« 立ち読み | トップページ | 3.5.7.9.11 »

2008年8月 1日 (金)

イメージ効果

Rimg0013

↑ 好感度アップ?


ワタシがウチの来た頃、この辺りにはESが居なかったせいか
散歩中によく声をかけられた。

デート中のカップルやジブリに来たオネーサン&オジョーサンさん
から「なんて言う犬種ですか?」「触っていいですか?」といわれ
「艶々~!」「キレイ~!」と言われて旦那様やワタシもまんざら
ではないってカンジ。

最近はサマータイム導入推進派のワタシのせいで早朝散歩が多い

この時間帯だと、どうしてもオバサマ族にもよく声をかけられる。
何回か見かけて、どうやらワタシが暴れん坊ではない、温和しい
ワンコだと見定めた上で、撫でに来てくださる。

ワタシのような温和しい?犬を飼っている旦那様も悪党とは思われ
ずにずいぶん得をしているようだ。

イメージアップ効果に感謝して頂きたいものだ。


■イスラム流(AFP news)

アラブの流儀というのは我々の常識では、なかなか理解できない
事が多い。

最近はサウジアラビアの警察が犬や猫をペットとして売買したり、
公共の場で犬・猫を連れて歩くことを禁止したらしい。

その理由というのが、男性が女性に言い寄る手段としてペットを
利用するから、という事で禁止になったそうです。

宗教色の強い場所では、男性が女性に言い寄ったり、サインを送る
ようなことは厳禁、違反すれば厳罰というのがイスラム流。たとえ
ペットといえども恋愛の小道具として使ってはダメということらしい。

ということは、放し飼いにされるか、人しれない場所を犬も猫も例の
チャドルだかサラブとかいう衣装を着て歩かなければダメってこと?

■ となりの食卓
 ・ 新秋刀魚焼き
 ・ 茄子のマリネ
 ・ 南瓜と豆乳のポタージュ
 ・ 納豆
 ・ グレープフルーツ  おこぼれはリンゴ
 

|

« 立ち読み | トップページ | 3.5.7.9.11 »

コメント

>bigママありがと
エヘヘヘヘ~ もちろん旦那様似です!
冗談の一つも言えない人です。

投稿: マリア | 2008年8月 5日 (火) 07:14

フムthinkフムthink

マリアちゃんは温和・・・どなた似なのでしょうか?

投稿: bigママ | 2008年8月 4日 (月) 23:34

あっはははははは、、、3本ですか? 甘い!
ビールもワインもケース単位ですよ。(爆)

投稿: みっちゃん | 2008年8月 3日 (日) 00:39

>コロmamaありがと
典型的な洋犬が、典型的なモンゴリアンに飼われたことを恨むでないぞよ!と、言い聞かせております。

投稿: マリア | 2008年8月 2日 (土) 13:45

アテモレさんの「はしばみ色」、なんと懐かしい響きでしょうsign01
「赤毛のアン」とか、少女の頃呼んだ小説によく出て来て、なんとなく憧れていました。
そういえばマリアちゃん、そういう小説の挿絵に出てくる子みたい。
どう見ても日本人離れ(?)しているものね。

投稿: コロママ | 2008年8月 2日 (土) 10:18

>アテモレmamaありがと
「アメリカみたい」といわれるということは、dogヤンキー風のお散歩でしたか?
それともアロハにグラサン姿?

>みっちゃんmamaありがと
こちらのイメージではママさんちはいつも笑いが絶えない明るい家庭。wineは常に3本以上ストックがあるってカンジ。

>ミモザmamaありがと
夏休みになって、一段とお子様が多くなりました。
コソコソ歩きたいから忍者服の方が良いのですけど・・・

投稿: マリア | 2008年8月 2日 (土) 08:22

マリアちゃんとのお散歩なら、綺麗な犬ですね~という感じになるでしょうね。
お散歩環境は抜群ですしね。

それにしても、イスラム流は不思議だなぁと思うことが多い?
でもマリアちゃんはチャドルが似合いそうですよ。

投稿: ミモザ | 2008年8月 2日 (土) 05:58

マリアちゃんはエレガントですね。品もあって。
飼い主のアテルイさんご夫婦もそんな感じしますよ。
って事は家のがさつな様子もばれてるのしょうね。(爆)

イスラムの発想は理解しがたい事が多いです。
この件に間しては人間中心で物を考えて他の生き物はどうなってもいいのかっていいたくなるよね。

投稿: みっちゃん | 2008年8月 1日 (金) 23:27

マリアちゃん美しい~heart04
マリアちゃんの目の色ははしばみ色かな?

今日散歩途中の我が家の犬達、花火見物の若者達に「アメリカみた~い」と言われました。
う~ん???

投稿: アテモレ | 2008年8月 1日 (金) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ち読み | トップページ | 3.5.7.9.11 »