« 夢の中で | トップページ | 最後の激戦 »

2008年8月26日 (火)

運動不足

Rimg0056

↑ 今日も雨ですか~

今日で3日連続の雨

涼しくてよく寝られるのはよいけど、梅雨でもないのに続くのは
少々鬱陶しい。

いくらものぐさなワタシでも、こうなると運動不足ってカンジ。
夕方は止むだろう~明日は晴れるだろう~の繰り返しで、散歩に
出ても走らず仕舞い。

お友達もなんだか気の乗らないカンジで動きがパッとしないし
帰ってきた旦那様を待ちかまえて、室内運動会ってワケ。

ところが、先日のワックスのおかげでいつもよりよく滑るってことで
ただいま打撲多数・・・・。

■ 香港オリンペッツ

無事閉幕した北京五輪の馬術種目の開催地となった香港では、
地元のペットショップや愛好家らが主催した「香港オリンペッツ」なる
ペットのスポーツ競技大会が行われているらしい

参加しているのは家庭で飼われている犬、猫、ウサギやハムスター
「犬科」の部門では、大型犬から小型犬まで300匹もが陸上競技に
参加しているらしい。

■ となりの食卓
 ・ 親子丼
 ・ 春菊のお浸し
 ・ ゴマ豆腐
 ・ みそ汁
 ・ 梨  おこぼれあり

|

« 夢の中で | トップページ | 最後の激戦 »

コメント

>コロmamaありがと
ママさん達は洗濯に忙しい一日だったようですね。でも、明日もまた雨!まるで梅雨のよう。

>Kylano3ママありがと
青あざより捻挫の方が怖いですね。
松葉杖ついたワンコなんて、ちょっといないです。

投稿: マリア | 2008年8月27日 (水) 20:41

>ただいま打撲多数・・・・

だいじょうぶ?
くれぐれも「顔面」だけは打ちませんように。
「アオタン」とかできたら、せっかくの美貌が台無しになりますから。

うちも雨の日は、マリオとカイラは家の中で徒競走、キバ戦、ジムカーナー!危なくて近寄れません!!!!

投稿: kylano3 | 2008年8月27日 (水) 16:21

とってもいい写真ですね。
外の緑とカーテンの色と、物思いに耽ったマリアちゃんの後姿・・・絵になります。

今朝は雨が止んだので、久々にいつもの朝の集まりに行ったら、みんな喜んでよーく走りました。

投稿: コロママ | 2008年8月27日 (水) 10:20

>みっちゃんmamaありがと
食事の量と運動の量がアンバランスなのはみんな一緒です。
動けなくなる前に減量しましょう!みんな!

投稿: マリア | 2008年8月27日 (水) 07:49

このタイトル、おばちゃまにも堪えるわ~~  いつも適当にその場まかせの言い訳して運動不足。 食べてる分、まったく消化できてないかんじ。 身体が重くなっていく一方だわ。
あれま、そこらじゅう打って大丈夫?
おばちゃまもこけて足くじいちゃたわ。
運動不足はいかに身体良くないかって事よね。

投稿: みっちゃん | 2008年8月27日 (水) 07:40

>ミモザmamaありがと
シトシト雨の中、庭に出ると植木の葉陰には蚊がウジャウジャ避難していました。たちまち集中砲火!

投稿: マリア | 2008年8月27日 (水) 07:08

やっと雨が止みましたね~
でも夕方にはまた降るようですが・・・
我が家のワンも運動不足。
鴨ちゃんがあって良かったかも~
窓の外を見ているワンの後姿・・・好きなんです。
いいですよね~

投稿: ミモザ | 2008年8月27日 (水) 06:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢の中で | トップページ | 最後の激戦 »