« 誰が走るべき? | トップページ | 六本木土産 »

2008年8月14日 (木)

素人療法

Rimg0096


↑ウウ・・・・足先がうずく~

今日は奥方様とつま先カットに行った。

毎月一回、つま先の毛をトリミングしてもらうのが最近の習慣。
以前つま先トリミングは奥方様のお役目だったけど、一度バリカンで
身をはさんでからはお互いビクビクものなので、最近はいつもの
「den」でお願いしているってワケ。

夏場の高湿度の時はどうしても指の間が蒸れてカイカイ病になるし、
舐めたり囓ったりで、いつも怒られる。最近は隠れてやるのだけど、
これが見つかると大変。

旦那様特製のハーブ殺菌スプレーを肉球にかけられるワケ。

檜オイルの入ったいわゆる鎮症液なのだけど、ワタシ的になんとも
嫌な匂いで余計に舐めたくなるってワケ。このスプレーが出てきた
だけで逃げ出したくなるってカンジ。

これならキンカンとかムヒの方が良いかも・・・


■ シュナウザーの災難(AP NEWS)

米アイオワ州で、素人療法で友人の犬の去勢を試み失敗した男が、
「動物への不適切な世話および処置」の容疑で告発された。

容疑者はカミソリでシュナウツァー犬の睾丸を取り除こうとしたが、
悪意があったとは思われないと警察は述べている。

鎮痛剤は全く使用されなかった。

容疑者は父と祖父にやり方を習ったと供述しているが、獣医学の
訓練を受けたことはないし、資格も持っていない。

飼い主が犬を病院に運んで治療を受け、退院しているとのことだ。


■となりの食卓
 ・ お手製海鮮ちらし寿司
 ・ ゴマ豆腐
 ・ はんぺんのお吸い物
 ・ 巨峰  おこぼれあり

|

« 誰が走るべき? | トップページ | 六本木土産 »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
そういえば、子供の頃は麻酔無しの縫合手術なんて結構ありましたね。

投稿: マリア | 2008年8月17日 (日) 08:08

きゃ〜〜、辞めて〜〜ですよね。

麻酔無しでタマタマを切られちゃうってのは酷いな,,,

投稿: みっちゃん | 2008年8月16日 (土) 23:47

>アテモレmamaありがと
あ~あ!傷口に塩を塗り込むようなモノですね。たっぷりオヤツをあげて謝っておきましょう。

投稿: マリア | 2008年8月15日 (金) 20:31

海岸で走りすぎて肉球を負傷したうちの兄貴の方に、殺菌効果の高いハーブをつけたら歩けなくなりました。
結局医者に連れて行くハメに・・・
同じハーブを自分のお風呂の湯船にに入れてみたところ、全身がヒリヒリ。こりゃあ傷にはたまったもんじゃなかったろうなあと反省しました。

投稿: アテモレ | 2008年8月15日 (金) 09:24

>kylano3ママありがと
horseエッ!本当ですか!
それを何回も見てるって言うのも凄い!
本当ですか!

投稿: マリア | 2008年8月15日 (金) 08:33

カイラも時々かゆいかゆいが出るけど、足先はでないな~。

シュナウザーの災難は、本当に災難!!!

アッ、でも考えてみると、オスの馬は麻酔なしで切られちゃうんだ!
何度も見たけど、かわいそうで、顔がひきつっちゃう!

投稿: kylano3 | 2008年8月14日 (木) 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰が走るべき? | トップページ | 六本木土産 »