« 最後の激戦 | トップページ | 新学期 »

2008年8月29日 (金)

雷雨ショー

Rimg0082

↑ きたっ!また光りましたよ! 

とにかく昨夜は大変だった!

その前兆はお休み前のトイレ時、トイレが終わったかと思った
とたん、空一面が点滅するように明るく瞬いた。

音はしなかったけど、これだけ光れば十分!すっ飛んでお家の中へ

その後もカーテンの隙間から時々空が明るくなるのがよく判る
依然、あのゴロゴロという音はしないから遠くの方ってカンジ

日付が変わる頃から雨が激しくなった。

夜中の2時過ぎからドロドロドロ~っと、ティンパニーを十個ぐらい
並べて連打したような音が段々大きくなってきたワケ。

この時点でアウト!

旦那様を起こして一階へ避難。なぜなら二階の寝室には3カ所に
大きな窓があって、それぞれひかるモノだからとても気が休まらない

リビングのテーブルとソファーの間に潜り込んで耳をふさぐことにした
それでも、 ティンパニ、 スネアドラム、バスドラムを並べて連打って
カンジでたっぷり1時間以上はコンサートは続いたってカンジ。

ホントにまれに見る雷雨ってことで、明け方まですっかり寝不足。
ワタシのせいでソファーで一夜を明かすことになった旦那様もすっかり
寝不足ってカンジで申し訳ございません。

きっと外はこんな感じだったに違いない
Imageslightning1

■ となりの食卓
 ・ 美登利寿司の海鮮バラちらし
 ・ 太刀魚の炙り焼き
 ・ イサキの塩焼き
 ・ 南瓜煮
 ・ 一口おでん
 ・ お吸い物
 ・ 葡萄  おこぼれあり
 ・


|

« 最後の激戦 | トップページ | 新学期 »

コメント

>エリサラpapaありがと
そちらもrainすごかったようですね。
エリアルchan吠えますか!それは大変だ~papaさんもエリアルchanもお疲れ様

>ひよこmamaありがと
ナナ&ポテchan平気なのですか!それは何よりですよ~二頭でオロオロされたのではたまったものではありません。

投稿: マリア | 2008年8月30日 (土) 15:56

毎日ゴロゴロピカッ!とすごい雨でイヤになりますよね。
たまに地面に響くようなドドーン!という音の時は
いったいどこに落ちてるんだろ?と不安になります。
でも、ナナポテは不思議なほど雷も花火も平気なようで
普通と変わらないカンジですdogdog

投稿: ひよこmn | 2008年8月30日 (土) 13:36

マリアchanもパパさんも寝不足なんですね~。
昨夜の雷雨、夜中にエリアルが何度も吠えるので、こっちも寝不足きみ。
今は、晴れてきたので、散歩できるといいね。

投稿: エリサラパパ | 2008年8月30日 (土) 09:41

>kylano3ママありがと
夜半はほとんど寝ていなかったと思います。飼い主もつきあわされています。

>ぽっぽmamaありがと
昨夜の雷は本当にティンパニの連打のようにドコドコドコ~という響きで不気味した。

>みっちゃんmamaありがと
雨もすごかったです。一番可哀相だったのは購入したての自宅が土砂に流された若夫婦・・・どうしよう!

投稿: マリア | 2008年8月30日 (土) 08:51

怖かったでしょう〜〜〜
申し訳ないけど、おばちゃまも雷さんは好きになれないわ。
日本全国で大暴れだったようですね。

投稿: みっちゃん | 2008年8月30日 (土) 00:40

東海関東のニュースを見ますが本当に凄かったのですね。
マリアちゃん、それは恐かったですね。
人間でも雷の音は恐いですもんね。

我が家のワンが雷に大丈夫なのは私のタイコの音で慣れちゃうのかしらtyphoonドコドコドコドコ~♪

投稿: ぽっぽ | 2008年8月29日 (金) 22:51

フ~ッ、マリア宅は「一難去ってまた一難」って感じですね。

これで、暑さも飛んでいくかな?

ゆっくり「お昼ね」してください!

投稿: kylano3 | 2008年8月29日 (金) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の激戦 | トップページ | 新学期 »