« 3.5.7.9.11 | トップページ | 学習のための睡眠 »

2008年8月 4日 (月)

千里如面

Rimg0153

↑ お出迎え、お出迎え~っと。


「千里如面」とは、“遠く離れていても顔を合わせているような感じ”
という意味らしい

昨日は遠くスペインからのお客様。もちろん日本人の方なのだけど、
今はスペイン北部のカンタブリア州という大牧草地帯からわざわざ
会いに来てくださった。

もっとも、日本へはお仕事のついでなのだけど、普段からワタシの
日記にコメントをくださっていて、とても知らない人とは思えない
くらいだったワケ。

生憎と昨日はこの夏一番かと思うほどの暑さ。早朝の散歩もトボ
トボ歩きで済ませて体力温存。それでも夕方前に駅までお迎えに
行くときはクラクラするような暑さだった。

大体ワタシは初めての方は苦手なのだけど、貴重な訪日中に来て
くれたのと、大好きな羊のチーズもお土産にいただいたし、お客様
用の特等席が本当は?ワタシの指定席だということもあって
テキトーになついてしまったってカンジ。

たっぷり日が暮れてからみんなで井の頭公園をお散歩がてら駅まで
お送りしたけど、あまり仲良くしているとスペインまで連れて行かれ
そうだったので最後は旦那様の後ろからお見送り。

帰り道にいつものグランドへ寄ったけど人さすがにっ子一人いない。

走り放題と行きたかったけど、蒸し暑さと空腹で早々に引き上げ。
クーラーのありがたさがよくわかった一日だったワケ。


■ となりの食卓

 ・ ビビンバ丼
 ・ 冬瓜のスープ
 ・ 胡瓜と刻みたくあんのサラダ
 ・ メロン  おこぼれあり

|

« 3.5.7.9.11 | トップページ | 学習のための睡眠 »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
羨ましい限りです!でも、山火事が多そうだし、知事さんが怖そうだし・・・・

投稿: マリア | 2008年8月 6日 (水) 07:00

これこれ、こっちは暑いってもアセかきませんぞ。
日中の気温は同じ位ですが、朝晩は15度位まで下がります。エアコンはついてる家この周辺は無いです。
夜はブランケット、毛布をしっかりかぶって寝てます。
申し訳ない程心地いいです。

投稿: みっちゃん | 2008年8月 6日 (水) 00:25

>ミモザmamaありがと
そうなんです。
本当はあまりの暑さにもう抵抗する気力がなかったみたい。どうにでもして~っというカンジだったのかも・・・。

投稿: マリア | 2008年8月 5日 (火) 07:18

>みっちゃんmamaありがと
「夢のカルフォルニア」あこがれですね~ でも、暑いところは苦手なのです。
何しろ年中毛皮のコート着ていますから。

投稿: マリア | 2008年8月 5日 (火) 07:12

>アテモレmamaありがと
もちろん!お腹を見せてスリスリしますよ~。
東京へ来た時は是非是非お声かけを!

投稿: マリア | 2008年8月 5日 (火) 07:08

マリアちゃんがなついてくれるなんて、珍しいんじゃないですか?
きっと素敵な方だったのでしょうね~
それにしても蒸し暑い日でしたね。
バテバテです・・・

投稿: ミモザ | 2008年8月 5日 (火) 05:24

あっははははは、、あんまり気に入られすぎるとスペインまで連れて行かれるって、かわいい。
じゃ、おばちゃまがマリアちゃんの所へ行ける事があったらおばちゃまにはなつかない方がいいかもよ、おばちゃまならカリフォルニアに連れてくわよ。

投稿: みっちゃん | 2008年8月 4日 (月) 23:31

素敵なお客様が来てくれてよかったね!マリアちゃん。
スペインの何百分の1の距離なので千里とまでは行かないけれど、いつか私が訪ねてもなついてね!

投稿: アテモレ | 2008年8月 4日 (月) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3.5.7.9.11 | トップページ | 学習のための睡眠 »