« 雷雨ショー | トップページ | 稲城土産 »

2008年8月30日 (土)

新学期

Rimg0121

↑ 今日はワタシ用のお肉が届く日なのです

この土日が終わればいよいよ9月、夏も終わりってワケだけど
今年は旦那様のまとまった夏休みもなく、先週はじめからは毎日の
雨模様と雷だったのでなんだかすごく損したカンジ

ワタシ的にもクーラー命の生活環境から少しは脱出しないと、暑さ
に弱い、音に弱い、食べ物の誘惑に弱い、という出来の悪いESに
なってしまうワケ

奥方様と一緒にセミナーに連れて行ってもらってこい!なんて
旦那様に言われそう


■ 「シニア犬との暮らし方セミナー」開催 

2008年9月15日、22日、29日、10月6日に(株)ペットメディアが、
Pet&i 平和島校にて「シニア犬との暮らし方セミナー」を開催する。

4日間にわたって愛犬が寝たきりになる前に知っておきたい内容を
まとめた老化に関する講座「シニア犬との暮らし方セミナー」では、
日々シニア犬の介護業務に携わっている講師陣が実例を交えな
がらレクチャー。

「ボケさせない生活 -シニア犬の食事と脳の活性化-」や「寝たきり
防止 -シニア犬の筋肉強化トレーニング&ストレッチ-」、「肥満大敵
-ダイエット=ボディ測定、カロリーコントロール-」、「アンチエイジング
-シニア犬のお手入れ方法&モイストマッサージ-」4つのトピックに
ついて学ぶ。

講座の対象は、介助や介護が必要になる前の犬たちと、中年期~
高齢期の犬と共に暮らす飼い主。

愛犬の老いを感じる前に、ボケや寝たきり防止に役立つポイントなど
犬の老化について解説する。

定員は15名までで、愛犬の同伴希望者は8名まで受付。愛犬と
共にこれから訪れる老化に備える知識を身につける。

① 2008年9月15日(祝) 19:30~21:00
「ボケさせない生活」--- シニア犬の食事と脳の活性化

② 2008年9月22日(月) 19:30~21:00
「寝たきり防止」--- シニア犬の筋肉強化トレーニング&ストレッチ

③ 2008年9月29日(月) 19:30~21:00
「肥満大敵」--- ダイエット=ボディ測定、カロリーコントロール

④ 2008年10月6日(月) 19:30~21:00
「アンチエイジング」--- シニア犬のお手入れ方法&モイスト
マッサージ

詳細はこちら book


■ となりの食卓
 ・ 自家製鶏ガラスープの水炊き
 ・ 南瓜煮
 ・ 葡萄   おこぼれあり

|

« 雷雨ショー | トップページ | 稲城土産 »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
最近の日本では、番犬とかペットというのではなく、家族の一員という考え方の方が強いです

投稿: マリア | 2008年9月 2日 (火) 06:41

そうなんだよね。最近のワンコは結構過保護にされてるしね。目にあまる飼い主が居る。

投稿: みっちゃん | 2008年9月 2日 (火) 01:32

>Kylano3ママありがと
でも、あまりぐうたらすぎても可愛くありません。
今朝はたっぷり走らされました~。

投稿: マリア | 2008年8月31日 (日) 08:04

クーラー命 - 日本の夏じゃしょうがないネ。マリアちゃんばかりじゃなく、国民全体がそうだから!

音に弱い - 女の子らしくてカ、ワ、イ、イ!

食べ物の誘惑 - これもよっぽど強い意志もってないとね。。。。。でも盗み食いするわけじゃなし!

あんまり「優秀」な子になると、可愛げがなくなります!

投稿: kylano3 | 2008年8月31日 (日) 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雷雨ショー | トップページ | 稲城土産 »