと山芋とオクラのサラダ
 ・ 胡瓜と茗荷の浅漬け
 ・ みそ汁
 ・ 巨峰   おこぼれあり

|

« フルーツ三昧 | トップページ | 素人療法 »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
最近の日本のケーキは米国のデザートケーキみたいにデカイのではなくて、僅か2インチ四方ぐらいです。ママさんなら5個はいけるでしょう

投稿: マリア | 2008年8月15日 (金) 08:35

ケーキ2個?
マリアちゃん、ひっぱってやんなさい。

投稿: みっちゃん | 2008年8月15日 (金) 01:51

>kylano3ママありがと
長旅お疲れ様でした!留守宅は無事でしたか?あれ以来奥方様はしょっちゅうスペインの地図を引っ張り出しています。

投稿: マリア | 2008年8月14日 (木) 20:49

マリアちゃんのおとーさん、おかーさんそれにマリアちゃん、お会いできてうれしかった!!

思った通りの居心地のよいお宅と、心ゆくおもてなし、優雅な時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。

それに、マリアちゃんは写真通りの「美女」で、ウットリ!

おじゃました時は、マリアちゃんの特等席占領して、ゴメンナサイ!

日本の暑さの中、美形を保つためのエクササイズ、頭が下がります。ガンバーレ!

すずし~いカンタブリアに是非ご家族で「短期留学」してください。自然ドッグラン付き宿泊所提供です!!!!!!!!!!

投稿: kylano3 | 2008年8月14日 (木) 16:35

>アテモレmamaありがと
普段はスーツにネクタイで出勤。この時は昼間の外出でもさほど汗をかかないのに、休日はTシャツが直ぐにグッショリ。この違いはなんなのでしょう。
「備えあれば憂い無し」論法、我が家でも取り入れたいですね~

投稿: マリア | 2008年8月14日 (木) 07:46

よーし、汗だくになってやると思って動くと苦になりませんね。
ただし、暑さに弱い我が家の片割れ。今週病院お休み中に何かあっては困るので、先生のお盆休みの間は外出控えます。。。
「これもリスク回避」と言い聞かせるものぐさな飼い主です。

投稿: アテモレ | 2008年8月14日 (木) 06:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルーツ三昧 | トップページ | 素人療法 »