« 運動不足 | トップページ | 雷雨ショー »

2008年8月27日 (水)

最後の激戦

Rimg0063

↑ この辺りが蚊の秘密基地なのです

連日の雨で夏なのか秋なのかわからないお天気。
今日は久しぶりの晴れ間で、公園でも少し走ることが出来た。
たまにはテキトーに運動しないと、躰が重いってワケ。

その調子で夜も帰ってきた旦那様を庭に引っ張り出して、ボール
遊びをしようと思い、花壇に飛び込んだボールを捕りに行ったら
そこは蚊の巣窟。

潜り込んだとたん、ワァ~ンといっぱいたかってきて、ボールを
くわえて旦那様のところへ行ったら、蚊の大群もワァ~ンとついて
来た。

「わぁ!マリアこっちへ来るな!」と旦那様が言うくらいワタシの
廻りにはヤブ蚊だの羽斑蚊だのが衛星のようにまとわりついていた

「待て!動くな!」と、命令しておいて家の中にとって返した旦那様
殺虫剤を持ってきて、「マリア!息止めてろよ~」といって、シュー!
危なくワタシまでコロリと逝くトコだった。


■ となりの食卓

 ・ お手製ビーフン
 ・ 冷や奴
 ・ トマトサラダ
 ・ オニオンスープ
 ・ 葡萄   おこぼれあり

|

« 運動不足 | トップページ | 雷雨ショー »

コメント

>kylano3ママありがと
ベットの中の耳元で聞こえる「プゥ~ン」という羽音!退治するまで絶対に寝られません。

投稿: マリア | 2008年8月29日 (金) 20:10

「マリア!息止めてろよ~」って言われたマリアちゃんが、伏せの姿勢で、前足で目を覆って、息止めてる姿想像して、噴出しちゃいました。

災難でしたネ。

涼しくなると、「最後の栄養補給」ってかんじで、蚊が猛烈な勢いで出てきて。。。。

鼻さされませんように!

投稿: kylano3 | 2008年8月29日 (金) 16:40

>Rallyママありがと
少しは落ち着きましたか?夏休みももうあと少し。優秀な助手が学校なので大変ですね。
ウチも今週シャンプーです。

投稿: マリア | 2008年8月28日 (木) 20:25

マリアちゃん、お久し振りです。 写真のマリアちゃんのコートが美しくて、惚れ惚れします。 思わず手を伸ばしてナデナデしたくなるわ~ん♪♪♪
Rallyは今週シャンプーです。 

投稿: Rallyママ | 2008年8月28日 (木) 11:25

>ユミmamaありがと
あれあれ、四国も結構降ったようなカンジでしたけど場所に寄るのですね。
山火事とかも怖かったですね~

>みっちゃんmamaありがと
とりあえず全身毛皮なので大丈夫。でも鼻は刺されているかも?

>ミモザmamaありがと
時々家の中に連れ込みます。蚊取り線香ぶら下げていなさい!と、誰かさんに言われています。

投稿: マリア | 2008年8月28日 (木) 07:09

昨日は久しぶりに蒸しましたからね~
雨の後で、大量発生したのかな?
サラが庭から戻る時も、大群もついてこようと必死です。
今朝も雨になっちゃいましたね・・・

投稿: ミモザ | 2008年8月28日 (木) 05:43

ありゃりゃ、、お気の毒に。。。
散々な目にあいましたね。
で、マリアちゃんは蚊に刺されなかった?

投稿: みっちゃん | 2008年8月28日 (木) 02:01

マリアちゃん、とんだ災難でしたね。

こちらは昨日から久しぶりの雨です。
小雨程度なので、水不足の解決には程遠いです。

投稿: ユミ | 2008年8月27日 (水) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動不足 | トップページ | 雷雨ショー »